• ベストアンサー

1年ちょっと付き合っている彼との事です。

長文で大変読み辛いかと思いますが、私なりに出来るだけ整理して書いたのでお付き合い頂ければと思います。 1年ちょっと付き合っている彼との事で、たまに不安が頭を過ぎり情緒不安定になって彼を困らせてしまってましたが、今は特に彼を困らせたくありません。 彼との事で全体的にアドバイス頂きたく、彼との今までと私の考えを記しますのでご回答下さればと思います。 彼と私は20代半ば、付き合って1年と数ヶ月。お互い実家暮らし、家も車で10-15分程と近いです。 平均して週に3回は会っています。というのも時間が合えば私が休みの日や私の仕事が終わってから彼を会社や駅まで迎えに行っています。 出会ったきっかけは共通の友人の紹介で何度か二人で出掛けるうちに彼の仕草や発言から私の事を凄い好きなんだと感じるようになりました。共通の友達何人かも同じ意見でした。 私自身は第一印象としては彼が恋愛対象となるかどうかは正直微妙だったのですが、一緒に過ごすうちに彼が凄い誠実で、本当に子供のように真っ直ぐで優しい性格だという事を知り惹かれました。また親からも感じた事がないほど私の事を凄い大切に大切にしてくれているのをひしひしと感じ、知り合ってから2ヶ月後に付き合いました。 その後、大きな喧嘩もせず(喧嘩になる前に必ずどちらかが折れます)順調に付き合ってきました。 ただ、私自身もともと早く結婚したいという気持ちが強く、それが原因で前の彼氏と別れていました。(元彼は仕事大好きで結婚はしないという考えであり、お互いなくなく別れました) 私はその時次付き合う人は私自身が結婚も前提に付き合えるという人にしたいと考えていました。それが今の彼にあたります。 彼に上記の事は伝え済みであり(付き合う前に話の流れでだったかもしれませんが)、そう思って付き合う事を決めたという事も話しました。(このことは付き合ってから) 彼からは、特に結婚等将来の話について触れてくる事はありませんでした。 付き合い始めてからしばらく経った頃には私の方が彼の事を大好きないんじゃないかというほど、彼が愛しくて仕方ありませんでした。 ただ、それと同時に本当に彼の相手が私でいいんだろうかと感じるようになってきました。 というのも彼から最初の頃のような私に対する愛情表現や「大切に…」という扱いがお粗末(なくなってきたに近い)になってきたように感じた事と、彼は私を買いかぶり過ぎで彼が思っている程私は良い子ではなく、ついついワガママをいってしまう事もあって彼は(愛故というよりは根っからの優しさから)何だかんだ聞いてくれるので本当は無理をしているんではないかと…。 顔も良く凄く気が利いて優しいので彼にはもっと優しくて良い子がいるのではないかと、その方が彼は幸せなんじゃないかと感じるようになりました。 そう思えば思うほど辛くなっていき、不安が積もって仕方なかったので私のエゴではありますが、去年末彼に一ヶ月考えて欲しいと会わない期間を作りました。 「一緒にいるのが私でいいのかよく考えて欲しい。○○(彼)自身本当に私の事を今でも好きでいてくれているのか、もっと他に良い子がいるかもしれないって感じてないか、このまま傍にいるのが私でいいのか考えて欲しい。私のために付き合う・別れるとかではなくて、○○自身の気持ちで答えを出して欲しい」と伝えました。 彼は納得して一ヶ月会わずに過ごし、一ヵ月後彼から考えた結果の返事をもらいました。 答えとしては、「●●(私)が早く結婚したいっていうのは最初から知っていた。でも自分は今はまだ結婚は考えてない。だから●●が早く結婚したいなら自分は身を引く。●●の事は大好きだけど、結婚までまだ考えられないのは100%好きじゃないのかもしれない。本当はこのまま付き合っていきたいしそう返事をしようと思っていたけどそれはずるいし、このまま付き合って将来別れてしまったら、●●の結婚が遅くなってしまう。その時●●にもっと辛い思いをさせると思ったら胸が痛い。それならまだ情がそこまで深くない今のうちに別れて同じように早く結婚したいという人を探した方が●●のためだ」と。 彼は私の結婚願望が強い事を覚えていました。 