• ベストアンサー

メガネを掛けて自分の顔を見たらブサイクが激増

裸眼0.4程でそろそろメガネが欲しく、この前メガネ屋に行ったのですが 度数1のメガネを掛けて見たら自分の顔が超ブサイクに見えました これが現実として見るしか無いのでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eon2260
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

私は小学生の頃からメガネをかけています。ですが、メガネが似合わないなどは言われません。それは、自分に合う大きさ、デザインを選んでるからです。誰かといっしょにメガネ屋さんにいってもらい、似合うメガネを探しましょう!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 眼鏡姿が非常にブサイクで困ってます・・・

    コンタクトで痛んだ目を休めるために眼鏡をしているのですが、超ド近眼のため、眼鏡の度数が高く、目がちぃ~っちゃく見えて非常にブサイクで我ながらにショックです。。 視野が3分の1程度になるためか、ものが見ずらく行動力も何か普段より出ないんです。メイクも楽しくありません。 せめてこのブサイクなのを軽減したいのですが、なにか対策はありますでしょうか? ちなみにアイメイクを広く濃い目にしてみましたが、ん~…。といった感じです。(その位ド近眼です)

  • メガネを取った顔があれれ。。だったらどうしよう。。

    30代女です。 近視のため20歳頃からずっとメガネをかけていますが、メガネをしない生活に憧れ始め(メガネが高価、不便ということもあり)、コンタクトを検討してみたのですが、過去の経験と猫を飼っていて始終目に猫の毛が入ることを考えると、いっそのことレーシックという近視矯正手術を受けて目自体をよくしてしまおうかと思いたちました。 もちろん手術自体にはもっとリサーチを重ねて実行に移す必要がありますが、はたと思うところがありました。 ずっとずっとメガネをかけてきているので、メガネが顔の一部になってしまっている恐れがあり、メガネをしている顔が私の顔になっている場合、目がよくなってメガネを外したら『あれれ。。』ということになりはしないかと。。。 普段裸眼のときに鏡を見ても、ぼやけてしかわからないので、本当の自分の顔というものを自分でもよく知らないというのが実体だったりするのです。 以前コンタクトをしたときも、離れた大きな鏡に映った自分の顔がやけにぼわーーーんと大きく見えて、コンタクトをしているせいか目が変な感じに見開いていて、『なんてへんな顔なんだ。。。』と感じたものでした。 見慣れないせいもあるかも知れませんが、ちょっと心配です。メガネを取ったら似合わなかったらどうしよう。。 私のような心配があったという方など、体験談・アドバイスなんでも教えてください。

  • 眼鏡の度数設定について

    最近、夜になると遠くの文字が見えづらくなった為先日眼鏡屋さんに行きましたが、視力検査をしたら両目とも0.9で軽度の近視と乱視があると言われ、夜間の運転用に眼鏡を作りました。乱視がある光が眩しいとのことで色も入れてもらいました。 度数は左が近視-0.25、乱視-0.25 軸150°で、右が近視-0.5、乱視-0.25、軸40°です。 眼鏡屋さんにメガネをかけるのが初めてだから弱めにしておくと言われこの度数になりました。 おそらくこれは1番軽い度数だと思われますが、昼間は裸眼で充分ですが夜はこの度数では裸眼とほとんど変わらず相変わらず看板の文字などは見にくく、ちょっと裸眼よりスッキリして見えるかな?くらいです。 でも今まで視力が1.5くらいあったので、0.9だけで大げさに見にくく感じるだけなのかなー?とも思います^^; これは度数を上げてもいいと思いますか?

  • メガネの度数

     3ヶ月ほど前に新しくメガネを作りましたが、度数がキツイためか長時間使用できません。遠くはとてもよく見えますがクラクラします。 仕方ないので、映画や舞台・コンサートなど遠くをハッキリ見たい時のみ使用してます。 メガネ屋さんには「すぐに慣れますよ」と言われたのですが、やはり無理です。  普段用(主に休日に使用する)として安いメガネをネットで作ってみようと思いますがレンズの度数をどの程度にすべきか悩んでます。矯正視力を0.7程度にしたいと考えてます。現在、私の裸眼視力は両眼0.08程度です。どの程度のレンズ度数にすべきでしょうか?推測で構いません。参考にしたいのでよろしくお願いします。  また、家用(主にパソコン・テレビ)も欲しいと考えてます。昔使用していたメガネが丁度良いのですが、レンズに傷があり新しくしたいと思ってます。裸眼視力が0.3程度の時に矯正視力が1.2程度のメガネなのですが、レンズ度数はどのくらいでしょうか?推測で構いません、参考にしたいので、ご存知の方教えてください。

  • めがねのOLってブサイクなんですか?

    コンタクトは目が疲れるので、めがねにしようかと思います。 めがねのOLってブサイクで暗い雰囲気がありますか?

