プラレール博in幕張に行くか迷っています。

このQ&Aのポイント
  • 幕張で行われるプラレール博に行こうか迷っています。子供は3歳半で、会場までは電車で1時間ほどです。主人は同行できないので、母子2人で行く予定です。朝イチで行くか、平日の午後から短時間だけ行くか迷っています。会場内や周辺でお弁当を食べられる場所はあるのか、また有料イベントは長時間並ばなければならないのかも気になっています。
  • プラレール博に行くために幕張までの電車での移動時間や混雑状況、会場内での食事のことなどが気になります。また、3歳半の子供にとって楽しめるかどうかも不安です。プラレール博に行ったことのある方の感想やアドバイスを教えていただけると助かります。
  • プラレール博に行くか迷っているのですが、子供は3歳半で、幕張までは電車で1時間ほどかかります。主人は同行できないので、母子2人で行く予定です。朝イチで行くか、平日の午後から短時間だけ行くか迷っています。会場内や周辺で食事をする場所はあるのでしょうか。また、有料イベントでは長時間並ばなければならないのでしょうか。プラレール博に行ったことのある方の感想やアドバイスをいただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

プラレール博in幕張

カテ違いでしたら申し訳ありません。 幕張で行われるプラレール博に行こうかどうか迷っています。 子供は3歳半、会場までは電車で1時間ほど(乗り継ぎあり)です。 主人は仕事の都合で同行できそうもないので母子2人です。 GW中なのでどの日を選んでも混んでいそうですが、朝イチで乗り込むか 期間中の平日午後から短時間だけ覗こうか・・・・ 朝から行くとすればランチのことも考えなければいけませんが、会場内もしくは 周辺でお弁当を食べる場所やレストランはありますか? また会場内では様々な有料イベントがあるようですが、それぞれ長時間並ぶ感じ なのでしょうか。 子供がプラレール大好きなので連れて行ってあげたい気持ちは山々なのですが 年齢が低い子供たちもたくさん来場しているでしょうし、混みすぎて楽しむどころでは ないようなら止めておきたいなぁ・・・と思っています。 プラレール博に行かれたことのある方、感想やアドバイスをいただけるとうれしいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

幕張ではないですが…。 行くんなら中日の平日朝イチが一番ですね。 (まあ連休中日なので、混んでることは混んでるかもしれませんが) 前売り券があるんなら一番なんですが、当日券だとまずその購入があります。 昼過ぎに行くとまずそれで並んじゃうんじゃないですかね。 幕張メッセはわかりませんが、中に軽く軽食っぽいコーナーはありました。 (でも高いのでおにぎり作って持っていくほうがお得はお得ですね) アトラクションをやるんなら展示コーナーやショッピングは後回しにして一番最初にやったほうがいいでしょう。 朝イチで行ってさっさとやっておけば長時間並ぶ形にはならないと思います。

rurumint
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 たくさんのアドバイスとても助かります。 やはり平日の朝いちばんがいいですかね。 開催期間がGW前後数週間延ばしてくれたらなぁ。。とため息が出ますが 行く方向で検討します!

その他の回答 (1)

• mizura-55
回答No.2

こんにちは。 去年か一昨年か?お友達が行ってました。 GW中の平日、朝だったかな~、とにかく平日でも混んでました! なんか乗り物があったらしく、それに乗るにもすごく並んだようです。 お昼は多分軽食などのお店もあると思うし、会場から出ればレストランもたくさんありますが 、3歳半の子を連れて並んだり歩いたりを考えると、 簡単なおにぎりか何かを持って行った方が楽かなと思います。 行ったら子供は大喜びだとは思いますよ。 お友達もとても楽しんで、それ以来プラレールにはまっています。 うちはとても近いのですが、行くだけで疲れそうなので これ系の展示はいつも諦めます・・・・。

rurumint
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり混んでますよね。おにぎりはお菓子は多めに用意していきます。