映像撮影・編集ビジネスの屋号ネーミングのアイデア

このQ&Aのポイント
  • 映像制作を個人で仕事として活動する際の屋号ネーミングについてアイデアを募集します。
  • キーワードには「たった一つの物語」「創造」「世界が広がる」などの意味的なものを含めることができますが、それにこだわる必要はありません。
  • 覚えやすくかっこいい名前のネーミングも歓迎です。
回答を見る
  • ベストアンサー

映像撮影・編集ビジネスの屋号ネーミングのアイデア

映像制作を個人で仕事として活動していこうと思っています。 主にPV(バンド、ダンス、店CM)や、学校や幼稚園の活動、演劇公演、その他何でも撮影と編集の仕事を受けていこうと思っています。 それにあたって屋号を考えなくてはなりませんが、なかなか良いネーミングが思いつきません。 次のキーワードに拘りすぎなくても良いですが、一応挙げておきます。 「たった一つの物語」「創造」「世界が広がる」などの意味的なものを含めれれば尚良いですが、それにこだわっているわけではありません。 単純に、ゴロが覚えやすいとか、名前がかっこいいでもいいです。 ※あまり長すぎたり覚えにくそうなものはNGです。 良いネーミングアイデアあればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ビデオラボとかビデオワールトとか思いついたのですが、アダルト関係みたいですよね(^_^;) 漢字で「映像物語.com」なんてのはどうでしょう。

flf-smc
質問者

お礼

返事遅くなってごめんなさい。 いくつかアイデア出してもらいありがとうございます。 確かにちょっとアダルト系っぽいですね(笑) でも○○ラボとかいいんじゃないでしょうか!