• ベストアンサー

シンガポール家族 予算

家族でシンガポールに3泊4日します。朝食はついてます。まるまる居れるのは2日間なのと、子供が5才と6才なので、暑い国でそんなにあちこち行ってもバテると思い、ホテルのプールで遊んで街をぶらぶらし、雑貨や服を2.3買って…程度を、ざっくりですが予定してます。こんな程度で聞いたら、わかるわけないでしょ、と言われそうですが、いくらぐらいを現地で使うと見込んでおけばいいでしょうか。カード決済をするだろうけど、だいたい予想つけておきたいんです。もし大まかでも、経験上こんな感じだったよ、などと教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • phj
回答No.1

最近、東南アジアによく行くようになりましたが、基本的に観光客向けの場所で過ごしているかぎりは、ほとんど日本と同じぐらい金額を使うと思っていていいと思います。 朝食は付いているということですので、昼食はひとり1000円ぐらい、夕食は2000円ぐらいから、もちろん名物を食べればそれなりに金額はかかります。 暑い国で注意したいのは「水分補給」、ミネラルウォーターは500mlで1本100円、1日一人2本以上飲まないと危ないので、家族で1日1000円、それ以外にちょっと休憩で喫茶店に入ってひとり500円で2回 1000円ぐらいでしょう。 つまり1日家族4人で食費が1万7千円ぐらい、ただしお酒代は別でグルメも別計算です。 移動に掛かる費用はMRTを使うなら1日10SGD(別にデポジット10SGD)の周遊券があります。周遊券を買えばMRTで充分回れます。 またタクシーも日本の1/3ぐらいですので、ホテル周辺であれば家族四人の移動手段としては格安になるかもしれません。 タクシー料金は空港から市の中心部(オーチャードとかクラーク・キーあたり)まで空いていれば20SGD混んでいても30SGDぐらいですので、ホテル近くで買い物するなら、この半分か1/3ぐらいでしょう。 遊ぶお金をいくらにするかは難しいですが、必ず使うであろう食費と交通費は一人頭1日5000円ぐらいだと思います。これにグルメ代とお酒代は任意に足してください。 子供連れだとあまり高いレストランとかには入れないですからね(ホテル内を除く)

noname#183883
質問者

お礼

とても詳しく教えていただき、本当にありがとうございます。ここまで詳しいと、具体的に計画できて、とても助かります。あとは本など見ながらプラスアルファして計算してみます!