私はそうじゃないんだと、私がどうこうではなく彼の気持ちで判断して欲しかったんだと言いたかったのですが、もしかしたらこの言い分は彼の言い訳で本当は別れたいのかもしれない…と思い、あえて言いませんでした。 だけど、その話し合いの終盤で彼がボロボロ涙を流し「だけど本当は別れたくない、大好きなんだ」と涙を拭いながら何度も言ってくれて、じっくり話し合いこれからもっとお互いを沢山知っていこうという事になりお付き合いを続ける事になりました。 それからまた順調に交際していました。 彼も結婚について前向きに考えてくれるようになりました。(まだ婚約はしていません) ただ、最近彼の家族と接する機会が増えたのですが、彼の母親がなんだか怖くて…。 大阪出身ではありませんが、もうまさしく大阪のおばちゃんという感じであっけらかんとしているのですが優しくて家にくる子は皆自分の子!と言わんばかりに可愛がってくれます。 しかし、時折ズキンと胸を刺されるようなことを言われます。悪気はないと願っているのですが、それにしても無神経過ぎる内容です。 (彼が結婚を考えていた元カノさんの話をしだしてその元カノさんが大好きだったと言われたり、私が彼に相応しい人間だと思えないと遠まわしに言われたり) なんにしても息子(彼)が大好きなのです。頼ってもいますし、可愛くて心配で幸せになって欲しくてたまらないのだと思います。 そして彼もお母さんが大好きです。あからさまに態度に出すわけではありませんが、大切にしているのがよく分かります。 それは良いことなのですが、とても彼と彼のお母さんの間には入る隙間もない…むしろ彼にバリケードを張られているような印象を受けてしまいました。 また気になったのが、その元カノさんの話の時最初にその話は止めろと口を挟む程度で結局止めてくれなかった事です。 諸事情あり、私がその元カノさんの話に傷つきやすいのを彼は知っているのですが、私がお母さんに言われているのをほとんど放置した事にもショックを受けました。他の内容の時は口さえ挟んで来ず私はお母さんに愛想笑いをして上手い事聞き流すしかありませんでした。 以前の話し合い以降彼の気持ちが分からなくなったり感じられなくなるたびに話し合いの時言われた「100%好きじゃないかもしれない」という言葉が蘇り、不安に押しつぶされそうになったり情緒不安定になるようになりました。 出来るだけ態度に出さないようにしていたのですが週3も会っているのでやはりたまには彼に様子がおかしいとバレて…でも、蒸し返すのも何だと思い理由も言えず彼をちょくちょく困らせてきました。 ただ、お母さんから、ふさわしくないとのような事や元カノさんが大好きだった…等私では力不足だと感じさせるような事を言われてから不安がなくならず、やっぱりそうなんだろうなという気持ちになってしまい、更には彼が全く庇ってくれなかった事からまた「100%好きじゃないかも」という言葉が蘇り、しかもいつもみたいに時間が経ってもなくならず常に不安で仕方ありません。 だけど、今彼は仕事が異動になり異常に厳しく忙しくなったので出来るだけ彼には仕事以外の余計な事に頭を使わせないで済むように、何も言わずに笑顔を絶やさぬよう支えたいのです。 ですが、お母さんにふさわしくないとのようなことを言われた事でそのことに関してや彼にあの話し合いから心境の変化はあったのか、本当に私でいいのか、今でもやっぱり「100%好きじゃない」と言うのだろうかという事が毎日不安に感じるようになってしまいました。 でもいつもみたいに情緒不安定になって彼を困らせたくありません。せめて今は仕事以外ではリラックスして欲しいのです。 もうどうしたら誰にも迷惑をかけずこの不安を拭えるのか分かりません。 こうした方がいい、こういう考え方をもった方がいい等や他私の今の状況について何でもいいので 気持ちや状況が少しでもいい方向に向かうようアドバイス頂けたらと思います。 こんな支離滅裂な文章に最後までお付き合い下さり、ありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sinntyann
  • ベストアンサー率10% (67/641)
回答No.3

