• ベストアンサー

マウンテンバイクのフロントサスの簡易メンテナンスに

キャノンデール 2012 trail sl4 29er に乗っています。 このマウンテンバイクのフロントサスは、コイルスプリング式でしょうか? その場合、サスを簡単にきれいにするには、パーツクリーナーを染み込ませたウェスでインナーチューブとシールをさっと拭き取り、シリコンスプレーをシール部に吹いておけばいいのでしょうか? 乗っていると、サスが一番沈んだところまでインナーチューブにグリス色のドロッとした液体がついて汚いので、どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tyagayu
回答No.1

コイルですね。 パーツクリーナーは使用厳禁ですな。 ウエスでふき取るだけでいいです。 >乗っていると・・・。 2012だとまだ、そんなに使い込んでないとは思うんですが。 実際に現物を見てないので何とも言えないところです。 普通はそんなにオイルは付かないものですがね。 オイルシールなどに何かしらの不具合が生じているのかも。 一度購入したショップに相談してみてはどうですか。