• ベストアンサー

女性に質問です。こういう事ってありますか?

メールをしていて、相手からもきますし 内容も弾んでいます。 自分のほうが彼女にアプローチをかけている立場です。 しかし、いそがしく、またねとメールを終わらすのが自分になることが数回続きました。 すると、またね!というメールに返信がありませんでした。 また、後日、しばらく仕事で離れたところにいくかもといったら返事がありません。 どういう気持ちなんでしょうか? 単純に、メールがめんどくさいという気持ちがそのタイミングで起きたのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saneylove
回答No.1

メールの回数が多いとか、アプローチしすぎ!?かな~でも、一回メールをずっとしなくなったら、相手は気になってくるはずですよ!間を置いてメールするのも良いかもです。

sumiretofuku
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#243276
noname#243276
回答No.3

>またね!というメールに返信がありませんでした。  「またね!」とメールを切り上げた人から追い打ちのようにメールが届いたらウザいですよ?  よかったですね、ウザくない女性で。 >しばらく仕事で離れたところにいくかもといったら返事がありません。  時差が生じるほど遠い所へ行かれたのでしょうか?  その人には、そちらが何時から何時まで仕事時間か分からなかったとか?  そちらは仕事のメール待ちかも知れない。 移動中、休眠を取っているかも知れない。  そんな時、しょーもないメールを送られた日にゃ「邪魔!」って思いません?  そちらの方こそ、まさか相手の人が仕事中(授業中?)なのに雑談メールを送ったり、就寝前や外出直前とか察しないでメールを長引かせたりしてませんよね?

質問者

お礼

回答No.2

メールが苦手な女性も結構いますよ。私は気になってる相手からのメールがきたら嬉しいのですが、忙しい時は睡魔の方が勝ってしまいます。 仕事で遠いところに行くというのは、転勤ってことでしょうか??もしそうならブレーキを踏んでるのかもしれませんね。好きでも遠距離は無理!って人もいます。好きになって会えなくなるなら、好きになる前に踏みとどまった方が傷が浅いと考える人なのかもしれません。遠距離で浮気された経験があったら尚更。 あとは考えたくありませんが…他にいい人ができたとか。 変化がないと退屈になるタイプの方なら、アプローチの仕方を変えてみないといけませんね。 私はよくメールをくれる男友達に毎回返信してたら、「彼はあなたのことが好きだから、あなたにその気がないのならその気になってる彼が可愛そうだよ。」と言われて、メールの回数を減らしたことはあります。 「またね!」というタイミングが悪いと、メールを早く終わらせようとしてるんだと思ってしまう。 たまには電話とかもされますか??私は仕事で出られなくても、留守電に残ったメッセージの声を何度も聞いて会いたくなります。笑 可能性はいっぱいありますが、何にしても話さないことには彼女の気持ち、分からないですよね。彼女の気持ちを知りたいということを伝える必要があります。 メールなのか、電話なのか、会いに行くのか、、、何かアクションを起こさなければ、彼女の反応を見ることもできません。 焦らないでもいいとは思いますが、彼女がどんなタイプの女性なのかを知ってください。今までやり取りしたメールを見返したらヒントが隠されてるかもしれませんね(=´∀`) 頑張ってくださぁい!

質問者

お礼