• 締切済み

誕プレについて

私は中3の女子なんですけど、友達の誕プレについて悩んでいます。 友達といっても相手は女性の先生で後1ヶ月で25歳になります。 いつもお世話になっているので、何か手作りの物をプレゼントしたいと思っているのですが、何をプレゼントすればいいか分かりません。 学生なのでそんなに高い物も無理だし、手芸も少しなら…くらいの程度です。 何か良い案をお願いします。

みんなの回答

  • yuko_t_y
  • ベストアンサー率54% (25/46)
回答No.1

こんばんは。 私は普段編み物、刺繍、ビーズ等結構手芸してますが、手芸で作った物を人にあげるのって好みに合うかとか壊れないように丈夫に作らなきゃとか考えると結構難しいですよ~。 近所に手芸屋さんとか100円ショップってありますか?手芸そこまでしたことないんだったらキットを買って作るのが材料も入ってるし一番無難で安くできるんじゃないかと思います。なので何か小物を作ってプレゼントしたいのであれば私はキットを使うことをおすすめします。 ↓ビーズのストラップの手芸キット、多分手芸屋さんにこういうのあると思います。こういうストラップ系だったら比較的簡単にできるんじゃないかと思います。キットに難易度書いてあるから難易度低めのを選ぶと失敗しにくいと思います。 http://item.rakuten.co.jp/sally/3005-bfk-109?s-id=top_normal_browsehist ↓ダイソーでも手芸キット売ってるみたいです。フェルト小物もかわいいと思います。 http://www.daiso-sangyo.co.jp/blog/wadayuki/2013/01/post-242.html ↓100均で買える手芸キット紹介されてました。近所にある100均に置いてあるといいのですが。 http://blog.livedoor.jp/asaha00/archives/4343949.html それか、いつもありがとうございますっていう気持ちを手紙かカードに書いてお菓子を作って渡すっていうのでもいいんじゃないかと思います。 クッキーでもいいしチョコパイとか↓みたいにすごく簡単に作れますよ。先生がお菓子好きだったらこういう方法でも喜んでもらえるんじゃないかと思います。 http://cookpad.com/recipe/2186895 参考になればいいんですが。先生はお誕生日おめでとうございますっていう気持ちだけでもすごくうれしいと思いますよ☆。いいお祝いができるといいですね♪

関連するQ&A

  • 友達への誕プレ

    中3の女子です。 同級生の友達に誕プレを渡したいんですけど、いつも同じようなものになるのでいつもとは少し違うものを渡したいです。友達は吹奏楽部でエレクトーンやピアノ、クラリネットをしていて高校も音楽の高校へ行くらしいです。私は、楽器に関係のあるものがいいなと思ったので誰か詳しい方にどういうものが喜ばれるか教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • おにぃの誕プレ

    中2女子です。 8月15日に10歳年が離れたお兄ちゃんに、誕生日が来まして、 とっくに過ぎてるんですが 会う機会もないので、今のうちに誕プレを 買おうと思ってるんですが… 何をあげればいいかわかりません(ーー;) 私の兄妹は私いれて四人です 一番兄弟の誕プレが迷うんです、いつも 私の誕生日プレゼントは キャリーバックをくれました♪ とても可愛くて、気に入ってるんです♪ で、お兄ちゃんにどんなプレゼントあげればいいでしょうか… できれば1000円で 1000円以上に見えるプレゼントが欲しいです♪ 兄弟で妹がいるかた、 誕生日に妹に何をもらったら嬉しいか。 1000円でいいものが買えるか。 お聞きしたいです!! お願いします!

  • 誕プレについて

    私は某男子校に通ってる学生です。 明日、ちょっと気になってる他校の女子と遊ぶ予定です。 その女子とは以前にも遊んだことがあります。 それで、その女子はもうすぐ誕生日ということで、明日誕プレをあげようと思うんですが・・。 男子校なので、女慣れしてなく、何をあげればいいのかわかりません; バレンタイン近いので逆チョコの意を含めてチョコをあげる、 っていうのも少しは考えたんですが・・・。 どういうものをあげたらよいのか教えてください; なるべく1000円程度で抑えたいと思ってます; 回答よろしくおねがいします。

  • 友達への誕プレ

    中3女です。 友達の誕プレを買いに行きたいんですが、 その子のセンスがすごい良くて、私の選んだので満足してくれるのか不安です。 ちなみに、希望は聞いてみました。 ・上品なもの ・ネックレス ・シルバー  いろんなサイトとか雑誌を見ましたが、ありすぎてどうすればいいかわかんないです。 どんなのをあげれば・・・・。

