• ベストアンサー

WORDの画面がすぐに開かない

WORDを開こうとすると「構成の進行状況 Personal2007 を構成しています」と表示されます。× をクリックすると「セットアップ セットアップをキャンセルしてもよいか はい いいえ」と表示され、はい をクリックすると、さらに「インストールの準備中 MicrosoftOffisePersonal2007を設定しています」 どうしていきなりWORDの画面が表示されないのでしょうか。面倒で仕方がありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okgoripon
回答No.2

それは「質問者さんがそうなるようにインストールした」からでしょう。 ざっと調べた範囲だと、複数バージョンの混在(例えばOffice2003とOffice2007を両方入れるなど)をすると、そういう状況になることもあるらしいです。 それが原因なら、一旦全部アンインストールして、最新のものだけインストールしなおせば直ります。

perogou
質問者

お礼

2000を入れてました。インストールしなおしたらなおりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yana1945
回答No.3

MS Office Personal2007は、お買いになったPCにインストール された時は、チャント動いていたとすれば、 例えば、その後OpenOffice等の文書作成ソフトを インストールしていませんか。 2種の文書作成ソフトが有れば、この現象は必要悪です。

perogou
質問者

お礼

2000を別にインストールしたのがまずかったかも。ありがとうございました。

• nonamochi
回答No.1

こんにちは 一度「Personal2007 を構成しています」を最後まで実行してください。 一度行えば次回からは表示されないはずです。 もし、毎回表示される様なら、Office2007の修復を行ってください。 参考です http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012827

perogou
質問者

お礼

「修復」してみましたがうまくゆかないので再インストールしました。ありがとうございました。