• 締切済み

痩せて見えない

155cmで頑張って41~42kgウエスト53cmヒップ79cmを維持しています 数値的には痩せすぎの域に達してるんですが、全然痩せて(細く)見えないんです… 155cmで41kgで痩せて見えないなんてことがあるんですか!?

noname#177954
noname#177954

みんなの回答

回答No.5

筋肉バカの言うことは聴かない方がいいです。

回答No.4

こんばんは。 他の方の回答とかぶりますが・・・。 「細い」「太い」というのに「絶対的な基準」というものはありません。 何かと比べて「相対的に」細いか太いかというだけなんです。 同じ身長体重ウエストサイズであろうとも、更に細い人が隣にいれば細くは見え ないし、でっぷりした人が隣にいれば細く見えるでしょう。 人間の感覚っていうのは、結構いい加減ですから。 錯視-Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%8C%AF%E8%A6%96 錯視のカタログ http://www.psy.ritsumei.ac.jp/~akitaoka/catalog.html 他人と一緒にいての話ではなく、自分ひとりで鏡の前に立って「細く見えない」と 言う時も、基本は一緒です。 貴女の頭の中にもっと細い人のイメージがあるから、それと引き比べて「太い」と 判断しているにすぎません。 貴女の頭の中のイメージが柳原可奈子さんだったなら、いつ鏡を見ても「私って 細~い♪」と思えて幸せだったでしょうね。 私の場合は、柳原可奈子さんほどではありませんが、痩せる前の自分のイメージが 比較対照ですので、BMI20~21の今で充分幸せです。 また、もう一つ、自分の身体の中にメリハリがない(比べるべき太い箇所が無い)、 というのもあります。 足首を見て「細い」と思うには、ふくらはぎがそこそこの太さが無いといけません。 「ふくらはぎに比べて細い」んです。 ウェストも同じです。胸がそこそこのサイズあって、お尻もあって、それに挟まれた ウェストがくびれているから、「胸とお尻に比べて細い」んです。胸も小さくて お尻も貧弱だったら、ウェストは細く見えません。 他の可能性としては、丸顔である(よく目に付くところが太い)、服の選択が悪い、 姿勢が悪い、髪型が悪い、表情が悪い(暗い)、でしょうか。これらはかなり影響 しますよ。 実際には標準程度でも、上手な人は服と姿勢と髪型だけでかなりスリムに見せます から・・・。 いずれにしろ、これ以上体重を落としても、質問者さんが満足できるような体型に なることはないかと・・・。 むしろ少し体重を増やして筋トレしてメリハリつけたほうが良いと思いますよ。

noname#179849
noname#179849
回答No.3

筋力が不足してると、そう見えます。

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.2

こんちは。 >>痩せて見えない 「痩せて見えない」 であって、 「痩せて見られない」 わけじゃない。 自分自身が、「痩せてるように見えない」ということ。ですよね。 >>155cmで41kgで痩せて見えないなんてことがあるんですか!? ありますよ。 俗に言う「拒食症」って奴の部類。(そこまで詳しいわけじゃないですが。 イメージ障害。とかで、「自分は太っている」と思い込んでしまう、見えてしまう。ために、 余計に食べなくなり、食べられなくなり。。。 原因とかはいろいろあると思うので、何とも言えませんが、女性は、体重とか体形に、 男性よりは格段とコンプレックスを抱いているはずなので、そうなる率は高いかと思います。 まぁ、可能性だけの話ですけどね。 実際、ファッションの方がちょっとそう見えてしまうだけだとか、 体のバランスが悪いだけなのかとかあるかもしれませんし。 155cmで41kgってのは、個人的には激やせかとは思いますけどね。。。

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.1

【155cmで41kgで痩せて見えないなんてことがあるんですか!?】 あなたがそうなのだからそうなのでしょう? あなたがそう思うのか、他から言われるのかわかりませんが。 ’痩せてる’→’スマート’’スタイルがいい’とか思う前に、なにがしかの否定的要素があるから、 美点だと思い込んでいるあなたの体重と、下半身の寸法が生かされないのです。 基準がずれているともいえる。 ’やせている’はやせているであって、スマートとか、スタイルがいいとか言う基準とは違いますから。 スマートに見えるためには、’細い’を演出できる要素が必要です。 全部が同じでは、’細い’がわからない。 スタイルがいいと思わせるには、フラットで全部が細いのではメリハリ、凸凹もわからないとダメでしょう。 痩せて見えないのに、痩せすぎの体重というなら、一度、骨量を計測してみることです。 ヒップ79はかなり貧弱な下半身ですが、それだけ背中に余分があるともいえるし、運動しないと首回りは すっきりしません。 動きがダルとか、歩くときに足を引きずる、とぼとぼ、どたどた歩くなどすると、’軽さ’を感じさせない。 何が目的でそのサイズを維持するのかわかりませんが、役に立たない細さに何の意味があるの? ヨボヨボとしか歩けない細い脚、姿勢が保てない背筋、腹筋。 一度、後ろからあなたの歩く姿を、’動画’してもらうと、痩せて?見えないわけがわかるでしょう。