ここに書いてあること。自分で、悪い方に持ってってないかな? 結婚を早くしたい気持ちはわかるけど、先回りして、あーだったらどうしよう、こーだったらどうしよう、あの人はきっとこういう気持ちなんだと。だから私じゃいけないんだ、だからあの人がいけないんだと、すべて、想像だよね。 彼が、泣くほど、好きだ、、、という気持ちは何処へ行っちゃったんだろうねえ。その気持ちを台無しにしようとしてないかい? 彼の胸に飛び込んで、彼に任せるって気持ちにはならないかい? 彼のお母さんに、気に入ってもらえるように、努力しても良いんじゃないかな。 ダメだ、ダメだ、じゃなく、これから、これからにどうしてならないんだい? 彼もお母さんも、何にもしていないよね。貴方が先回りをして、悪い方に考えてるだけ。 彼も、お母さんも多分良い人だよ。良い人に巡り合ったんだよ。 貴方のすることは、貴方の普段していることをするだけ。素直な、貴方を、彼と、お母さんに見せるだけ。 幸せは、すぐそこだ。

kaasuke
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 まず最初に【その気持ちを台無しにしようとしてないかい?】という点にハッとしました。 だから私はダメなんですね。 口にした言葉ばかりに気をとられてその奥の具体的に表現されてない考えや気持ちに気付けてない。 そうやって私は人の気持ちを踏みにじってるんですね。 【彼も、お母さんも多分良い人だよ。】というご意見、大切にさせて頂きます。 本当に彼は優しい人です。その彼を育てた彼の大事なお母さんですものね。 たとえ嫌われていたとしても彼の大事にしたい人なら私も大事にしたいと思います。 ほかのお三方のご意見も頂戴し参考にさせて頂きたい部分はたくさんありました。 最初の方がおっしゃっているように私は自分の考えでばかり物事を考えていますし、お二人目の方のご意見によりやっぱり私は他の誰かではなく彼がいいんだと改めて感じました。そして四人目の方のお話で私自身が考え具体的に動かなければいけない部分も発見できました。 そして、sinntyann様のご回答により、自分の今の考えがどれだけ周りを傷付け尚且つマイナス思考であるかということを学びました。 皆様こんな長くて支離滅裂な文章を読んで下さり、ご自身の考えを記入頂き感謝しております。 どなたのご回答も大変ありがたかったのですが、『どのような考え方や行動をすれば「彼と」いい方向に向かえるのか』という最も頂戴したかった貴重なご意見を下さったsinntyann様のご回答をベストアンサーとさせて頂きたいと思います。 本当にありがとうございました。 ご回答くださった皆様のお気持ちとお時間を無駄にしないよう努力していきたいと思います。

その他の回答 (3)

  • z-dandan
  • ベストアンサー率16% (10/60)
回答No.4

読んだ印象として、その彼との結婚は、なさそうですよ。あるとしたら、ダラダラ腐れ縁が続いて、数年後にやっとデキ婚でドタバタ。 20代半ばなら、付き合う以上は結婚に結びつく相手にしたいと思うのは当たり前の話です。 しかし、男性もその年齢でそう思うかというと、思わない人も多いわけです。 しかも、お母さんがお母さんですからね、もっと大人の男にならないと現実問題として難しいでしょうね。 母親の支配をうまく逃れるようになるか、独立して生活するしかそうできないことを悟って、家を出るか、そういう道をたどらないととても結婚できそうにない状態です。 彼にまだそういう自覚や機運がない以上、この1,2年では難しいのでは? 20代半ばの甥が最近結婚しました。知り合って1年半くらいです。甥の母親は愚痴ってますよ。まだ早いのに、相手のペースで進められた、すっかり虜にされたと渋い顔。 甥は、社会人になってしばらくしたら家を出てます。過干渉な母親から独立しないと自由に恋愛できませんからね。挙句、気がついたらもう同棲していた、とんでもない女に捕まったと。勿論普通の方ですよ、相手は。 同世代でもそのあたりしっかりしている方もいるかもしれませんが、恋愛→結婚 は親からの独立です。その意欲がなければ、結婚は考えてないという発想にしかならないでしょうね。 もう少し、彼に成長してもらうか、もっと大人の男と付き合うか、よく考えてください。

