• ベストアンサー

6.5トーンに染めたら真っ黒なんですけど、もう茶色

6.5トーンに染めたら真っ黒なんですけど、もう茶色くできないのー?泣泣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rin0207
回答No.1

こんばんは 6・5トーンでも髪の色素を抜いてからヘアカラー自体の色素を入れていますので、時間はかかるかもしれませんがヘアカラーの色素が抜ければ多少明るくなってくるとは思います。 6・5トーンでもおしゃれ染めと白髪染めの薬によって色素の配分が変わってきます。 もし白髪染めでしたらおしゃれ染めよりも白髪を染める為の色素が多いので時間がかかるでしょうね。 ただ、日本人の地毛の色としては4~5トーンが目安となっていますので6・5トーンは真っ黒ではないと思います。色味によっても暗く感じる事もあります。 寒色系(アッシュやマット)は暖色系(イエローやオレンジ)よりも暗く見えます。 どちらにせよ、今回染めたヘアカラーの薬の色素が抜ければ次回明るくなると思います。