  • 男です、最近自分の顔がブサイクだとよく言われるので

    男です、最近自分の顔がブサイクだとよく言われるのでどうにかしようと考えています ブサイクと言われて傷つきはしませんでしたが、せめて自分の満足する顔にはなりたいと思っています お医者さんか専門の人、美容の人とかよくわからないのですが 客観的に自分の顔を、ここが普通の人より大きいとか、色々評価してくれてアドバイスがもらえる場所?専門?を教えてもらえるとありがたいです 一言で言うと、男の自分の顔ブサイクだから、ここが良くないなあと客観的に見てくれて、なおかつこうすれば良いよとアドバイスくれる施設とか場所とか教えて下さい 死刑囚レベルの生まれてきた事を申し訳なくなるレベルのブサイクだからせめて普通になりたいです お金の問題は無視して大丈夫です 辛口評価で大丈夫です!お願いします

  • 顔がブサイクな人の性格について。

    顔がブサイクな人の性格について。 以前から気になっていることがあり投稿させていただきます。 顔がブサイクな人は、どうして性格まで歪んでいる人が多いのでしょうか? 例えば、悪口を言ったり、人をいじめたり、そういうことをする人です。 私は自分で言うのはおかしいですが、見た目は良いです。 顔とスタイルは全国規模のミスコンで優勝したこともありますし、長い間モデルもして来ました。 見た目が悪いと言われたことは一度もないので、 見た目は良いとさせてください。 (不快になった方、ごめんなさい) しかし、中学生ごろから、 いわゆるブサイクな人たちに散々な目にあわされてきました。 陰口、悪口は当たり前、 いじめも受けてきました。 「ちょっとかわいいからって調子にのるな」 と言われたり、 「お前より○○ちゃんの方が○○くんにお似合いだよ」 とか。 ちなみに、○○ちゃん(いじめっ子の仲間)が○○くんを好きなのですが、 ○○くんが好きなのは私。 みたいな事で逆恨みも度々。 色々とされてきましたが、 して来た人の中で美人やかわいい人は1人もいませんでした。 ブサイクと言っても、 自分がブサイクだと認めている人たちは、 私のことを素直に認めてくれるのですが、 たちが悪いのは、 良い女気取ってます!系のブサイクです。 例えば、頑張ってつけまつげにカラコンメイクをしていたり、巻き髪にしていたり、 とにかく頑張ってます!みたいなタイプのブサイク。 こういうことを書く私も相当性格が悪いのは自分でも分かっているのですが、 謎です。 よくドラマなどでは美人の人がいじめをしていますが、 現実はブサイクばかり。 ブサイクで性格が悪いのはたまたまですか? それとも、自分の顔に気づいて歪んでしまうのでしょうか? 真面目な質問です。 誹謗中傷やお前の顔を載せてみろ!などの回答はご遠慮ください。

  • 顔がブサイクであることに

    顔がブサイクであることにコンプレックスを持って孤独な男の人に、顔が今一つの女性が声をかけられると、顔がブサイクな男の人がどう感じると顔が今一つの女性は考えているんでしょうか?

  • 自分の顔がブサイク過ぎて嫌いです。

    私はかなりブサイクです。 もちろん彼氏なんていたこともありません。 そりゃそうです、こんなブスを好きになる男性なんて絶対居ませんから。 男性が好きになる人=可愛い人 女はやっぱり外見。ということを最近苦しいほど思い知ってます。 結婚してたり、彼氏がいる女性は絶対どっか可愛いところがあるし、頭が良かったり、肌がキレイだったり、何かしらいいところがありますが私には何一つありません。 顔も悪けりゃ、頭も悪い、もちろん性格だって天真爛漫とは真逆の性格です。 自分で自分がどれだけブサイクかは分かっているつもりなので、バイト中はずっとマスクをしています。 本やネットで勉強しながら家で化粧の練習をしてるんですが、私程のブサイクになると化粧なんてなんの効果もありません。 外出するときは周りから「ブス、キモイ」など言われないか不安になりながら外を歩いてます。 明るい時間帯は本当に怖いです。 ・奥二重 ・輪郭が丸い ・大福みたいな顔 ・頭も顔もデカい ・歯並びがよくない 美人の条件である ぱっちり二重や小顔とは真逆です。 目はアイプチで二重にしてみたり 輪郭はリンパマッサージをしてみたり 少しでも小顔になるように顔の体操などしてみましたが無意味でした。 歯並びはお金がなくて治せません。 顔の全てがブサイクで自分でもどうしたらいいかわかりません。 整形は後が怖いし…お金もないし… 好きな人が居ますが、この顔のせいで諦めました。 こんな私が人を好きになっちゃいけない。と言い聞かせて… 顔のせいで今までどれだけ色んなことを諦めてきたことか… 自分の顔なんか大嫌いです。 可愛い人は一生しなくていい苦しみを私は小さい頃から味わってきました。 私はどうしたらいいのでしょうか 今まで通りできるだけ人と関わらないように生きていった方が自分の為ですよね? これ以上、顔のせいで苦しめられたくないんです。

  • この顔はブサイクですか?

    この顔は、やっぱりブサイクですか?

このQ&Aのポイント
  • Windows11にアップデートした際、ブラザー製プリンター『DCP-J577N』の印刷とスキャンができなくなりました。
  • Windows11にしたことによって、DCP-J577Nの印刷とスキャンが使用できない問題が発生しています。
  • DCP-J577NとWindows11の互換性に問題があり、印刷とスキャンが行えない状況になりました。
回答を見る