プラレール博in幕張に行くか迷っています。

このQ&Aのポイント
  • 幕張で行われるプラレール博に行こうか迷っています。子供は3歳半で、会場までは電車で1時間ほどです。主人は同行できないので、母子2人で行く予定です。朝イチで行くか、平日の午後から短時間だけ行くか迷っています。会場内や周辺でお弁当を食べられる場所はあるのか、また有料イベントは長時間並ばなければならないのかも気になっています。
  • プラレール博に行くために幕張までの電車での移動時間や混雑状況、会場内での食事のことなどが気になります。また、3歳半の子供にとって楽しめるかどうかも不安です。プラレール博に行ったことのある方の感想やアドバイスを教えていただけると助かります。
  • プラレール博に行くか迷っているのですが、子供は3歳半で、幕張までは電車で1時間ほどかかります。主人は同行できないので、母子2人で行く予定です。朝イチで行くか、平日の午後から短時間だけ行くか迷っています。会場内や周辺で食事をする場所はあるのでしょうか。また、有料イベントでは長時間並ばなければならないのでしょうか。プラレール博に行ったことのある方の感想やアドバイスをいただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

プラレール博in幕張

カテ違いでしたら申し訳ありません。 幕張で行われるプラレール博に行こうかどうか迷っています。 子供は3歳半、会場までは電車で1時間ほど(乗り継ぎあり)です。 主人は仕事の都合で同行できそうもないので母子2人です。 GW中なのでどの日を選んでも混んでいそうですが、朝イチで乗り込むか 期間中の平日午後から短時間だけ覗こうか・・・・ 朝から行くとすればランチのことも考えなければいけませんが、会場内もしくは 周辺でお弁当を食べる場所やレストランはありますか? また会場内では様々な有料イベントがあるようですが、それぞれ長時間並ぶ感じ なのでしょうか。 子供がプラレール大好きなので連れて行ってあげたい気持ちは山々なのですが 年齢が低い子供たちもたくさん来場しているでしょうし、混みすぎて楽しむどころでは ないようなら止めておきたいなぁ・・・と思っています。 プラレール博に行かれたことのある方、感想やアドバイスをいただけるとうれしいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

幕張ではないですが…。 行くんなら中日の平日朝イチが一番ですね。 (まあ連休中日なので、混んでることは混んでるかもしれませんが) 前売り券があるんなら一番なんですが、当日券だとまずその購入があります。 昼過ぎに行くとまずそれで並んじゃうんじゃないですかね。 幕張メッセはわかりませんが、中に軽く軽食っぽいコーナーはありました。 (でも高いのでおにぎり作って持っていくほうがお得はお得ですね) アトラクションをやるんなら展示コーナーやショッピングは後回しにして一番最初にやったほうがいいでしょう。 朝イチで行ってさっさとやっておけば長時間並ぶ形にはならないと思います。

rurumint
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 たくさんのアドバイスとても助かります。 やはり平日の朝いちばんがいいですかね。 開催期間がGW前後数週間延ばしてくれたらなぁ。。とため息が出ますが 行く方向で検討します!

その他の回答 (1)

  • mizura-55
  • ベストアンサー率33% (95/281)
回答No.2

こんにちは。 去年か一昨年か?お友達が行ってました。 GW中の平日、朝だったかな~、とにかく平日でも混んでました! なんか乗り物があったらしく、それに乗るにもすごく並んだようです。 お昼は多分軽食などのお店もあると思うし、会場から出ればレストランもたくさんありますが 、3歳半の子を連れて並んだり歩いたりを考えると、 簡単なおにぎりか何かを持って行った方が楽かなと思います。 行ったら子供は大喜びだとは思いますよ。 お友達もとても楽しんで、それ以来プラレールにはまっています。 うちはとても近いのですが、行くだけで疲れそうなので これ系の展示はいつも諦めます・・・・。

rurumint
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり混んでますよね。おにぎりはお菓子は多めに用意していきます。

