• ベストアンサー

セカチューと海猿

1.「世界の中心で愛をさけぶ」と「海猿」は、実話をもとにした物語なんでしょうか? 2.両映画の撮影現場が、いま観光スポットになってるとか何かで見たか聞いたかしたんですけど、実際のところはどうなんでしょうか? どちらかの項目だけでも、どちらかの映画だけでもいいんで、「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

セカチューは物語です!

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (4)

• gonzokun
回答No.5

1、どちらもフィクションです。 2、世界の中心で愛をさけぶ、の映画は見てないからはっきりはわかんないんですが、 映画のワンシーンで海岸のテトラポットでお弁当を食べるシーン?があるそうで、 それを真似しにやって来るカップルが多いそうです。 他人から聞いた話なんで不確かですが、 そんな話を聞きました。 間違っていたらごめんなさいっす・・・。  

• dolphin12
回答No.4

「世界の中心で~」は小説が原作になっています。 この作品で世界の中心とされている場所はオーストラリアのエアーズロックという場所です。数年前までは観光で登ることが出来たのですが、「原住民アボリジニの聖地なのに観光で上がるのはどうか?」という意見と、人の往来による劣化が目立ってきたため今では登ることが出来なくなっています。 一方「海猿」はコミックが原作です。 作者は「ブラック・ジャックによろしく」で有名な佐藤秀峰さんです。この方は現実に即して話を作るという方なので、完全に作り話とは言えないでしょう。きちんとモチーフになる方は何人か実在すると思います。ただすべてが一人の人の実体験ではないと言うのは確かですね。 私がわかるのは以上です。

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

• p-p
回答No.3

どちらの 作品も 作り話です

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

• suiton
回答No.2

世界の中心で愛をさけぶのロケ地は、現在大変な人気になっているようです。 詳しくは、下記のURLをご覧ください。

参考URL:
http://www.town.aji.kagawa.jp/eiga/aitop.htm
ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました