• ベストアンサー

女性に質問です。こういう事ってありますか?

メールをしていて、相手からもきますし 内容も弾んでいます。 自分のほうが彼女にアプローチをかけている立場です。 しかし、いそがしく、またねとメールを終わらすのが自分になることが数回続きました。 すると、またね!というメールに返信がありませんでした。 また、後日、しばらく仕事で離れたところにいくかもといったら返事がありません。 どういう気持ちなんでしょうか? 単純に、メールがめんどくさいという気持ちがそのタイミングで起きたのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saneylove
  • ベストアンサー率21% (63/287)
回答No.1

メールの回数が多いとか、アプローチしすぎ!?かな~でも、一回メールをずっとしなくなったら、相手は気になってくるはずですよ!間を置いてメールするのも良いかもです。

sumiretofuku
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#243276
noname#243276
回答No.3

>またね!というメールに返信がありませんでした。  「またね!」とメールを切り上げた人から追い打ちのようにメールが届いたらウザいですよ?  よかったですね、ウザくない女性で。 >しばらく仕事で離れたところにいくかもといったら返事がありません。  時差が生じるほど遠い所へ行かれたのでしょうか?  その人には、そちらが何時から何時まで仕事時間か分からなかったとか?  そちらは仕事のメール待ちかも知れない。 移動中、休眠を取っているかも知れない。  そんな時、しょーもないメールを送られた日にゃ「邪魔!」って思いません?  そちらの方こそ、まさか相手の人が仕事中(授業中?)なのに雑談メールを送ったり、就寝前や外出直前とか察しないでメールを長引かせたりしてませんよね?

sumiretofuku
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.2

メールが苦手な女性も結構いますよ。私は気になってる相手からのメールがきたら嬉しいのですが、忙しい時は睡魔の方が勝ってしまいます。 仕事で遠いところに行くというのは、転勤ってことでしょうか??もしそうならブレーキを踏んでるのかもしれませんね。好きでも遠距離は無理!って人もいます。好きになって会えなくなるなら、好きになる前に踏みとどまった方が傷が浅いと考える人なのかもしれません。遠距離で浮気された経験があったら尚更。 あとは考えたくありませんが…他にいい人ができたとか。 変化がないと退屈になるタイプの方なら、アプローチの仕方を変えてみないといけませんね。 私はよくメールをくれる男友達に毎回返信してたら、「彼はあなたのことが好きだから、あなたにその気がないのならその気になってる彼が可愛そうだよ。」と言われて、メールの回数を減らしたことはあります。 「またね!」というタイミングが悪いと、メールを早く終わらせようとしてるんだと思ってしまう。 たまには電話とかもされますか??私は仕事で出られなくても、留守電に残ったメッセージの声を何度も聞いて会いたくなります。笑 可能性はいっぱいありますが、何にしても話さないことには彼女の気持ち、分からないですよね。彼女の気持ちを知りたいということを伝える必要があります。 メールなのか、電話なのか、会いに行くのか、、、何かアクションを起こさなければ、彼女の反応を見ることもできません。 焦らないでもいいとは思いますが、彼女がどんなタイプの女性なのかを知ってください。今までやり取りしたメールを見返したらヒントが隠されてるかもしれませんね(=´∀`) 頑張ってくださぁい!

sumiretofuku
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • キッパリ振るのってそんなに面倒な事ですか?

    前回も別れた彼氏の事について質問させていただいたのですが、まだ悩んでる事がありまた質問させていただきます。 女々しくてごめんなさい(>_<) 一ヶ月くらい前に私が振られたのですが、別れてからも彼から気を持たせるような思わせぶりなメールが来ていました。 私はやり直したいと伝えたのですがダメでした。 その後もなんだかハッキリしないメールが来てたので、 お願いだから、もう付き合えないならハッキリ言ってほしい。 そしたらキッパリ諦められるから。 とメールしました。 もう良い加減彼の事は忘れて前を向きたいから、きっぱりとけじめをつけたかったからメールをしたんです。 でも彼からの返事はありませんでした。 自分から振って思わせぶりなメールで振り回した元彼女が、あなたの事を忘れて前を向きたいからキッパリ振ってほしいと言うのはそんなに面倒くさい事なんでしょうか? 一度はちゃんと付き合った相手なんだし、ここはちゃんとメールを返してしっかり振って忘れさせてくれるのがせめてもの礼儀なんじゃないかな? と思ってしまいます。 別れた相手にメールの返信をするのはそんなに面倒な事ですか? 一言、もう付き合う気は無いから。 って言ってくれるだけで、私の気持ちもだいぶ前に向ける気がするのに… 自分が振った立場なら、相手がそう言うならキッパリ振るメールをしてちゃんと終わらせると思うんですが。 こんなモヤモヤした中途半端な気持ちのままで苦しいです(>_<) これは返事をするのも面倒な程どーでも良いと思われてるという事なんでしょうか?

