映像撮影と編集仕事の屋号 英語ネーミング

このQ&Aのポイント
  • 映画のような世界を提供する映像撮影と編集の仕事に最適な英語の名前を教えてください。
  • 映画のような映像を作り上げる独自の物語を提供する映像撮影と編集の仕事のための英語のネーミングを教えてください。
  • 映画を彷彿させる一つ限りの物語を創造する映像撮影と編集の仕事のために、響きの良い英語の名前を提案してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

映像撮影と編集仕事の屋号 英語ネーミング

英語で「映画のような世界」「映画のような映像」「世界でたった一つの物語」「わたしの映画」などの意味を連想するような単語、あるいは短めの文節を教えてください。 映像撮影と編集の仕事を副業でやっていくにあたり、名刺を作ろうかと思いまして、屋号をかんがえなくてはなりません。 撮影はライブ、PV、結婚式プロフィール、幼稚園などのイベント撮影、ダンスなど何でもやる予定ですが、コンセプトとして映画のようなたった一つの物語を提供していきたいと思っています。 自分では、エンゲージ、フラクタル、デイ・フォー・ナイトなど考えましたが、今ひとつパッとしません。 何か響きが良く覚えやすいネーミングのヒントとして、何か上記のような意味合い(直接的な意味でなくてもそれを連想するような)の英語教えてもらえますか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cbm51901
回答No.3

#2です。 読み方ですが、英語の綴りだけを見ると、「クラッパーボード」のように見えますが、実際の発音からすると、「クラッパボード」の方が近いでしょう。 以下のリンクから、ネイティブの発音を聴くことができます - clapperboard と書いてある部分の右下にあるスピーカー・アイコンをクリックしてみてください。 http://www.macmillandictionary.com/dictionary/british/clapperboard

flf-smc
質問者

お礼

発音ありがとうございます。 助かります。 クラッパボードなんですね。 ネイティブの発音聞けるサイトなんてあるんですね。

その他の回答 (3)

• cbm51901
回答No.4

少しベタかもしれませんが、もう一つ。 「スクリーン (Screen) 」 というのはでうでしょう。 昔、そういう名の映画雑誌があったなぁ...。

flf-smc
質問者

お礼

そういえばいつのまにか映画雑誌なくなってましたねぇ。 ベタですけどシンプルでいいですね。 ただ、ちょっとイメージを固定してしまいすぎるかなと・・ あくまで自分を主人公とした映画(劇・ドラマ)のようなムービーというコンセプトで、pvやライブ、ダンス、幼稚園イベント、その他なんでもイベント撮影なので、 スクリーンとしてしまうと「映画」に限定してしまうイメージになりすぎないかなと・・・ 考え過ぎでしょうか?

• cbm51901
回答No.2
flf-smc
質問者

補足

ありがとうございます!! いいですね、少し長い気もするけど、1単語でシンプルにおさまっていて、かつ映画を連想する単語。 ちょっと趣旨とは違いますけど、これもありかもです。 ちなみに読み方は、「クラッパーボード」でいいですか?

• purunu
回答No.1

映画というよりは演劇、劇的と考えて Your theater, Your drama などはいかがですか。 映画にこだわるなら Your own film とか。

flf-smc
質問者

補足

ありがとうございます。 ちょっと表現が直接的すぎる気がします。 自分も「Feel like film」なと考えましたが、屋号というよりキャッチフレーズな感じがします。 1つ、あるいは2つくらいの単語で、比喩的な表現や連想させる何かの単語があればお願いします。 ちなみに最初考えたのは好きな映画のセリフである「サイレンシオ」です。