• ベストアンサー

さまよってます

洗顔石鹸が決まりません。オリーブオイル系、馬油を数種類試しましたが1~2日はイイのですが三日目でアレルギーの様なブツブツが出ます(痒いです) 元々、アトピー性皮膚炎が若干あるのでオーガニック・無添加を探して試しているのですが使ってはダメ…使ってはダメで凹んでます。 同じ体験された方で、自分にはこれが良かったというのが有ったら教えて下さい!肌は人それぞれなので参考までに聞かせて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1976a
回答No.5

私は、アベンヌの洗顔料を使ってます。 石鹸でなく洗顔料ですが。 個人差は、あると思いますがこのメーカーの化粧品は、アトピーの人でも使えるメーカーで皮膚科医も推奨してます。 ちなみにアレルギー体質で散々、洗顔料や洗顔石鹸、ファンデーションなどにかぶれた末にたどり着いたメーカーです。 他の石鹸や洗顔料に比べてツルツルスベスベになります。 ファンデーションも長期間使用してても痒くならないですね。

suroko4257
質問者

お礼

遅くなりました。 アベンヌの物はドラッグストアで販売しているみたいだったので、早速行ってみましたが近隣のドラッグストアにはスプレーの温泉水しかありませんでした。諦めきれず50mlのを購入しシュ~…すっごくサラサラしますね! 緊急対応で買ったアルージェの洗顔フォーム&化粧水が、結構効果があって回答者様の回答がとても私には良かったみたいです。アルージェでお手入れして乾燥を感じた時にアベンヌの温泉水をひと吹き!今はこれでブツブツは減り、仮に出来ても悪化せず翌日には軽くなっています。アルージェが終わったらアベンヌの洗顔をネット購入したいと思っています。ありがとうございましたm(_ _)m感謝★

その他の回答 (5)

• riyou44
回答No.6

私もアトピーでその辺で売っているのがダメだったので ネットにある洗顔石鹸を色々試しました。 洗顔石鹸を使っていて気が付いたのですが 何に重点を置くかによって使う石鹸が変わることを知りました。 保湿力なのか、毛穴ケアなのか、美白なのか、刺激なのか・・・ 個人的な意見ですが オーセルオアシスフェイシャルウォッシュフォーム KIBIKIアミノソープ VCOマイルドソープ この3つは試す価値あると思います。 どれも低刺激で成分も良く無添加です。 上2つが特におすすめです。

suroko4257
質問者

お礼

遅くなりました。回答ありがとうございましたm(_ _)m 最近分かったのですがアミノ酸系が私には合っているみたいです。お財布と相談しながら徐々に試してみますね!

• rin0207
回答No.4

訂正させてください。 純練石鹸ではなく、純石鹸を枠練りした石鹸でした。 白雪の詩なんかはドラッグストアに置いてありますので、一度お試しください。

suroko4257
質問者

お礼

フキンソープって台所用だと思ってましたf^_^; 洗顔にも使えるとは驚きです! そうですね、値段的にも試す価値はありそうですね。訂正も丁寧にありがとうございましたm(_ _)m

• rin0207
回答No.3

こんばんは アトビーをお持ちでしたら、純練石鹸(フキンソープ等)がおすすめです。 私が以前勤めていた美容室のお客様で酷いアトピーの方がいらっしゃったのですが、香料や添加物が全く入っていない純練石鹸だけは大丈夫だった様で、髪から体から全てその石鹸を使っておいででした。 フキンソープと聞くと聞こえは悪いですが、フキンソープの他に坊っちゃん石鹸等色々あります。 私は坊っちゃん石鹸で洗顔をしていますが、何ら問題はありません。 もし合わないようでしたらフキンを洗う用に回せるので一度試してみては?

• chiychiy
回答No.2

こんにちは オーガニックは場合によっては百効果になることもあるようです。 石鹸についてもチューブのものか固形のモノか・・・あります。 一応、下記の二点が皮膚科でも扱いのあるもので 肌に優しいのでいいと思います。 ただ人によって肌は違いますので、合わないこともありますことを ご理解くださいね。 それと皮膚科に行かれていれば皮膚科で適切なものを紹介してもらう事も いいと思います。 ご参考になれば幸いです。 http://item.rakuten.co.jp/pycno/derma-12/ http://www.acseine.co.jp/shop/g/g4900421048055/ http://homepage2.nifty.com/pureskinclub/gouseikaimenn.html http://www.biranger.jp/archives/50051

suroko4257
質問者

お礼

ご回答ありがとうございましたm(_ _)m ダーマメディコセブンソープは皮膚科でサンプルとして頂いた事がありました(^O^) ずっと前の事で忘れていました。確かに良かったと思います。ありがとうございました!

回答No.1

俺はアトピコっていうスキンケアのクリームを風呂上りに使っているよ。俺もアトピーが少しあるから、役にたつのではないかと思う。

suroko4257
質問者

お礼

アトピコですね(^O^) ドラッグストア探してみます!ありがとうございましたm(_ _)m