• ベストアンサー

*jpegファイルをJTrimに関連付ける方法

現状 JTrimを開いて、ファイル→開く→*.jpg で開くことはできますが *.jpgを直接ダブルクリックしても JTrimではなく 、フォトギャラリーが開いてしまいます。 *.jpgをシフト右クリックしても、JTrimは見つかりません。 質問 *jpegファイルをJTrim (1.53C)で開くように関連付ける方法を教えて下さい。

• shorun
  • お礼率93% (349/373)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmni
回答No.1

Vista や 7の場合 “コントロールパネル”をクリック “規定のプログラム”をクリック “ファイルの種類またはプロトコルのプログラムへの関連付け”をクリック .jpeg の項目(行)をクリック ‘プログラムの変更’をクリック、 そこにはたぶん無いので、更に“参照”をクリックして 「Program File(x86)」の中の「JTrim」の中の「JTrim.exe」を 指定します。

shorun
質問者

お礼

関連付けすることができました、ご指導ありがとうございました。