  • 彼氏が元カノから誕プレをもらっていました。

    高校生(女)です。付き合って5ヶ月になる彼氏がいるのですが、その彼氏が元カノから誕プレをもらっていました。知ったきっかけは元カノのインスタのストーリーです。元カノが彼氏に、「誕プレ使ってくれてて嬉しかった。大事に使ってね」というメッセージを書いてインスタにあげていたんです。彼氏が前に私に「〇〇(元カノ)は誕プレに何をくれるんだろう」という話をしてきて喧嘩になったことがあり、その時に「これからは他の女の話はしない」ということになったので、彼氏が元カノから誕プレをもらったことは知りませんでした。(学校も違うので。)私は、今は2人が友達だということはわかっているのですが、とてもやきもち妬きなので嫌な気持ちになってしまいます。友達にも相談したのですが「嫌な気持ちになるのは当然だと思うし、言いたいことを我慢してたら持たないよ」と言われたので、正直に「もらってほしくなかった」と彼氏に伝えたのですが、「プレゼントを断って元カノを傷つけるのは嫌だし、元カノが悪いように周りに言いふらして人間関係が壊れるのは嫌だ」と言われてしまいました。それに、元カノと付き合っていた頃に誕プレをもらう約束をしていたそうです。やっぱりこれは私が我慢するべきなんでしょうか…。どなたかアドバイスください。

  • 彼氏への誕プレ

    実は昨日付き合い始めたばかりで、彼の事はまだあまりよくわかっていません(汗) 一週間後に22歳になる彼への誕プレをどうしようか悩んでいます。 ちなみに彼は社会人です。 考えているのは (1)手作りのカップケーキ or クッキー (2)お揃いのケータイストラップ ぐらいです。。 上記の物だけじゃ足りないですかね?(汗) やっぱ誕生日なんでケーキあった方がいいですか?! さすがにコレは市販になっちゃいますけど…。 ご意見よろしくお願いします。

  • 友達への誕プレ

    20代前半の女です。 来月に、友達の誕生日があります。毎年お互いの誕生日に誕プレを渡しているのですが、何をあげたらいいか決まらず質問させていただきます。 (お互い苦で渡しているのではないので、相手の負担になるなどそういった批判のご意見は不要です) 最近は、お互いにコスメ用品をプレゼントすることが多く、過去にあげたものは、ポーチ、リップ、アイシャドウ、バス用品などといったものです。 下地系は肌色等ありますので、なるべく消耗して多くあっても困らないものを選ぶようにはしています。(相手からも大体同じようなものをもらっています) 金額としては、だいたい5千円前後のものをお互いに渡してるため、今年もそれくらいでと思っています。 一応案として考えているのが、 一つは、ケア用品で絞りいろいろな種類のパックや、旅行などでも使える1回分のシャンプーなどを数種類2千~3千円分+メイク用品。 もう一つは、一つで五千円程度のもの。 このどちらかになるとは思いますが、具体的なものが決まりません。 あまり今までと被らないものをあげたいのですが、みなさんはもらって嬉しかったものなどありますか? また具体的におすすめなものや、渡して喜ばれたものなど教えていただきたいです。

  • 至急です!彼氏の誕プレの案たくさんください!

    私の彼氏は物欲がなくて、欲しいものが無いと言います。物持ちがすごくいい人なので何をあげようか毎回迷います( т-т) いつも私の誕生日には、ひとつ高めのものがあって、それとすこし細かめのものをいくつかくれる感じです。他にも記念日にプレゼントし合っていますが毎回すごく悩みます。 私が好きなキャラクターなどが多かったり、趣味も多めなのでそれに合わせたものをくれるのですが、彼は好きなキャラクターとかなく、趣味もちょっとゲームをするくらいなんです、、、 ちなみに中3です。中高一貫校で受験がないので、受験のためのグッズ(?)などはあまりいらないかもです、、 ほんとに悩んでます( ; ; )誕生日プレゼントの案思いついたもの何でもいいのでどんどん案ください!!お願いします( ߹ㅁ߹)

  • 男友達への誕プレには、何がいい? 中高生へ質問!

    今好きな男の子がいます。 だけど、告白するきはありません。 ちょっと勇気がないんで。 でも誕生日プレゼントはあげたいと思っています。 女友達だったら 手作りクッキー、シャーペン、ネックレスなどをあげています。 異性からもらって不自然ではなく もらって嬉しい物って何ですか?

  • 男の先生にプレゼント

    男の先生にプレゼント 先生に何かプレゼントしたいのですが 何をあげたらいいかわかりません・・・。 私は手芸!?部なので 手作りな物で 先生の役に立つ?というか よく使う物でなにかいい物ありませんか!?><

専門家に質問してみよう