関連するQ&A

  • 幕張のホテルのパンとランチ

    主人の幕張モーターショーに同行するついでに 幕張もしくは千葉のホテルでランチに行きたいのですが お薦めはあるでしょうか。パンの美味しい所 も知りたいです。子供が1歳なので ご機嫌斜めになった時はパンだけでもテイクアウト したいので、ご存知の方ぜひアドバイスください。

  • 海浜幕張に勤務です。お勧めな地区を教えてください

    勤務は海浜幕張です。 通勤時間1時間以内ですみやすい街を探しています。 ・子供は2歳、5歳の二人です。教育環境の整ったところ(越境通学の便利さなども含めて)が希望です。 ・電車のアクセスが便利なところ ・朝8:30出勤、深夜に帰宅 ・買い物に便利なところ ・車は持っていません

  • 富山のチューリップフェアへ行く際に

    GW中に富山のチューリップフェアに行こうかと考えています。(石川在住です) 行った事がないのですが、結構道が混むと聞きました。来場者も結構多いのだと思いますが…。 お昼を何処かでとりたいのですが、お弁当を持っていくのもいいな~と思っております。 会場のイメージが湧かないのですが、お弁当を食べる所等はありますか?会場じゃなくても、近くでまったり食べれる公園等があれば教えて下さい。 因みにチューリップフェアを見て周るにはどの位の時間が必要かも教えて頂けると嬉しいです。

  • GW中のディズニーランドにつぃて。以前、GW中のディズニーに行った際、

    GW中のディズニーランドにつぃて。以前、GW中のディズニーに行った際、AM10:00頃到着した時点で、すでに入場制限されていました。幸い事前にチケットを購入していたので入ることはできましたが、ファストパスは完売、ランチはおろかディナー予約も不可でした。アトラクションはどれも3時間待ちで、ポップコーン買うのにも40分並び、3歳児を連れた私達は、結局パレードだけを見て早々に引き上げることになってしまいました。GWでも中間の日だったからいけなかったのか?初日朝イチだったら、もしくは夕方だったらetc...GW中に子連れでディズニー、やっぱ、止めた方が無難でしょうか?秘策があればお教えください。

  • 航空機の乗り継ぎ時間について

    ヨーロッパへ団体旅行で出かける予定です。 目的地への直行便は旅行代金が高いので、ヨーロッパ内で乗り継ぐ旅行を考えていますが、乗り継ぎ時間は、通常、どのくらいでしょうか? 小学生の子供も同行しますので、乗り継ぎ時間が長すぎるのも困るのですが…

  • スーパーコミックシティの入場時間について

    5月3日と4日に東京で開催されるスーパーコミックシティに一般参加で行こうと思っています。 今回5月3日の朝一の飛行機で行って会場に着くのは10時~10時30分位になると思うのですが、これ位の時間に会場に着いた場合、大体何時頃会場に入れるものでしょうか? いつもスパコミに行く時には朝8時位には並んでおり、開場時間後に会場に着いた事が無いので今イチ状況がよくわかりません。 もちろん当日の込み具合によって状況は変わってくると思うのですが、今迄スパコミで10時位に一般参加で会場に行った事がある方がいらっしゃいましたらその時の状況など聞かせて頂けるとありがたいです。

  • 相手を不快にさせない伝え方について!

    この度、ジャニーズのコンサートに行くことになりました。 チケットは外れてしまったのですがSNSを通じて、お譲りしてくださる方がいらっしゃいました。その方の同行という形で入ります。 開演前に一緒にランチをすることになりました。 多分、ランチをしたらそのまま会場に向かう予定です。 実は、SNSで繋がった友達と会いたいなと思っており、それも数人ではなく20人くらいいるのです。 どう考えても2時間は外にいて、友達と連絡取り合って合う事になるのですが、同行の方にこの事はまだ伝えてません。 チケットをお譲りしてもらった身だから自分勝手すぎるかなと思って今になって、どうしたらいいのか…と考えております。 この場合、相手の方の意見を始めに聞いてできる限りは合わせた方がいいですよね? 会いたい友達が結構いて、もしかすると2時間くらい付き合わせてしまう事など相手を不快にさせず、自分の意見を伝えるより良い方法があったら教えてください!