  • 女性に質問です

     とても好きだった人に告白をしました。返事は「いろいろ考えたけど、友達として…」でした。彼女には付き合っている人がいました。気持ちを伝えたことに後悔はなく、付き合っている人がいる現実は受け止めなければなりません。こちらからのメールには返信があり、相手から来るメールはないです。  やっぱりあきらめられず、相手のことがまだ好きです。このままあきらめず、相手のつきあっている人と勝負しようと思います。友達としてですが、幸い話したり、たまにですが食事に行ったりすることもあります。それに職場も一緒です、相手が困ったときに手助けをしたり、あせらずゆっくり相手の気持ちを推し量りながらアピールしようと思います。相手が結婚してしまうこともありますが、現状では結婚していません。この先だってどうなるかわからないと思います。人の気持ちは生き物だと思うので、もしかしたら気持ちが変わることもあると思います。  女性の方にお聞きします。恋愛を強要しなければアプローチされることも嬉しいものでしょうか?それとも恋敵が現れると、終わりかけでも再び火がついてしまいますか?躍起にならないほうが良いのでしょうか?

  • 微妙な言い方の件について質問させてください。

    私は女です。 仕事で知り合った方(男性)に… 好きなのですが、いつか良いお返事がもらえるでしょうか? というような内容の気持を(相手は時間が不規則で忙しいため)メールで伝えました。 後日、下記の返信をいただきました。 「好き好き好きだけど、やっぱりお付き合いは考えられませんでした」 もしかしたら彼には、おつきあいしている女性がいるかも? ということを人づてに聞いていたのですが、 その場合だと、「彼女がいるので」や「~ため、お付き合いはできない」となりますよね? 考えられない=私自身が理由なのかな…って… まとまりのない文章になってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 知り合って二回目で自分の気持ちを伝えました。 結果、 彼女からは『同じ気持ちまで、持っていけていない』と言われました。 その後、彼女の方から『シフトが決まったらメールします』と言われ、一週間後に『中途半端な気持ちで会ったりするのはよくないのかなと思っています』 との内容でメールがありました。 自分は彼女に電話をして半ば強引に説得するような形で、後日、ご飯に行きました。 その時、花火大会に誘ったのですが、彼女の都合が分からないとのことだったので、自分は別の予定を入れてしまいました。 もちろん、彼女には機会あれは、また的なメールはしました。 すると、後日、彼女の方から別会場の花火大会に誘ってくれたんです。 当日は美容院で着付けした浴衣姿で来てくれ、脈が復活しつつあるのかな~と期待してしまいました。 結果としては、花火大会以降、メールの返信が鈍くなり、夏の苦い思い出になってしまいました。 女性の皆さん、 彼女は花火大会に自分自身の気持ちを確かめに来たのでしょうか? それとも、少しだけ自分に気が向いていたのでしょうか? それとも、浴衣が来たかったのでしょうか? どんな気持ちで、花火大会に来たのかな~と思ってしまい。 ご意見ください。

  • 女性に質問です

    一週間前に知り合った女性と毎日メール(お互い長文、一日一通)をしています。 相手からも必ず?ありで返信があるのですが…これはメールを続けたいって意志表示と受け取って良いのでしょうか? 自分は楽しい反面、仕事で疲れていたりすると返信するのが良い意味で面倒になることがあります。 自分がそう思うのであれば相手も思ってるのかな~と。 恋人でない男女が長文で一日一通は多いですよね?

  • 女性の方に質問です。メール送信のタイミングと彼女の気持ちは?

