• 締切済み

誕プレについて

私は中3の女子なんですけど、友達の誕プレについて悩んでいます。 友達といっても相手は女性の先生で後1ヶ月で25歳になります。 いつもお世話になっているので、何か手作りの物をプレゼントしたいと思っているのですが、何をプレゼントすればいいか分かりません。 学生なのでそんなに高い物も無理だし、手芸も少しなら…くらいの程度です。 何か良い案をお願いします。

みんなの回答

• yuko_t_y
回答No.1

こんばんは。 私は普段編み物、刺繍、ビーズ等結構手芸してますが、手芸で作った物を人にあげるのって好みに合うかとか壊れないように丈夫に作らなきゃとか考えると結構難しいですよ~。 近所に手芸屋さんとか100円ショップってありますか?手芸そこまでしたことないんだったらキットを買って作るのが材料も入ってるし一番無難で安くできるんじゃないかと思います。なので何か小物を作ってプレゼントしたいのであれば私はキットを使うことをおすすめします。 ↓ビーズのストラップの手芸キット、多分手芸屋さんにこういうのあると思います。こういうストラップ系だったら比較的簡単にできるんじゃないかと思います。キットに難易度書いてあるから難易度低めのを選ぶと失敗しにくいと思います。 http://item.rakuten.co.jp/sally/3005-bfk-109?s-id=top_normal_browsehist ↓ダイソーでも手芸キット売ってるみたいです。フェルト小物もかわいいと思います。 http://www.daiso-sangyo.co.jp/blog/wadayuki/2013/01/post-242.html ↓100均で買える手芸キット紹介されてました。近所にある100均に置いてあるといいのですが。 http://blog.livedoor.jp/asaha00/archives/4343949.html それか、いつもありがとうございますっていう気持ちを手紙かカードに書いてお菓子を作って渡すっていうのでもいいんじゃないかと思います。 クッキーでもいいしチョコパイとか↓みたいにすごく簡単に作れますよ。先生がお菓子好きだったらこういう方法でも喜んでもらえるんじゃないかと思います。 http://cookpad.com/recipe/2186895 参考になればいいんですが。先生はお誕生日おめでとうございますっていう気持ちだけでもすごくうれしいと思いますよ☆。いいお祝いができるといいですね♪