• 締切済み

ネットブックをネットに接続したいのですが・・・

仕事用に富士通のネットブックを使用していますが、せっかくなのでネットに接続してどこでも(車の中や、外など)見られるようにしたいのですが、料金や接続状態などわかりません。  使用中の方に教えてくれませんか?ちなみにネットで申し込まなくてはならないのでしょうか?電気屋さんで申し込めるののでしょうか?  自宅のPCは光でつながっています。

みんなの回答

• dax4191
回答No.4

私はレノボのネットブックをEMチャージ http://emobile.jp/service/emcharge.html で使っています。 色々調べた結果、使わない月など基本料金が不要なので一番お得だと思います。

参考URL:
http://emobile.jp/service/emcharge.html
noname#132800
noname#132800
回答No.3

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20100826/1032750/ まずこう言うところからはじめる・・・とか。

• piyorina
回答No.2

基本ご自宅の回線は、関係ありません。 (NTTの光ポータブルのCMでも「別契約が必要」と書いています。) 一般に「モバイル契約」をします。 回線会社によってサービスエリアの他に 縛り期間や月額料金、通信速度が違います。 お近くの家電量販店携帯電話コーナーやお使いの固定回線プロバイダーに相談下さい。 (組み合わせパターンによってどちらが安いか判らないので…)

• Yodo-gawa
回答No.1

車の中など、いわゆる外でネット接続する場合は、相応のサービスに加入する 必要があります。WiMAXとか各種携帯電話にeMobileなどがありますので、 行動範囲を明確にした上で、量販店のカウンタで尋ねましょう。