• 締切済み

これから先の世の中

分裂して国が増えるというのは聞きますが、統合は最近ではほとんどないようです。 どうなって行っちゃうのでしょうか? 日本もいずれ分裂するのでしょうか?

みんなの回答

noname#187573
noname#187573
回答No.3

近い未来に楽園になるそうです。

noname#178099
noname#178099
回答No.2

50サイクル60サイクルの区切りで 与野党が分裂して国が2つになるとか・・・

• zur
回答No.1

分裂=独立心が高い事になりますので 紛争など起こりやすいです。 日本は民族の種類も統一されていて思想も似てるから分裂しないでしょうね。 身近の国で、中国もしません。 反分裂国家法という法律があるからです。