関連するQ&A

  • 引退してから太ってしまいました

    部活を引退してから3kg太ってしまいました。 身長170cm 体重63kg ウエスト70 ヒップ92 太もも58 ふくらはぎ40 です。 皆さんからみて太ってますか?また見た目と数値からどこが太いか教えて下さい。

  • 170cm 55kg 男

    170cm、55kgの男です。 これに近い方ウエストやヒップ、太ももってどれぐらいですか? というより、ジーンズ何インチのを履いてますか? 私は、ウエスト・ヒップ・太もものバランスが悪いらしく(ウエスト細い、ヒップ太い、太もも細い)きっちり合ったと思えるサイズのジーンズに出会えません。 すべてに合うジーンズは探し続けようと思いますが、なかなかなので一先ず諦めて買おうと思っています。 どこに合わせるのが良いでしょうか?

  • 太った女の子のスキーウエアどうしてますか?

    身長162cm、体重78kgの高校生の娘。上着はどうにかみつけたけれどパンツははけなかったの。スキーウエアのサイズってウエストしか書いてないし、ウエスト84cmぎりぎりではいるかなと思って買ったけどヒップがだめでした。もっとのびるパンツないですか?ヒップは108cmくらいです。それかオーダーであまり高価でなく買えるところないでしょうか?教えてくださいませ。

  • この体型をどう思いますか?

    体型についてなのですが、どう思いますか? 男性でも女性でも、気軽にお答えください。 身長153cm 体重52kg バスト86cm ウエスト68cm ヒップ94cm 肩幅約38cm 学生時代にスポーツをしていてついてしまった肩幅に対して不恰好にならない程度に、ウエストとヒップを締められたらと思うのですが、どう思いますか?

  • 20代女で…

    155cmで40~41kgで バスト76 ウエスト53 ヒップ77 っていわゆる小柄で華奢(小さくて細い)になるのでしょうか!?

  • 教えて下さい。

    155cm41kg バスト74 ウエスト53 ヒップ80 太もも41cm二の腕21cm なんですが、これは細い部類ですか?

  • ウェスト78cmなのに、86cmのボトムが全く穿けない!

    男20代後半。 177cm、65kg前後。 通販で買った、ウェスト86cmのボトムなのですが 私のウェストはジャストで78cm。全く穿けません。 ウェストでもホックが止められないほどです。 最近のこのボトムはローライズ志向で股下が極端に浅く ヒップでパンパンになります。 普段はブーツカットカーゴのローライズを穿いているのですが こちらもウェストで穿いていてもずれて来て、腰骨どころか ヒップで止まります。ウェストよりヒップ周りの方で 大きいのは常識ですが、穿きにくくて仕方ありません。 78cmが86cmを穿けないと言うのはどういう作りに なっているのか真剣に悩みます。 今後、どういうジーンズを選べばいいのか不安です。

  • お尻を小さく、太ももを細くする方法を教えてください

    身長151cm、体重は49kg~51kgです。 ウエストは61cmなのですが、ヒップが91cmあります。 服をウエストで合わせると、ヒップ部分がムチムチになってしまいます。 お尻と太もも(特に後ろ)のぜい肉を減らす方法を教えてください。 (朝食と昼食の炭水化物はご飯100gか食パン6枚切1枚、夕飯はご飯類を食べないダイエット法をしています。)

  • 下半身デブ

    身長160cm 体重52kg ウエスト63cm バスト75cm ヒップ95cmこれだと結構理想的なスタイルだと思うんですが太もも周りが54cmもあるんです・・・ これをどうにかしたい!!! かっこいいパンツもウエスト67cmでなければあわないし ウエストぶかぶかでへそだしもできない・・・ どなたかいい方法おしえてくだされ。

  • こんな体型に似合う水着は...

    26歳(女性)身長153cm 体重51kg 肩幅39~40cm バスト87cm ウエスト62cm ヒップ90cm 太もも50cm ふくらはぎ34cm 身長が低いのにガタイがいいのがコンプレックスです>< あと四角いおしり(泣) 肩幅と骨盤が広く砂時計体型です。 肩幅と骨盤が広いのでウエストが細く見え、下半身が余計太って見えます。 こんな体型に似合う水着があれば教えて頂きたいです。 というかこんな数値の体型でも水着って大丈夫でしょうか?汗 よろしくお願いします。