• 締切済み

痩せて見えない

155cmで頑張って41~42kgウエスト53cmヒップ79cmを維持しています 数値的には痩せすぎの域に達してるんですが、全然痩せて(細く)見えないんです… 155cmで41kgで痩せて見えないなんてことがあるんですか!?

noname#177954
noname#177954

みんなの回答

回答No.5

筋肉バカの言うことは聴かない方がいいです。

回答No.4

こんばんは。 他の方の回答とかぶりますが・・・。 「細い」「太い」というのに「絶対的な基準」というものはありません。 何かと比べて「相対的に」細いか太いかというだけなんです。 同じ身長体重ウエストサイズであろうとも、更に細い人が隣にいれば細くは見え ないし、でっぷりした人が隣にいれば細く見えるでしょう。 人間の感覚っていうのは、結構いい加減ですから。 錯視-Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%8C%AF%E8%A6%96 錯視のカタログ http://www.psy.ritsumei.ac.jp/~akitaoka/catalog.html 他人と一緒にいての話ではなく、自分ひとりで鏡の前に立って「細く見えない」と 言う時も、基本は一緒です。 貴女の頭の中にもっと細い人のイメージがあるから、それと引き比べて「太い」と 判断しているにすぎません。 貴女の頭の中のイメージが柳原可奈子さんだったなら、いつ鏡を見ても「私って 細~い♪」と思えて幸せだったでしょうね。 私の場合は、柳原可奈子さんほどではありませんが、痩せる前の自分のイメージが 比較対照ですので、BMI20~21の今で充分幸せです。 また、もう一つ、自分の身体の中にメリハリがない(比べるべき太い箇所が無い)、 というのもあります。 足首を見て「細い」と思うには、ふくらはぎがそこそこの太さが無いといけません。 「ふくらはぎに比べて細い」んです。 ウェストも同じです。胸がそこそこのサイズあって、お尻もあって、それに挟まれた ウェストがくびれているから、「胸とお尻に比べて細い」んです。胸も小さくて お尻も貧弱だったら、ウェストは細く見えません。 他の可能性としては、丸顔である(よく目に付くところが太い)、服の選択が悪い、 姿勢が悪い、髪型が悪い、表情が悪い(暗い)、でしょうか。これらはかなり影響 しますよ。 実際には標準程度でも、上手な人は服と姿勢と髪型だけでかなりスリムに見せます から・・・。 いずれにしろ、これ以上体重を落としても、質問者さんが満足できるような体型に なることはないかと・・・。 むしろ少し体重を増やして筋トレしてメリハリつけたほうが良いと思いますよ。

noname#179849
noname#179849
回答No.3

筋力が不足してると、そう見えます。

• STICKY2006
回答No.2

こんちは。 >>痩せて見えない 「痩せて見えない」 であって、 「痩せて見られない」 わけじゃない。 自分自身が、「痩せてるように見えない」ということ。ですよね。 >>155cmで41kgで痩せて見えないなんてことがあるんですか!? ありますよ。 俗に言う「拒食症」って奴の部類。(そこまで詳しいわけじゃないですが。 イメージ障害。とかで、「自分は太っている」と思い込んでしまう、見えてしまう。ために、 余計に食べなくなり、食べられなくなり。。。 原因とかはいろいろあると思うので、何とも言えませんが、女性は、体重とか体形に、 男性よりは格段とコンプレックスを抱いているはずなので、そうなる率は高いかと思います。 まぁ、可能性だけの話ですけどね。 実際、ファッションの方がちょっとそう見えてしまうだけだとか、 体のバランスが悪いだけなのかとかあるかもしれませんし。 155cmで41kgってのは、個人的には激やせかとは思いますけどね。。。

• bekky1
回答No.1

【155cmで41kgで痩せて見えないなんてことがあるんですか!?】 あなたがそうなのだからそうなのでしょう? あなたがそう思うのか、他から言われるのかわかりませんが。 ’痩せてる’→’スマート’’スタイルがいい’とか思う前に、なにがしかの否定的要素があるから、 美点だと思い込んでいるあなたの体重と、下半身の寸法が生かされないのです。 基準がずれているともいえる。 ’やせている’はやせているであって、スマートとか、スタイルがいいとか言う基準とは違いますから。 スマートに見えるためには、’細い’を演出できる要素が必要です。 全部が同じでは、’細い’がわからない。 スタイルがいいと思わせるには、フラットで全部が細いのではメリハリ、凸凹もわからないとダメでしょう。 痩せて見えないのに、痩せすぎの体重というなら、一度、骨量を計測してみることです。 ヒップ79はかなり貧弱な下半身ですが、それだけ背中に余分があるともいえるし、運動しないと首回りは すっきりしません。 動きがダルとか、歩くときに足を引きずる、とぼとぼ、どたどた歩くなどすると、’軽さ’を感じさせない。 何が目的でそのサイズを維持するのかわかりませんが、役に立たない細さに何の意味があるの? ヨボヨボとしか歩けない細い脚、姿勢が保てない背筋、腹筋。 一度、後ろからあなたの歩く姿を、’動画’してもらうと、痩せて?見えないわけがわかるでしょう。