kaasuke
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なさそう…そうですね。私もそう感じています。 彼はあの家から出られないような気がします。 彼と彼のお母さんはまるで夫婦なのです。 私が気にし過ぎなのかもしれませんが、親子にしては仲が良すぎるのです。 私が20代のうちに子供を産むことのできる環境にあれば…それが私にとって早く結婚したいという意味合いです。 デキ婚は絶対嫌です。 私の親にも彼の親にも認めてもらって一緒に笑顔になってもらいたいです。 理想論かもしれませんが…。せめて順序は踏まえたいのです。 z-dandan様の甥っ子さんのお話はむしろ私の親に当てはまる気がします。 それこそ凄く過干渉で20代半ばにして門限10時、旅行も禁止で同棲も禁止、挙句の果てに結婚するまで家を出る事も禁止されました。 しかし、その禁止にかえって甘えているのかもしれません。 親に心配かけないよう自立できること示し甘えから抜け出せるよう頑張りたいと思います。 彼に成長してもらう前に私が成長するよう努力します。 貴重なお話本当にありがとうございました。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.2

ほんとに好きなら結婚したいですよー。 好きな彼女って独占したいんです。だから付き合う事で ある程度独占はできる、でも結婚することでさらに独占 できる。 なにも今結婚しなくても結納だけでもいいじゃないです か。それすらもしないのであれば、彼の本当の気持ちは もっと可愛い子と付き合いたい!と思っているのでは?? でも恋愛って片想いではできません。 可愛い子が彼をすきになってくれない。だからkaasuke さんなんじゃないですか? 俺はkaasukeさんがキープされているようにしか思えま せん。kaasukeさんいじょうの可愛い子と付き合いたい って思っているのではないでしょうか。 男って可愛い子好きですからね(^^) でもここでkaasukeさんと別れたらもう彼女が出来ない かもしれないと彼は葛藤しているのでは・・・・。 そう考えれば彼の行動はまさに理にかなっていますよね。 kaasukeさんのように自分の身近にいる男性の中で 一番好きな男と付き合えるってそうそうないと思い ますよ。特に男は。 やっぱり、会社の可愛いAさんやBさんが好き。 でもAさん、Bさんには相手にされない。 じゃどうするか。 1)ランクを落としてでも彼女を作るか 2)Aさん、Bさんクラスの女性と付き合えるまで頑張るか しかないんです。 彼は1)なんですよ。 でも本当はA,Bさんクラスの可愛い子と付き合いたい。 そこで葛藤しているんです。 だからkaasukeさんに決める事ができないんですよ。 こうなると後はkaasukeさん次第です。 おそらく彼がA,Bさんクラスと付き合う事は無理です。 やっぱり女性だってイケメン好きですから。 彼がいつ諦めるか・・・・。今は、まだA,Bさん クラスと付き合うのを諦めていないんです。 彼が諦めるところまでkaasukeさんが我慢出来るか。 そうすれば彼はkaasukeさんと結婚してくれますよ(^^) でも万が一にもA,Bさんクラスと付き合えたら kaasukeさんは振られます。 恋愛ってこんなものだと思いますよ。 だってこんなに女がいるのになにもkaasukeさんに こだわる必要がないからです。 逆にkaasukeさんだってそうですよ。 こんなにおとこがいるのになぜ彼なの??? kaasukeさんが待てないなら他探せば良いだけだと 思います。 ただ片想いでは付き合えませんからね-。 両想いになるってほんと大変ですよ(><) だから彼にこだわっちゃうんですよねー。