    女性の方に質問です。メール送信のタイミングと彼女の気持ちは? 先日、気になる子と二人で食事に行きました。食後のドライブにもあっさりOKしてもらい、夜のドライブも楽しみました。けっこう話もはずみ、次回の食事の約束もし、別れた後も、すぐに「すんごく楽しかった!」とういうメールも着ました。 4日ぐらいして、彼女にメールをしたのですが、1週間以上返事がありません。メールの内容は、彼女の仕事に対しての感謝と激励の言葉ぐらいで、次回の食事のことは触れていません。仕事場で会うと、普通に笑顔で接してくれます。 今までも二日後に返信が着たり「メール不精のところがあるかな?」というところがあるにはありました。自分は、ほんの2~3行でもいいからすぐ返信してほしいと思うのですが、なぜなんでしょう。 彼女に対してのメールを送るタイミングとかがよくわかりません。なぜ、彼女は返信をしてくれないのでしょう。ただ単に自分に対して好意がないのか、それともかけひきなのか・・・・・。女心をご教授ください。

  • 傾きかけていますか?女性の気持ち

    アプローチしている大切な女性がいます。30代男性会社員です。 私の女友達の紹介でした。 紹介の後、一度食事をしました。その時、次の約束までは出来ませんでしたが、 その後は私からメールを送っていました。そのメールに対して返信があるだけでした。 先日の夜、「今日は仕事が早く終わり、もう家です(^o^)」と相手から初めてメールが ありました。すぐ返信して、何度かメールのやりとりが出来ました。 大した事ではないですが、アプローチしている立場としては とてもうれしかったです。最後は次の食事の約束も出来ました。 相手の女性は、少し私の方に傾きかけていますか? メールが相手の方から来ただけですが。

  • 携帯メールがたまに面倒になる女性に質問

    こんばんは。20代の会社員男です。 女性の方に質問なのですが、携帯メールを面倒に感じることは ありますか? 面倒になると返事をかかないこともあるかと思いますが、気に なる男性でもそれは同じですか?(これが一番知りたいことです) 会社に好意を寄せている女性がいまして、週に1度ぐらいですが 携帯メールで趣味の話や仕事の話をします。初めは必ず返信をし てくれたのですが、最近は疑問系で書かないと返信がなかったり することがここ2回ぐらい続いています。ちなみにいつも私から メールをします。相手からはきません。 とても人なつっこい性格でちょっと八方美人なところがあります。 からかって(ちょっと本気でもありますが)「今日もかわいい」 「髪切ったのか?」等いうと大喜びしてます。 「あんまり返事ないしメールするのやめよっかなぁ~」と冗談で 言ったところ、「えぇーなんでよ~」ときました。 そして、「たまにメールするのが面倒になるんです」ときました。 メールだけでは分からないというのは、重々承知していますが 気になるものは気になるので、ぜひ回答宜しくお願いします。

  • 面倒臭いのかな…?

    23歳、男です。 気になっている女性と数回食事をして出掛けたりもしています。 誘うのはいつも私からですが、 相手の方は誘ったら必ず了承してくれます。 ただ、気になるのが一点あります。 彼女とのメールでは誘いのメールには必ず返事があるものの、 それ以外のメールでは返事があったりなかったりします。 年始におめでとうメールを送っても返事がなく、 後日あったときに「沢山の人にもらってメール返すのが面倒臭くなった」と言って、 結局全員に返信しなかったようです。 「また会うんだからその時に話せばいい」と思って返信しないのでしょうか? こちらが割に真剣な内容のメールをしても返信がなかったりするので、 困惑することもあります。 でも、食事や遊びの誘いメールには返信する…。 やはりメールは面倒で、「会ったときに話そうよ」と暗に言われているのでしょうか? 同じような感覚をお持ちの方、 特に女性にご意見を伺いたいです。 これから発展するかどうかも含めてお願いいたします。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 先日、気になる女性に少し話したいので差し支えなければ電話くださいとメールをしました。 相手は深夜まで仕事をしているので自分から電話をしてもタイミングが合わないことが多いので。 その日の深夜(0時過ぎ)に今日は今から帰宅で遅くなるで違う日でも良いですか?と返信がありました。 他の内容は省略。 自分は電話の件には触れず『まだまだ残暑厳しい毎日なので体調に気をつけて頑張ってください』とメールしました。 デートの誘いも曖昧に断られた感じだったので。 自分が送ったメール内容は『もう連絡はしないので的な印象を受けますか?』 ご意見ください。