彼氏との関係での次の泊まりについての不安

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との関係での次の泊まりについての不安
  • 一年付き合ってきた彼氏との関係で、次の泊まりについての不安が生じています。
  • 彼氏が最近「次はいつ泊まりに来る?」と聞くようになり、浮気の前科があるため不安が募っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

次いつ泊まりに来る?の真意は?

彼氏と半同棲のような感じで一年付き合ってきました。 仕事場が同じで 仕事があるときは24時間一緒にいます。 半年くらい経ったとき、連泊はイヤだ、しんどい。といわれ、1日置きに泊まりにいくようになりました。 仕事がないときは、 泊まりにいきませんが、大体週に2回ほど泊まりにいってます。 最近彼氏が 「次はいつ泊まりに来る?」と聞くようになってきました。 彼氏は以前 今週泊まれないんだと言った時に浮気した前科があり(彼氏はばれてるの知りません) 「なんで聞くようになったんだろう、また誰かくるんじゃないか」と不安です。 ただ単にいつ泊まるんだろうと思ってるだけかもしれませんがf(^_^; こんなマイナス思考な私がイヤになります↓

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

>連泊はイヤだ、しんどい たしかにこれを聞くと不安ですね。ここだけみると惚れてるのはあなたで分が悪そう。 惚れた方が不安になるのは昔からかわっていません。 質問で相手の様子を探る。ってのがいいのでは。 相手に一歩ふみこむ場合は、 「次はいつ泊まりに来る?」 「いつがいいかな…」(伏し目がちで) 一歩ひく場合は、 「次はいつ泊まりに来る?」 「泊まる時は前もって言うから。」 相手が今知りたいって場合は、適当に予定を決めうちして「じゃ、今度の金曜日にする」と、 相手が望んでいる状態にしてあげる。オトナを演じてみる。 どちらもせずに、惚れた弱みと割り切りると楽になれますが。 マイナス思考はキケンを察知するセンサー。あった方がいい場合も。

stitch2012
質問者

お礼

そうなんです、私のほうが立場がかなり下です。 割りきれれば楽なんですけどねf(^_^; 言っていただいた通りにしてみます!ありがとうございます

その他の回答 (3)

• yonesuke35
回答No.3

> 次いつ泊まりに来る?の真意は?    > 彼氏と半同棲のような感じで一年付き合ってきました。  彼はあなたの事が好きなので他の女性と付き合っていることを内緒にしているのでしょう。  すごく優しい彼ですね。     

stitch2012
質問者

お礼

やっぱりそうなんですかねf(^_^;結局いつでもいいよとは言うのですが。。

回答No.2

次にえす・い-・えっくす出来る日を聞いている訳ね。 彼は精力絶倫で,自身をモテアマしているのかな。 ひょっとして,一日も我慢できない。 だから,セフレのお友達が大勢必要。 あなたもその内の一人に過ぎないのかも。 NO.1 さんのご回答もご参考に。 あなたも相手を選びましょう。 何ならお友達,沢山作ってもオアイコかな?

stitch2012
質問者

お礼

すみません、レス気味なので、それはありませんf(^_^;

noname#205122
noname#205122
回答No.1

ただ、一言。あなたの不安は当たっていると思います。男が、「次はいつ泊まりに来る?」と聞くのは、バッティングを恐れているからです。残念ですが、これ以外にありません。本当に好きな女性であれば、一緒に暮らします。(*^_^*)

stitch2012
質問者

お礼

ですよね。でも結局いつも取り越し苦労で誰か来た形跡はなかったりしますf(^_^;