kaasuke
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに男性は可愛い子が好きですね。 彼も堀北まきさんが大好きです。 そして自慢ですが私は堀北まきさんに似てると言われます。笑 今の堀北まきさんではなく数年前の堀北まきさんに…ですが。 話がそれましたが、選択肢として 1)ランクを落としてでも彼女を作るか 2)Aさん、Bさんクラスの女性と付き合えるまで頑張るか と挙げて頂きましたが、彼は間違いなく2です。 現に告白の時に「俺の事を本当に好きならokを出して欲しい。そうじゃないなら頑張って振り向かせるから今はokを出さないで欲しい」と言われました。 付き合い始めた当初は本当に私の事が大好きでいてくれたのだと思います。 だけど、その時と今は違います。 その時の彼の言動があったからこそ不安を感じます。 最初の表面上の私と一年一緒にいた私の印象はきっと彼の中で違います。 それが良い意味で違うのであれば、何の問題もないのですがそうは思えないのです。 表面上(外見等ではなく第一印象)だけを見て付き合うと中身にガッカリしてしまうこと多いですよね…。 彼も最初はいいなと思ったけど今の私は当初の印象とガラッと変わってしまってるのではないかと…。 でも、優しい人なので嫌いじゃないから傷付けるのが怖いから…という理由で別れられないんじゃないかと…。 nik670様のおっしゃるような男なら簡単に割り切れるのですが、そんな不誠実な男性は好きになりません。 ご回答ありまがとうございました。またよろしくお願いいたします。

  • risainusa
  • ベストアンサー率18% (15/81)
回答No.1

厳しい言葉かもしれないけど、彼のお母さんの「ふさわしくないかも」の言葉はなんとなく分かります。 読んでいる限りあなたの目的はとりあえず「結婚」「結婚」「結婚」ですよね。 何故そこまで結婚に執着するか分かりません。それは自分に自信のない証拠。そのもうひとつの証拠に「彼には私よりもふさわしい人がいるかも」というのは 心のどこかでそう思ってるけどどうせ私のところに返ってくるという1%の自信からではないでしょうか? それに感情ばかりでの行動がよーくみえます。結婚に対してあまり深く考えてないような感じですが彼のお母さんはそこらへんもお気づきかと。 ちなみに1年ちょっと付き合っただけで結婚って・・・・ まあ別に問題はないと思いますが「売れ残るのが怖い」という感じにしか第3者からはそうみえます。 よーするんに「自分」「自分」「自分」はっていう自己中さがみえます

kaasuke
質問者

お礼

早々にご回答頂いたのにお礼が遅くなってしまい申し訳ございません。 確かに結婚に執着しているのかもしれません。 もちろん彼とずっと過ごしたいという気持ちも強く一緒になりたいです。 ですが、それだけならいつになっても出来る事なのです。 必要ないと思い質問文には記載致しませんでしたが、私は子供も凄くほしいと思っています。 しかし、私の家系がそうなのか私の親族には不妊症のものがすごく多いです。 特に30歳を過ぎてから子供が出来た人があまりいません。 もしくは出来ても何年も病院に通って流産も経験してやっと…という感じです。 私の母も上の兄弟が生まれたあといつまで経っても子供が出来ず長期間に渡る不妊治療をうけ私が生まれたそうです。 そして、今その私の上の兄弟も30歳過ぎていて不妊に悩んでいます。 ただでさえ30歳過ぎると子供は出来にくかったり大変だと言うのに、私の血のつながったものは特に苦労しています。 正直言ってすごく不安です。 ただ私自身最低でも3年は付き合ってお互いを知りたいと思っています。 なので今すぐという訳ではありません。 早くというのは私にとって20代のうちにという意味合いでした。 そして彼が質問文のように返事したのは「結婚は30歳頃に」という考えだったからだと思われます。 ちなみに、彼のお母さんにふさわしくないとのような事を言われたのは初めてゆっくり話せた日です。 (挨拶程度の会話は何度かありましたが、病弱で入退院を繰り返しておられるのでゆっくり顔を合わせる日がありませんでした) 結婚が前提な訳でもないのでもちろんそんは話はしていませんし、何故初めてゆっくり話せたと思ったら突然そのような話になるのかと驚きました。 あとすみません…『それは自分に自信のない証拠。そのもうひとつの証拠に~どうせ私のところに返ってくるという1%の自信からではないでしょうか?』について、自信があるのかないのかいまいち何をおっしゃって頂いているのか分かりませんでした。すみません。自分に自信はありません。 ですが、私が彼を大事しているという事だけは自信を持って言えます。 詳しい理由は文字数の関係で書けませんが、私が仕事終わりに往復4時間かけて彼を会社まで迎えにいっているのもそこにあります。 ただ、それは彼に私に対する気持ちがあれば成り立つ事であり、彼に私に対する気持ちがないもしくは少なければどんなに彼が助かろうと重たいだけなのではないかと…不安があります。 率直なご意見ありがとうございました。 今回「教えて」だったので自分の疑問それに対するご回答への補足・お礼で私の考えをゆっくり且つしっかり述べる事が出来ましたが、そうでなければrisainusa様のように考えられる方もいるという事を知りました。 また機会がございましたら、生易しい考えではない率直なご回答よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • 彼氏の事

