映像撮影・編集ビジネスの屋号ネーミングのアイデア

このQ&Aのポイント
  • 映像制作を個人で仕事として活動する際の屋号ネーミングについてアイデアを募集します。
  • キーワードには「たった一つの物語」「創造」「世界が広がる」などの意味的なものを含めることができますが、それにこだわる必要はありません。
  • 覚えやすくかっこいい名前のネーミングも歓迎です。
回答を見る
  • ベストアンサー

映像撮影・編集ビジネスの屋号ネーミングのアイデア

映像制作を個人で仕事として活動していこうと思っています。 主にPV(バンド、ダンス、店CM)や、学校や幼稚園の活動、演劇公演、その他何でも撮影と編集の仕事を受けていこうと思っています。 それにあたって屋号を考えなくてはなりませんが、なかなか良いネーミングが思いつきません。 次のキーワードに拘りすぎなくても良いですが、一応挙げておきます。 「たった一つの物語」「創造」「世界が広がる」などの意味的なものを含めれれば尚良いですが、それにこだわっているわけではありません。 単純に、ゴロが覚えやすいとか、名前がかっこいいでもいいです。 ※あまり長すぎたり覚えにくそうなものはNGです。 良いネーミングアイデアあればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ビデオラボとかビデオワールトとか思いついたのですが、アダルト関係みたいですよね(^_^;) 漢字で「映像物語.com」なんてのはどうでしょう。

flf-smc
質問者

お礼

返事遅くなってごめんなさい。 いくつかアイデア出してもらいありがとうございます。 確かにちょっとアダルト系っぽいですね(笑) でも○○ラボとかいいんじゃないでしょうか!

関連するQ&A

  • 映像撮影と編集仕事の屋号 英語ネーミング

    英語で「映画のような世界」「映画のような映像」「世界でたった一つの物語」「わたしの映画」などの意味を連想するような単語、あるいは短めの文節を教えてください。 映像撮影と編集の仕事を副業でやっていくにあたり、名刺を作ろうかと思いまして、屋号をかんがえなくてはなりません。 撮影はライブ、PV、結婚式プロフィール、幼稚園などのイベント撮影、ダンスなど何でもやる予定ですが、コンセプトとして映画のようなたった一つの物語を提供していきたいと思っています。 自分では、エンゲージ、フラクタル、デイ・フォー・ナイトなど考えましたが、今ひとつパッとしません。 何か響きが良く覚えやすいネーミングのヒントとして、何か上記のような意味合い(直接的な意味でなくてもそれを連想するような)の英語教えてもらえますか?

  • 竹を曲げたい

    こんにちは。私は高校の演劇部で活動している者です。 私たちは現在、今月末の公演に向けて大道具の制作などをしています。そこでどうしても竹で編んで卵形のカゴのようなものを作りたいのですが、竹を割ってみたものの、どうしたら竹を曲げることが出来るのか分からずに困っています。 水に浸しておくと良いらしいということは分かったのですが、2メートルの竹を浸けておけるだけの水槽やスペースがありません。 どなたか竹を曲げる良い方法を教えてください。

  • 素敵なネーミングアイデアをお願いします!

    アロマを用いた空間・パフュームビジネスに関して、素敵なネーミングを考案中です! ’自然と人との調和・共存’とか’自然体の自分へ’とか’愛・バランス・優しさ’みたいな ことを活動テーマとしており、素敵なネーミングを探しています。 「We are the world」みたいなほっこり感や手をつなぐ感覚がイメージに近いのですが、 そこにフランス語のような上質感・おしゃれ感・心地よい音があればベストだなーと思っています。 フランス語に限らず他の外国語でも良いですし、造語でも結構です。 素敵なアイデアがありましたらぜひぜひお願いします!

  • ネーミングについてアイディアを貸してください

    今、企画を組もうとしているのですが、 その内容は初心者向けの内容を考えています。 ただ、タイトルに初心者編と告知するものかっこ悪いので なにか響きの良いネーミングを探しています。 例えば、あまり良い言葉が出てこないのですが、 ビギナーズではなくて、○○○ファーストステージ! といった感じです。 英語等で 初級編や導入編などを表す言葉で かっこよい響きのものがございましたら、 ぜひ教えてください。

  • 屋号のアイデアとして

    ネットショップをすることになりました。 屋号からドメインをとるつもりなんですが、屋号がきまりません。 センスなくて決められないんです。 今候補として考えてるのは○○本舗 鳴笑堂 (鳴は地名から。でもこだわりなし) そこで外国語のカタカナ表記も候補に入れたいのですがこれまたセンスがないもんで・・・ 希望としては ・子孫繁栄 ・家内安全!? ・安らぎ ・幸せ ・(人と人の)繋がり そのた上記に似たような言葉ならなんでもいいです。 なんかを意味にもつ外国語の単語でカタカナ表記にして収まりよく、老若男女に発音しやすい言葉はないでしょうか? 英語、フランス語、イタリア語、なんでもかまいません。 日本語でもこんなのはどう?なんていうのがあったらお願いします。 ※商売はある商品の販売とそれに派生するサービスで怪しいものでなありません。

  • 16:9で撮影した映像とスクイーズで撮影した映像の編集

    2台のカメラを使って横長映像(16:9)のものを作りたくて、一方のカメラを16:9モードにしましたが、もう一方のカメラをスクイーズで撮影してしまいました。スクイーズで撮影された方を編集ソフトで変換してから16:9で撮影された映像と自然に切り換えたりすると思いますがどのようにすればよいでしょうか。教えてください。編集ソフトは超編2、Premiere Pro、EDIUS3 for HDV、FinalCut PRO、After Effectsが使える環境にあります。

  • 現在所属しているバンドから抜けたいのですが…。

    現在所属しているバンドから抜けたいのですが…。 今、組んで2年ぐらいになるバンドに所属しています。 もともと個々で活動をしており、各メンバー同士で集まって一つのグループを結成しました。 最近、CDも出て、そこそこのセールスを記録し、 メジャーに行こうとバンドの気分が高まっているのですが、 音楽性や、活動方針が自分の求めているものと違いすぎているので、 脱退したいと思っております。 そんなこともあり、一度、製作中に頑張って「脱退したい」と打ち明けたところ、 今は制作中だから困るし、人生かけているから抜 けられると困るからダメだ、と言われて、その場は仕方なく続けることにしました。 さらに加速していくバンドを、制作が一段落したこのタイミングで脱退したいのです。 しかし、前回のこともあり、果たして円満に抜けられるかどうかわかりません。 こっそり、ソロでも活動をはじめ、そちらが楽しくてしかたありません。 もともと、音楽で食べていきたいと思っていたのですが、 好きなことが嫌いになり始めている今、 仕事とは別に、ゆっくりと好きなことをしていきたいと思い始めています。 「辞めたい」とバンドに言う勇気が出ずくすぶっております。 乱文乱筆で申し訳ありませんが、どなたか「メンバーにやめる!」と 言い出すための勇気が出る言葉をいただけたらと思います。 相談する相手はいるのですが、 知り合いだけに、未だ踏ん切りがつかず、気が小さい僕はこのまま一生飲み込まれそうです。 背中を押して頂ける言葉をお待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 芸能プロダクショントラブルについて・至急お願い

    成人している私の娘は演劇活動していますが、一年前に小さな芸能事務所と二年の「専属契約」をしていました。そしてこれは自動更新契約です。全ての演劇の出演は事務所の了承が必要だという内容です。事務所からの仕事は昨年エキストラで3回で8000円の出演料が受領しました。 しかし契約規約内容を本人はすっかり忘れて、今月営利目的ではない無料の公演出演があります。それに対して執拗に激怒で降板しろという電話があります。ここ一週間一日、何回も留守電に「話合いができなかったらそれなり手段を取る」と脅しの言葉があります。怖いので、返電ができません。親としては、活動の自粛を進めましたが娘は高校時代から演劇を愛しています。事務所との話し合いは応じるべきでしょうかまた、どのような対応が良いでしょうか。 どうかアドバイスのほど、宜しくお願い致します。

  • 舞台制作の仕事につくには・・・

    これまで舞台には演劇活動を通してかかわり 大学は全く関係ない学科を卒業します. 会館などで照明や音響などの仕事に携わっている方達は どのようにしてその職に就けたのでしょうか. やはり経験だけでなく、専門学校などに進学すべきでしょうか. それとも舞台制作の会社に入ってから学ぶことができるのでしょうか. 進学すべきだとしたら、就職に有利な学校などはあるのでしょうか. やはり東京の学校なのでしょうか. どうか、教えてください.お願いします.

  • ○○集団

    エンターテイメントのカテで質問しましたが、違いのようで回答が来ないので、こちらに質問させていただきます。こちらでもカテ違いだったらごめんなさい。 チームナックス(演劇集団)Plan9(お笑い集団)やCLAMP(漫画家集団)など特定のジャンルで活躍する人が、集団で活動するのを見受けられますが、他にどんな集団があっられますか? ただし、音楽のバンドや宗教などは除く、エンターテイメントや、職人など特定の技術を持つひとに限ります。 私もいつかは特定のジャンルで同士を募り活動したいと思っています。職業は皆ばらばらでも良いからエンターテイメント集団(アマ)として映像や作品お笑いなどを制作する集団を作りたいです。 そういう活動を行っていらっしゃる方はいますか? どういう活動をしていてどこで仲間をみつけて、どんな事をしていますか? また私へのアドバイスはありますか? 何でも良いので教えてください。