• ベストアンサー

ネットの立ち上がりについて

ネットの接続は無線を使用しています。 容量もすくなくないと思うのですが、立ち上がりに時間がかかりすぎて困っています。 更新してもクリックしないと更新できません。 PCに問題があるのかネット配信に問題があるのか・・・ネットの方は繋がっているとのことですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#83364
noname#83364
回答No.3

容量=メモリーのことですか?  本当に足りてます? 更新とは何の更新でしょう、セキュリティソフトでしょうか? 詳しい情報を書き込んだ上で、再質問しては?(その場合、こちらは締め切ったほうがいいです)

netcat-ex
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 内容が不足でしたね。 使用しているPCはWindoesXPで 容量とはネット配信のことです。ケーブルネットの10Mbpsクラスの配信です。 PCの容量(メモリー)ではありません。 知らなさ過ぎて申し訳ございません。 ネットをしていて、ちがうHPを開いた時の立ち上がりのことで、うまく開けないということです。 開くのに時間がかかると・・・。 HP閲覧の更新も時間がかかると・・・そういう意味でした。 どう説明してよいのかわからず、ああいう内容になってしまいました。この質問はご報告通り締めます。 ご指摘ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

#2です。  コマンドライン  現象再現性  要因の切り分け  この3つの言葉を理解していますね。 であれば、ご自身で解決できるはずです。。

netcat-ex
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 自分自身で解決できないので投稿したのですが・・・ この質問は締め切りました。 ありがとうございました。

  • goojunne
  • ベストアンサー率29% (44/150)
回答No.1

その質問に正確に回答できる人はいないと思います。 ご使用のPCのスペック、ブラウザなどが情報不足です。

netcat-ex
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 正確に質問できたら・・・解決できてると思いますが・・・。 情報不足で申し訳ありませんでした。 よくわかってないのは事実です。 もう少し・・・わかるように・・・質問します。 この質問は締め切りました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ネットとの接続不良

    会社で、無線ランでつなげたPCを使用しています。 ときどき、ネットが繋がらなくなり、接続不良のメッセージが画面に 出ます。 クリックすると修復されましたとなる事もたまにありますが、 8割ぐらいは繋がりませんが、一旦電源を落として再度PCを開くと うまくいく場合もありますが、それも5割ぐらいです。 これはPC本体の問題ではなく、社内無線ランの不具合でしょうか? 10台ぐらいあるPCの内、私のPCのみネットが繋がらなくなるのです。 今は繋がっているので、今のうちにと質問しました。 無線ランのルーターの容量の問題でしょうか?

  • 立ち上がりが遅い

    PCの容量が一杯なのか、インターネット接続をしても立ち上がりが異常に遅いです。 ほとんどのデータは無くしても良いのですが、 データ削除が上手くできません。その場合初期設定にしたら全ての(ワード エクセルとか)物が削除されるのですか? インターネット接続も出来なくなりますか? PC初心者な質問なんですが宜しくお願いします

  • PCの立ち上がりが急に遅くなった

    引っ越しして、PCの再接続をしたら、立ち上がりが急に遅くなりました。スイッチを入れて、壁紙の画面までくると、HDが動いてるランプが5分ほどついてない状態が続き、その後、カチカチいいだしてしばらくして立ち上がりが完了する状態です。この間、クリック等の操作は全く効かず(認識はしてるみたいで、立ち上がったあとクリックした分だけソフトが立ち上がってる)、終了するときも、「電源を切る」にして、5分ほど固まって、それからHDが動いてるランプが付いて終わるって感じになってます。おかしいと思って、もう一度、接続し直したのですが、症状は変わらずです。ちなみにHDの使用率は10%もないぐらいで、デフラグも必要ありませんとなってます。

  • 立ち上がりが…

    USBポートが2つしかなく、先日“JustyのUSB4ポートHUB”を買って来たのですが… それをつけてから、PC立ち上がりが2分くらいかかるんです。 凄く遅いのですが…やはり、これが原因でしょうか? 一応、PC本体にはキーボード+マウスとUSBハブ。 それで、USBハブの方にはプリンターとデジカメの画像等を取り込むケーブルが接続されています。 買ってきたUSBハブの説明書には、プリンターなどの電力が必要な場合はパワータイプを 使用して下さいと書いてありましたが このタイプを買ってつければ、この様な立ち上がりが遅いという現象はなくなりますか? PCにはあまり詳しくないので、皆さん宜しくお願いします。

  • ソフト立ち上がりが遅くなったし、たまに固まる、、、。

    PCを起動し、ネットに接続し、それからアウトルックをいつも立ち上げるのですが、これが急に時間がかかるようになった。そうこうしているうちにwinfixerに感染してしまい、spybotを使い駆除したのですが、たまにノートンの警告メールが出てきます。またスキャンをかけるのですがwinfixerは出てきません。 相変わらず、ソフトの立ち上がりは遅いし、たまにかたまりそうになります。綺麗に掃除したいのですが何か良い方法はありますでしょうか?

  • ADSLの立ち上がりが遅い

    ADSLに接続をして、インターネットを立ち上げるとき (一番最初にIEをクリックしたとき) 画面の立ち上がりが凄い遅いんです。 一度立ち上がってしまえば、問題なく動いているんですが 皆さんそうなのでしょうか? フレッツADSL1.5MをNiftyで利用していて 収容局までの距離は0.9kmです。 ネットでADSLスピードテストをしてみたら 1.25でかなり早い方だと結果が出ました。 OSは、WIN MEを利用しています。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ネット接続中のまま

    ソニーバイオのノートPC、VISTAを使用しています。 ネット接続でアイコンをクリックすると、画面が白いままで接続中と表示のままいつまで待っても接続されないままになります。 やり直そうとしてもどこをクリックしても反応無しなのでいつも電源を落として時間をおいてやり直します。 無線ランでの接続です。他のPCでその時ネット接続しても普通に出来ます。 対応方法をお願いします。

  • ネット

    ネットが、繋がりにくいんですが、どうすればいいですか? ネットを開いてる時に、すぐに固まったり、見たい所をクリックしても、ものすごい時間がかかります。 ネット会社に聞いたのですが、容量が多かったり、PCが古いと遅いです。と言われたのですが、なるべくUSBに移したり、音楽が入れてあるのですが、200曲位です。PCは確かに10年ほど経つので古いです。 PC自体壊れていないので、買い替えはしたくないのですが、やっぱり、買い替えないと、ネットがスムーズにいかないのでしょうか? ちなみに、光を使用しています。

  • 立ち上がりが遅いのですが?

    ここ最近、どのブラウザを使ってもクリックしてからホームページが開くまでに時間がかかります。 以前はもっと早かったのですが・・ OSはXPです。 もう一台のVistaのノートは一瞬で立ち上がるのですが どう設定すれば立ち上がりが早くなるか誰か詳しい方教えてください。

  • 立ち上がりが遅い

    XPの VAIOtypeM TV付き を使用しています。購入時からすると年々立ち上がりが遅くなっているようです。今は電源ボタンを押して完全起動まで8分くらい掛かります。長いときで10分掛かったこともありました。(このときから、接続とメールの自動立ち上げは切ってみました)立ち上げ時間は短縮できるのでしょうか?