  • TDL朝イチでミートミッキー

     6月9日(月)にTDLへ家族(大人2人&幼児2人)で行く予定です。とりあえず朝一番にミートミッキーへ向かう予定でいます。朝イチだとかなり待ち時間も少ないと思うのですが、その場合入ってから出るまでの所要時間はどのくらいでしょうか?もちろんミッキーの家を見て周る時間が人それぞれですし、他のゲストの入り状況にもよるので一概には言えないと思いますが、さら~っと見る程度で考えていただければ結構です。  また、その日は事前予約してあるポリネシアンテラスのランチショーの1回目(AM10:10~)の清算をAM9:40までにしなくてはいけません。朝イチとは言えミートミッキーに行ってから清算に行くというのはやっぱり無謀でしょうか?  よろしくお願いします。

  • ディズニー旅行でのホテルで迷っています。

    9月の4・5・6日と、ディズニーランドへ行く予定になっています。 宿泊は4・5日になります。 今、どこへ泊まるかで、同行者ともめていますw 候補のひとつは「三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ」で、4.5日の2泊で28000円です。 ランドからはシャトルバス出ているようなので、行き来はシャトルバスを利用します。 もうひとつの候補なんですが、海浜幕張駅付近のホテルで「ホテルグリーンタワー幕張」です。 同じく2泊で14400円。 ランドへは電車利用になります。 金額だけ見ていれば、幕張の方のホテルにしたいのですが・・・問題は、朝、ランドへ行く時に、通勤ラッシュに巻き込まれないかどうかです。 5日(金)は開園が9時なので、8時までにランドへ着くとして、海浜幕張を出るのは7時40分くらいになります。 金曜日の朝、これくらいの時間帯の、海浜幕張~舞浜間の混み具合が分かる方、いらっしゃいましたら情報をお寄せ下さい。 あと皆様から見て、このふたつだったらどちらがいいと思われますか? そのほか、何かお気づきの点がありましたら、ご意見よろしくお願いいたします<(_ _)>

  • Jetstar航空利用の際の乗り継ぎについてわからないことがあります。

    Jetstar航空利用の際の乗り継ぎについてわからないことがあります。 今度、GW期間中(後半です)にJetstar航空を利用してオークランドに行きます。 海外には何度か行っているのですが、乗り継ぎは初めてなのでわからないことだらけで困っています。 乗る便は 関空 午後8:20発    ゴールドコースト空港 翌日朝6:25着      ゴールドコースト航空 午前9:20着  オークランド空港 午後2:20着  なのですが、乗り継ぎの時間は約3時間です。Jetstarは遅延が多いと聞きましたが無事乗り継ぎ便に乗ることができるでしょうか?その日の運といわれればそれまでですが・・・。4時間近く遅れたという話も聞いたので・・・。 1時間遅れぐらいなら問題なく乗り継げるでしょうか? というのも、GW中なので空港の混雑が予想されますよね。それに伴ってGW中はジェットスターに関わらずどこの便も遅延が多くなったりしますか? GW中に海外に行ったことがないのもでそこの辺りがよくわかりません。 あと、乗り継ぎを今までにしたことがないので、手続き自体もよくわかりません。 ゴールドコーストに着いたら荷物をピックアップして再度チェックインし直さなければいけませんか?出国審査などもしなければいけないんでしょうか? それとも、すでにジェットスターでオークランドまで通しでチケット購入してるのでゴールドコーストではそういった手続きは必要はないのでしょうか? あるサイトでは、行きに日本でゴールドコーストまでのチケットしか発券されなかった場合、ゴールドコーストにて荷物をピックアップ後チェックインし直しと書いてありました。 考えれば考えるほど不安です・・・。 AirNZにすれば良かったのですが、Jetstarの安さに負けてしまいました。。。 英語は日常会話なら問題ないので何かトラブルがあれば伝えることはできると思います。 行ってみればなんとかなるものかとは思いますが不安だったので質問させて頂きました。 ジェットスターの関空ーオークランド便利用された方などいらっしゃればお答えいただければ幸いです。