• 締切済み

経理の用語について

経理の用語で「経理売上」と「作業売上」とは何でしょうか? それぞれの意味と違いを教えてください。

みんなの回答

• marinke
回答No.2

そのような用語はないので経理・売上・作業について書いておきます。 経理・・・・(1)おさめととのえること。(2)会計にかんする事務。またその処理をいいます。 売上・・・・(1)売りつくすこと。(2)一定の期間に品物を売って得た代金の総額。売った上がり高。(3)売上金。 作業・・・・(1)肉体や頭脳を働かせて仕事をすること。

• chupark
回答No.1

どこで使われているのをご覧にまたはお聞きになりましたか? それらは一般的な経理用語ではないように思いますが…。 ローカル用語的なもので、御社やその周辺のみで使われているものではないでしょうか。