• ベストアンサー

グアム かシンガポール

4月の中頃か5月に5日間くらいでグアムかシンガポールに行きたいのですが迷っています。どちらでもおすすめのホテルを教えて下さい。私たち夫婦(20代)と私の母と3人です。 希望としては、プールと買い物に便利な所です。 その他泳げる国でおすすめな所教えて下さい。(バリは昨年2回 プーケットは今年1月に行きました オーストラリアは4月行きます それ以外でお願いします)よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私のお薦めホテルは、グアムだと、パシフィック アイランド クラブ グアム(PACIFIC ISLAND CLUB GUAM)です。 グアムの場合はDFSでショッピングをするなら、DFSへのタクシー代は無料ですし、いわゆるホテル・ロードのホテルであればタモン・サンズ・プラザやアカンタ・モールといったショッピングプラザ、ショッピングモールへのアクセスはほとんど変わらないと思います。 というわけで、プールで選ぶとPACIFIC ISLAND CLUB GUAMが良かったです。プール以外のアクティビティは勿論、レストランも充実していました。 シンガポールではプールはオマケというか、ホテルにはあるけれど、PACIFIC ISLAND CLUB GUAMの楽しいプールとは違うんですよね…。どちらかというと、ショッピングに重点が置かれるのかもしれません。 となると、オーチャード・ロード沿い、若しくはその近くのホテルが良い様な気がします。 MERITUS MANDARIN SINGAPOREやヒルトン シンガポールでしょうか。ヒルトン シンガポールは日本語OKだったと思います。MERITUS MANDARIN SINGAPOREやヒルトンに比べると、立地がちょっと・・ですけど、SHANGRI-LA HOTEL SINGAPOREも良かったですよ。ラッフルズ ホテルはお部屋や宿泊客専用のプールはゆったりできますが、レストランやバーがちょっと想像よりも賑やかでした。やはり宿泊客以外も利用できるためでしょうか。 月並みな意見ですが、参考になれば幸いです。

happy23mi
質問者

お礼

PICのプールは楽しそうですね!!!ありがとうございます”

その他の回答 (3)

  • ampang
  • ベストアンサー率43% (359/821)
回答No.4

ホテルライフを楽しみたいということであれば、グアムよりもシンガポールの方が断然レベルは高いだろうと思います。 グアムを代表するようなホテルとなると、ウェスティンかハイアット・リージェンシーでしょうが、それらを利用できる値段であれば、シンガポールではかなりいいホテル(の部屋)に泊れます。 また、シンガポール(やクアラルンプール)の高級ホテルのプールは、当然のことながら、サービスも優れています。 例えば1月のオリエンタルでは、ミネラルウオーターのボトルはもちろん、エビアンのスプレーまでもプールサイドに冷やされた状態で用意されていましたし、昼過ぎにはシャーベットをいただけました。 買い物に便利なプールのあるホテルとなると、ロイヤルプラザ・オン・スコッツ、マリオット、グランド・ハイアットあたりが最高のロケーションだろうと思います。 位置的にはちょっと離れますがシャングリラはアーバンリゾートと言えますし、高島屋までシャトルがあります。 ただ、シンガポール通貨に対して円安気味ですし、税金還付手続きが必要ですので、(今では)‘買い物天国’とまでは言えないかも知れません。 4月や5月でしたら季節的にもいいランカウイのフォーシーズンズには、プーケットのトリサラのように、プライベートプール付きヴィラもありますが、ラッププールもカップルには人気です。 ちなみにシンガポールのフォーシーズンズは、比較的手ごろな料金で泊れるフォーシーズンズとして有名です。

参考URL:
http://www.fourseasons.com/jp/langkawi/pool/pool_301.html
happy23mi
質問者

お礼

物価が安い国のがリッチに出来ていいかも!!!!ありがとうございます。

  • ai1188
  • ベストアンサー率30% (88/288)
回答No.3

両方共、両親、私、息子と3世代で数回、行った事がある者です。 両親はもう60代と70代なんで、落ち着いたホテルと食事を希望します。息子はやはりプールや買物とか楽しめる場所への距離を気にします。 それで、利用してよかったホテルですが、 グアムはハイアットリージェンシーホテルかウエステインホテルでした。プールはハイアットの方が良かったです。ウエステインは、隣に実弾射撃があり私たちの定番?です(笑い)両方とも退屈しない場所なんで両親も散歩がてらにお買物しています。 シンガポールは、やっぱり、オーチャード通りの近辺ですね。ウッドグッドパークホテルかシャングリラホテルがお気に入りです。両方共に、ハイティーや中華料理の美味しいレストランが入ってるからです。 泳げる国、という言い方で言いますと、非情に邪道になりますが、ラスベガスのホテルのプールはどこも競争するかのようにゴージャスです。又、何よりギャンブルのお客様へのサービスでとお聞きしていますが、食事、特にビュッフェがお安く、お買物は、余程、お財布の紐を締めていないと、、という位楽しいです。(笑い) 何かのご参考にしていただけたら幸いです。

