彼氏との関係での次の泊まりについての不安

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との関係での次の泊まりについての不安
  • 一年付き合ってきた彼氏との関係で、次の泊まりについての不安が生じています。
  • 彼氏が最近「次はいつ泊まりに来る?」と聞くようになり、浮気の前科があるため不安が募っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

次いつ泊まりに来る?の真意は?

彼氏と半同棲のような感じで一年付き合ってきました。 仕事場が同じで 仕事があるときは24時間一緒にいます。 半年くらい経ったとき、連泊はイヤだ、しんどい。といわれ、1日置きに泊まりにいくようになりました。 仕事がないときは、 泊まりにいきませんが、大体週に2回ほど泊まりにいってます。 最近彼氏が 「次はいつ泊まりに来る?」と聞くようになってきました。 彼氏は以前 今週泊まれないんだと言った時に浮気した前科があり(彼氏はばれてるの知りません) 「なんで聞くようになったんだろう、また誰かくるんじゃないか」と不安です。 ただ単にいつ泊まるんだろうと思ってるだけかもしれませんがf(^_^; こんなマイナス思考な私がイヤになります↓

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

>連泊はイヤだ、しんどい たしかにこれを聞くと不安ですね。ここだけみると惚れてるのはあなたで分が悪そう。 惚れた方が不安になるのは昔からかわっていません。 質問で相手の様子を探る。ってのがいいのでは。 相手に一歩ふみこむ場合は、 「次はいつ泊まりに来る?」 「いつがいいかな…」(伏し目がちで) 一歩ひく場合は、 「次はいつ泊まりに来る?」 「泊まる時は前もって言うから。」 相手が今知りたいって場合は、適当に予定を決めうちして「じゃ、今度の金曜日にする」と、 相手が望んでいる状態にしてあげる。オトナを演じてみる。 どちらもせずに、惚れた弱みと割り切りると楽になれますが。 マイナス思考はキケンを察知するセンサー。あった方がいい場合も。

stitch2012
質問者

お礼

そうなんです、私のほうが立場がかなり下です。 割りきれれば楽なんですけどねf(^_^; 言っていただいた通りにしてみます!ありがとうございます

その他の回答 (3)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

  > 次いつ泊まりに来る?の真意は?    > 彼氏と半同棲のような感じで一年付き合ってきました。  彼はあなたの事が好きなので他の女性と付き合っていることを内緒にしているのでしょう。  すごく優しい彼ですね。     

stitch2012
質問者

お礼

やっぱりそうなんですかねf(^_^;結局いつでもいいよとは言うのですが。。

回答No.2

次にえす・い-・えっくす出来る日を聞いている訳ね。 彼は精力絶倫で,自身をモテアマしているのかな。 ひょっとして,一日も我慢できない。 だから,セフレのお友達が大勢必要。 あなたもその内の一人に過ぎないのかも。 NO.1 さんのご回答もご参考に。 あなたも相手を選びましょう。 何ならお友達,沢山作ってもオアイコかな?

stitch2012
質問者

お礼

すみません、レス気味なので、それはありませんf(^_^;

noname#205122
noname#205122
回答No.1

 ただ、一言。あなたの不安は当たっていると思います。男が、「次はいつ泊まりに来る?」と聞くのは、バッティングを恐れているからです。残念ですが、これ以外にありません。本当に好きな女性であれば、一緒に暮らします。(*^_^*)

stitch2012
質問者

お礼

ですよね。でも結局いつも取り越し苦労で誰か来た形跡はなかったりしますf(^_^;

関連するQ&A

  • 彼女に連泊されるとしんどいですか?

    付き合って4ヶ月の彼氏がいます。 今まで半同棲のようなかんじで、 多いときは3、4連泊したりしていたのですが 彼氏に連泊はもうしんどい。といわれてしまいました。 セックスレスだし飽きられてるのでしょうか? 仕事場も同じで仕事も入るときは24時間同じような状態なので しんどいのでしょうか? ちなみに彼氏は一人暮らし歴が長く同棲はしたくない派みたいです。

  • 彼氏とのお泊まり。

    1年半付き合っている彼氏がいます。お互い学生です その彼と、最近、お泊まりの頻度が増えました。あまりお泊まりはお互いしなかったのですが、半年に1回だったお泊まりが、最近月イチになってきています。 彼の方が誘ってくれます。彼と最近エッチの悩みがあったのですが、それが解消され、いいエッチが出来るようになりました。それが原因でしょうか? 私もそういう欲は強い方なので嬉しい気持ちではあります。これは素直に喜んでいい事でしょうか?

  • 泊まり

    いい年してるんですが、彼氏の家(一人暮らし)に泊まることについて、聞きたいことがありまして。 1.親はどう反応しますか? 2.どのくらいの頻度で相手の家に行く、泊まっていますか? 私は実家暮らしでもう20代半ばなんですが、親がまだうるさいです。 週2が精一杯です。 彼との時間をしっかり過ごせるから、泊まりって好きなんですが、なかなか行けません。 いくらきちんとした気持ちで付き合っていると言っても、ブツブツ言われます。 この年になってまで言われると、どうも迷惑なだけな気がして仕方ないです。 どう押さえたらいいのか。 2については、今の彼氏とは、付き合って2ヶ月なのですが、何回か泊まっていて、このままの気持ちでいくと(少しでも長く一緒にいたい)、週の半分は泊まっていないと気が済まない感じになりそうなのですが、いいのかなという気持ちもあるんです。 一人暮らし同士だと、もっと進展?は早いのだろうし、実際友達はほぼ同棲状態ですし、状況違ってくるのだろうと思うのですが・・ ちなみに一人暮らしをしていた時はあまり彼氏が出来なくて、実家に戻ってから出来た前の彼は、部屋があまりにも汚いのでそんなに泊まりに行けなかったので、経験がないんです。

  • 彼氏との同棲について(長文です)

    こんにちわ。今私は付き合って半年の彼氏がいます。 彼氏も私も忙しい仕事をしていて、会う時間がまちまちで結局仕事後彼氏の家に行きお泊まり→会社という感じが週の半分くらいです。 彼は学生の頃2年半前の彼女と同棲していました。 その彼女とは付き合ってすぐ同棲したらしいのですが、たぶんその時に色んな大変な思いをしたみたいで、今日彼氏に「今日泊まりに行ってもいい?」と聞くと「たまには家に帰りなよ。」と言われました。 私も同棲と言うのは大きなことだと思っています。 彼自身一人になりたい時間もあると思うし、私自身一緒にいてそう思うこともあります。だけど「私と同棲したくないの?」と聞くと、「うん。」と言われてしまいました。かなりショックです。 前の彼女はよくて私は何でだめなの??と思う気持ちと、前の同棲で色々苦労したことをわかってあげたい気持ちが混ざっています。 彼とはまだ結婚など考えている訳ではないし、私的にも正直まだ同棲はいいかなと思っていますが、そうきっぱり「同棲はしたくない」なんて言われたらこの先のことも考えられなくなりました。 同棲が全てではないのですが、前の彼女に負けてる感じと、これからのこと(結婚など)を考えたら、少し不安になりました。 これかも彼とはうまくやっていきたいので、彼の気持ちをもっと分かってあげられる為にも何かアドバイスをください。宜しくお願いします。

  • 浮気性、セックスレスの彼氏との今後

    付き合って10ヶ月 彼氏が経営してるので、そこで週に何回か働いています。 仕事場は二人きりで、 休みの日は付き合い当初はよく会ってましたが 最近は月1くらいになってきました。 仕事があるときは泊まりにいくのですが、 いつからかセックスレスになり、誘っても断られることが多々ありました。 浮気性で以前女の子を泊めてたのがわかってしまいましたが、 シラを切られうやむやにされました。 最近ぞんざいに感じることが多く 今まで奢ってくれてたのに割り勘だったら遊びにいくよっていってきたり、 最近お金がないって言い出すし疲れてきました。 でも仕事場は楽しく接客なので仕事はやめたくないなという思いがあります。 私にとって初めての仕事で、 初めて仕事をさせてくれた彼氏に恩も感じています。 彼氏のことが好きすぎるのも感じていますし、 彼氏に「俺のことが好きすぎるなー」とか、「惚れさせてるからなー」とか言われています。。 でもこんなにぞんざいに扱われてしまったら、 もうどうしていいかわかりません。 皆さんならどう行動しますか?

  • お泊りを断る

    私は37歳、付き合って2ヶ月の彼氏(30歳)がいます。 彼は市内に住んでいて私は田舎で、約1時間半以上かかります。 彼は毎週末お泊りにきてと言ってきます。 断っても断っても無理やったらいいけどと言いながら毎日のように言ってきます。 私の親は堅く結婚までは清くいて欲しいと思っていくらいなのにお泊りなんてもってのほかです。 私はお泊りは年に数回あればいいかと思っていたので毎週とか月1でも多いかと思っています。 元々お泊りが好きじゃなかったのに加え、先日誕生日だったので週末お泊りをしましたが シングルベットに2人で寝るんですが本当に抱き合って一晩寝るんです。 寝返りも打てませんでした。 寝ているので手を放そうとしたら起きられて、引き寄せられるを繰り返し。 まだ付き合って長くないのでワンルームなため気が抜けないとかトイレが…といったのも好きじゃない理由です。 寂しいのと検定試験の勉強等もしているので自宅でゆっくり会いたいという気持ちも わからなくはないですが。 半年付き合ったら結婚しようと言ってくれていますがお泊りばかりだと Hの回数が多いのであまり多いとすぐ飽きられるのでは?とも思っていしまいます。 また親はお泊り絶対反対派なので親にウソをついて何度も泊まりに行ったとして 本当に結婚となったとき、娘がウソをついていたというのとウソをつかせていたというので ショックを受けると思います。 いい年してすみませんが どう言えばお泊りを諦めてくれますか? 何度も断ると冷めますか? また、たまにはお泊りもいいですが、 家が厳しいのにお泊りを許してもらえた方はどうやって説得しましたか? 今まで付き合った人は実家暮らしか寮暮らしで遊びに行ってもお泊りはありませんでした。

  • 彼氏が帰ってきません…

    彼氏が仕事に行ったきり帰ってきません… 何か事故があったのかと、浮気してるのではないかと、まだ仕事をしてるのか?と、それとも疲れて寝てしまってるのかと、不安で、仕方ありません。 ごはんも作ってまってるのに…… ちなみに私は21歳で、彼は42です。 仕事場で出会って付き合って8ヶ月、同棲してます。 浮気とかしてませんよね……??

  • 冷めてしまった彼氏との今後

    付き合って約一年、 職場が同じで2、3日に1回は仕事場で会って泊まりにいってる半同棲ような関係です。 先日彼氏にもう付き合って一年だねっていったら、 お腹いっぱいだから、疲れてきたんじゃない? もういいんじゃない?と 言われてしまいました。 一緒にいて楽しいよと伝えると俺は楽しくないと言われます。。 彼氏はコロコロ言ってることが変わり この間は楽しいといってたのに、急に不機嫌になったり、振り回されてばかりです。 セックスレスですし お金も最近使ってくれなくなりました。。 私はどうしたらいいんでしょうか↓ 泊まるのをやめたら、 彼氏は浮気性なので、女の子を連れ込みそうで不安です。 別れなさいと周りからも言われてますが やっぱり好きなので別れられず、 一緒にいるときに彼氏にメールがきたりすると、女の子と遊びにいくのかなと不安になったり。。 これから、 どうしたらいいか毎日悩んでいます。。 別れられないならもう こういう言動や行動に目をつぶって付き合うしかないんでしょうか?

  • 彼の真意は・・・?

    私は社会人の21歳で彼も同い年です。(彼は大学生です。) 今付き合って1年半です。 先日彼の態度がいつもと違ったので、どうしたの?と いろいろ聞いたのです。 それは半年前にも同じようなことがあったからでした。 彼は大学でクラブをやっていて、それが今しんどくて 私の相手が出来ないから少し離れたいと言われました。 しかし私はどうしても嫌だと伝え、その時はそのまま付き合う形になりました。 その直後はちょっとギクシャクした形でしたが、しばらくすると普通になっていきました。 それと同じような事が先週ありました。 原因も同じでした。 また、私も同じように嫌だと言いました。 それで、今も付き合っているのですが、正直彼の真意が分かりません。 今もギクシャクしています。 そう言われた日の翌日は彼からいっぱい電話がかかってきたのに、3日ほどするとあまり連絡が来ません。 クリスマスの予定も分からないと言われています。 なのに冬休みの旅行は行こうと言います。 私は彼が好きです。 ずっと付き合っていきたいです。 でも彼の真意が分かりません。 私もどうしたらいいのか分からず、前向きにいこうとは思っているのですが、落ち込みだしたらものすごく マイナス思考になってしまいます。 どなたかアドバイスお願いします。

  • なぜだか とてもマイナス思考の時

    34歳です。 たぶん ホルモンの状態などもあるのかもしれませんが 時に 無意味にマイナス思考になる時があります。 内容は ほとんど彼のことですが。 仕事のことなどには マイナス思考には ほぼなりません。 でも 彼のことだけ、時に ものすごくマイナス思考になります。 調べてみたら 生理から 何週間後。。。というように 書かれていましたが 皆さんは そういうことはありますか? 彼に 浮気されたこともないですし 浮気を疑うような行動などもないのに、不安になります。 同棲して 4年弱です。 お互いに 離婚歴があるので 再婚に焦ってはいません。(子供の予定がないので) 信頼関係も あると思います。 なのに急に不安になる、マイナス思考は どうコントロールしていけばいいでしょうか。 思いこみ激しすぎ、あり得ない、など 上手く自分に言い聞かせても どうも 上手く出来ません。 ちなみに 精神的なことで病院にかかったこともないですし 薬なども 飲んだこともないです。 仕事に 影響は ありません。 定期的にあることだ、と思いながらも もっと 上手いコントロールの仕方があれば アドバイスを お願い致します。