• ベストアンサー

韓国映画の内容

こんにちは 先日천사보다 더 아름다운 という映画をユーチューブで見ました ですが英語の字幕もなく映像だけではなかなか内容がつかめません ネットで検索しても小規模映画らしく日本語での情報もありません どなたかこの映画の内容を説明できる方いませんでしょうか? 映像を見ている限り何か深い意味がありそうな内容のような気がします。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seomire
回答No.1

私も見てみましたが、自主制作映画に近い感じでしたので、ネット検索であらすじを得るのは難しそうですね。 さすがに全編は観ませんでしたが、なんとなく話の内容はつかめました。 主人公の少年スンオンは15歳の時、闘病中だった母親が他界し、父親も失踪してしまった為、姉と二人で知人の男性から紹介してもらった小さな部屋で生活する事になります。スンオンの転校手続きをしに学校に行った際、スンオンはセラという女の子と出会います。セラはスンオンの近所に住んでいましたが、ある日突然、スンオンの部屋に泊めてほしいとやって来ます。スンオンの姉は反対しますが、セラの家庭の事情を知った男性(兄弟に部屋を紹介してくれた男性)が、数日だけという約束で姉に頼みこみ、三人で生活し始めます。ある日、スンオンはセラに父親に見捨てられた辛さを語りますが、セラは「神様は乗り越えられる試練しか与えない。試練を乗り越えた時、空からお告げが来る」と言ってなだめます。映画の中で、セラが直接自分もとても辛い状況にいるとは語る場面はありませんが、部屋を紹介してくれた男性が彼女の家に行った時、両親が誰もいなかった事。スンオンの誕生日の時、ハッピーバースデイの歌を生まれて初めて聞き、自分の誕生日すら知らなかった所から判断すると、彼女はスンオンよりも厳しい状況にあったことがうかがえます。スンオンは彼女と生活しながら、心のわだかまりを溶かして行きます。しばらくして、スンオンは道で鐘の音を聞きます。急いで家に戻ると、すでにセラはいなくなっており、彼女が誕生日プレゼントとしてくれた本には、「もっと美しい天国で」という言葉が残されていました。 それから10年が経ち、スンオンはセラを探しに学校に出向きますが、何の手がかりもつかめません。その時、携帯電話が鳴り、スンオンの失踪中だった父親が、老人センターで一人亡くなったという知らせが届きます。スンオンは、かつてセラと一緒に自分たちの父親と会話が出来るという場所に向かいます。そこで、「亡くなる前に一度会いたかった」と言った時、15歳のスンオン、セラ、友人たちと共に父親が現れ、「いつまでも見守っている。これからもずっと一緒だ」という言葉を残します。彼らの姿が消えた時、スンオンの前にセラが現れるというエンディングです。

yuuunaaa
質問者

補足

こんなに丁寧に書いてくださってありがとうございました 私も最後のほう大人スンオンが昔の自分に手をつながれ目の前にかつての友人、お父さんらしき人物が現れたとき幽霊なのかなとは思いましたがこんなに詳しい内容まではわかりませんでした ただ最後にきになっることはセラは学校であったときから幽霊だったのですよね。。。