happy23mi
質問者

お礼

ラスベガスですか!!!楽しそうですね。調べてみます。ありがとうございました

  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.1

パラオがいいと思いますよ。珊瑚礁と白い砂浜。コテージホテル。 しかも安いと来ています。詳しくは下記をどうぞ。

参考URL:
http://www.palau.or.jp/
happy23mi
質問者

お礼

パラオ!!初めて知りました。きれいですね。調べてみます。ありがとうございました

関連するQ&A

  • またまた質問です。シンガポール+バリの旅行。

    シンガポールとバリ旅行について教えて下さい。 現在、来年の新婚旅行先(新婚ではないですが…苦笑)を探しています。 私達は来年で結婚5年です。 俗に言う、できちゃった婚でして… やっと来年日本で挙式します。 挙式のあと(挙式から1ヶ月以内)に、7月に新婚旅行に行く予定です。 娘が1人いますが、ありがたいことに…実家の両親が2人で新婚旅行に行ってきなさい…と。 実家が近く、娘はおばあちゃん子で、おばあちゃんが大好きです。良く1人で数日泊まりに行っています。 今回、一緒に一度のハネムーンですので、悩みましたが…2人で行くことにします。 日数は、7月10~20日の10日間です。 いろいろお聞きしたり、考えた結果。 ラスベガス オーランドのWDW フランス イタリア ハワイ バリ シンガポール プーケット➕バンコク を、候補地になりました。 ラスベガス 7月は猛暑で暑い? WDW これまた暑い? ハワイ 定番すぎる? フランス むしろ、歳とってから、観光したい?ユーロ高い イタリア フランスと同じ バリ ヴィラタイプのお部屋最高。でもまったりはいいけど、買い物が物足りない? シンガポール 買い物や観光はいいけど、まったり感がない? プーケット➕バンコク 雨季。バンコクっていまデモで危ない? なんだか、悩みすぎて。 正直、まったりもしたいけど、 買い物も沢山したり都市にも行きたいんです! それで… シンガポールANDバリ が、1番良いかと! 個人手配で、 あまりまだ調べてませんが… 今年の場合で調べて見ました。 シンガポール航空で、 ☆7月11日 成田→シンガポール シンガポール→バリ ☆11日~15日、4泊5日バリ ☆7月15日 バリ→シンガポール ☆15日~21日、5泊6日シンガポール ☆7月21日、帰国 シンガポール→成田 1都市1ホテルです。 バリ→アヤナリゾートのヴィラ シンガポール→マリーナベイサンズ(こちらは賛否両論ですが、とにかくあのプールに入りたい) 個人手配ですと、 パット見は…旅費70~80万ぐらいかな?と。 お聞きしたいのは、 バリは空港からアヤナリゾートまでの交通手段はありますか? 同じく、シンガポールも空港からマリーナベイサンズの交通手段は? ちなみに、英語はほぼ話せないか、単語のみの片言です… 去年、個人手配で行ったグアムは身振り手振りと和訳アプリが大活躍でした(^_^;)。 できれば、ツアー(フリーでオプションが組み込めるような)が安心ですが… 上記のようなプランで、ツアーってあるのでしょうか? バリ4泊シンガポール4泊はしたいです。 観光AND買い物巡り+プール海でまったりー!を考えると、シンガポール+バリが1番かな?と。 よろしくお願いします。

  • グアムかシンガポールでおすすめのホテルを教えてください。

    年末年始をグアムかシンガポールで過ごしたいと思っています。 年末は、私が妊娠5ヶ月目、上の子が2歳4ヶ月になるので、ホテルプールで泳いだり、ショッピングしたりすることよりホテルでのカウントダウンパーティを楽しむことをメインに考えています。 おすすめのホテルがあったら教えていただきたいのですが。 宜しくお願いします。

  • サムイとペナンのおすすめホテル

    夏休みに夫婦(20代)で、関空発サムイかペナンに行こうと思います。色々調べてみましたが、どこのホテルがいいか、サムイとペナンどっちがいいかも迷っています。 希望をしては、海で泳ぐよりプールで楽しんで繁華街に近いところを希望してます。 この他におすすめの夏休み旅行も教えてください。 今年行った所は バリ グアム ゴールドコースト 沖縄 プーケット シンガポールです よろしくお願いします

  • グアムかシンガポールか

    1月中旬に海外旅行に行こうと思っています。学生の旅行ということでガクタビを見て、グアムかシンガポールにしぼれました。 ワイワイ楽しく過ごしたく、さらに綺麗な景色が見たいです。 どちらの国も行ったことないのですが、グアムはとりあえず海ではしゃぐイメージで、シンガポールというと静かでショッピングメインというイメージがあります。 大学生女性5人で楽しく過ごせるのはどちらか真剣に迷っています。。 金銭的にも楽しさでもグアムの方が有力なのですが、シンガポールの情報がイマイチ入ってこず、ショッピング・マーライオン・安心できる食事は高い ということは聞きます。 シンガポールに行くならブランド品などは全く興味がないのでナイトサファリがしたいねと話しています。 大学生にとってはどちらがオススメか、そしてグアムやシンガポールの魅力など、行ったことがある方、教えて下さいm(_ _)m

  • 12月のバリorシンガポールの子連れ旅行について

    12月下旬、バリorシンガポールに2歳8ヶ月の娘を連れて家族3人で旅行を考えています。 独身時代や夫婦二人では欧州ばかりに行っておりましたが、娘が産まれてからはハワイ1回、グアム2回です。 そんな我が家にアドバイスをいただきたいのですが、 (1)12月下旬はどちらの国も雨季なのですが、短時間のスコールと考えれば大丈夫でしょうか。 (2)バリorシンガポールへの子連れ経験者の方で、お勧めのホテルがあったら教えてください。 優先順位としては ・治安が良いエリアに立地 ・(オムツが外れていない)娘が入れるプールあり ・動物園等娘の喜ぶ施設へのアクセスが良い (3)ずばり、どちらの国がお勧めですか。 以上よろしくお願いいたします。

  • グアムのホテル

    グアムに3泊4日で新婚旅行に行こうと計画しています。 ホテルがたくさんありすぎて悩んでいます。おススメのホテル、また、お部屋のグレードを教えて下さい。今のところPICグアム・アウトリガー・ハイアットを候補に考えていますが、他にもおススメがあればお願いします。新しくてキレイなところがいいです。 滞在中は(1)買い物(2)プール(3)海とアクティブにいこうと思っています。 ですので、プールの設備が充実していたり、買い物に便利だったり、ビーチがきれいだったりすると嬉しいです。 小さな子供達がガヤガヤしてるのはちょっと遠慮したいです。 また、美味しいおススメのレストランがあれば教えて下さい。 グアムは初めてなので、おススメのスポットや遊び等もお願いします。

  • 初めてのグアムです。ホテル教えてください!

    11月の10日から有給が決定しているので、4泊5日でグアムに行こうと思っています。 そこで、一緒に行く友人と旅行パンフを色々見ていたのですが、どこのホテルがいいのかさっぱり分かりません。。 良かったホテルの情報を教えてほしいです! ・ホテルのプールで遊びたいので、楽しいプールがある。 ・お値段が高すぎる所には泊まれません。。 ・朝食は要らないです。 その他、遊びでも食べ物でもお勧めがあれば教えてください。お願いします。

  • バリ・シンガポールの新婚旅行

    9月に新婚旅行でバリ島に行きます、二人とも初めてで、海外もお互い2度目で、 英語もいまいちです。。。 ビーチでぼーっとして、マリンスポーツして、美味しい物食べて、バリのかわいい 雑貨や、アクセサリーとか買いたいのですが、それぞれお勧め教えて下さい。 ホテルはインターコンチネンタルですが、ホテルのレストランはどうでしょう? エステはそのホテルでいいでしょうか? 日本語通じますか?行ったことのある方がいれば教えて下さい。 帰りにシンガポールで買い物したいので、ブランド物かうならどこに行けばいい かも、お願いします。お勧めガイドブックもお願いします。 

  • 初めてのシンガポール

    近々初めてシンガポールに行くことになりました。 そこで皆さまのオススメのホテルを教えてください。 女性二人で旅行会社ツアー参加、4日~5日、予算はツアー代金のみで10万までを考えてます。 ホテルの希望は観光、買物に便利・朝食が美味しい・キレイ・プールがある・・・などです。 なんかワガママなことばかり書いてすみません・・・ やはりMRTの駅の近くがいいのでしょうか? のんびりできるセントーサ島のホテルも気になってます。 それからツアーは観光付きとフリーではどちらがいいと思いますか? 観光は自分たちだけで回るのは無理があるでしょうか? シンガポールに詳しい方どうぞよろしくお願いします。

  • 5日間で女性2人で海外/お勧めの国は?

    急な日程ですが、 2週間後に5日間の休みが取れたので 旅行に行きたいと思います。 5日間と短い日程ではありますが、 どこかお勧めの国(とその国のよい所)を教えていただけますでしょうか? 現在は香港・台湾・シンガーポール・タイ・バリあたりかな・・と 考えているのですが決めかねています。 ブランド品の買い物はあんまり好きではないので 雑多な街で雑貨のお買い物、グルメ、スパorエステが安くできるところがいいなと 考えています。 グアム・オーストラリア・韓国は行ったことがあるのでそれ以外でお願いします。 皆さんよろしくお願い致しますm( __ __ )m