    私には現在9ヶ月付き合っている彼氏がいます。 今現在距離を置いている状況です。 私が彼と元カノが会っているんじゃないかと、しつこい位疑っていました。 その度に元カノの話ばかり彼にしてしまっていました。 彼は本当に会っていない。連絡は来るけど数ヶ月に数える程度。俺に気持ちはないし、戻る事もない。といいます。 元カノとは6年近く付き合い別れて3年程になるそうです。結婚まで考えたようですが バツイチ子持ちの為、彼の母親が反対して、彼も彼女と話合いの上別れたそうです。 別れた原因はこの事だけではないと言っており、彼の母親も最終的には許したそうですが 彼は結婚という道を選ばなかったみたいです。 別れた後は体関係だったそうです。 今はお前がいるから会わないし、会ったとしてもそういう関係にはならないと言ってました。 たびたび彼が外泊をしている事があり、私に隠します。どうせ友達の家と言っても私が必ず元カノと やろ??と決め付け疑うから言わなかった。お前を思って隠した。と言います。 その後も何度か外泊しており、隠してます。その度に聞きますが、友達の家と言います。 20代の頃から仲の良い友人宅で奥さんとも仲が良いみたいで、昔から良く泊まっていたと言います。 彼がそういうから一旦は信じるのですが、家に帰ってきてない雰囲気だったら 何処かに泊まったの??とか逐一聞いてしまいます。 どうしても元カノが消えないんです。 お正月に友達含め会っていたようなのですが、携帯を見て会っていることが判明したのですが 彼が迎えに行っていたし、彼女からのなんかラブラブメールもあったし、パンツと靴下持って行くねとか 入ってました。別れた際に持って帰って来ていたらしいですが、残っていた物があり、付き合っていた際も泊まりのときは彼女が準備していたから、その癖が残っていたんだろうと言いました。 そういうのも含め未だに会ってるんだろうと思います。 何度も彼氏と衝突し、会ってるなら正直に言えばいいと言うのに言いません。  でも会ってる感じがする・・・元カノのことが不安と言っても特に何か行動してくれたりとかないです。 今は距離を置いていますが、会い過ぎて衝突が多く、元カノへの疑いも最近酷いし 一旦夜会わないで2週間離れて見る事となりました。 職場で会うんですけど・・・ 多分彼からの愛情もたくさん貰っていたんだと思いますが、元カノの事ばかりで私は彼からの愛情を感じられていませんでした。 もし会っていたとしてもドンと構えるべきなのでしょうか?? 元カノとは将来が無いけど、お前とは将来があるだろとか前言ってました。 本当に私を愛してくれたら、自然と彼が元カノとあわなくなりますかね?? (この時点で会っている事を前提に書いてますが・・・) 私は不安などを感じない恋愛がしたいんです。 神経質になりすぎなんでしょうか??私の疑って彼に対して行っている事は本当に酷くて 本当に監視しているような状態です。1日中監視している訳ではないですが・・・ ちょっとした事で勝手に外泊したから違う道から来たとか、会社に来る時間が遅かったから 家からじゃなく違うところから来たんでしょ??外泊やんとか。 本当に酷いんです。 怖い。お前おかしい。そこまでせんやろ??とかかなり冷めたとか、別れるとか言われましたが 結局は一緒にいました。 それでも別れずにいてくれた彼に感謝しないといけないのに 会う度に不安に感じた事が出てきたら聞いてしまうんです。 私と彼はお互い好き!!大好きとまで思っていないんです。 お互いからの愛情を感じていないから・・・ 自然とその様になったようです。 本気ですきと思えないのにこの様な行動をしてしまう私はなんなんでしょうか?? 彼と離れている間に自分なりに色々考え、どうしたいかというのを自分でも決めておきたいん ですが、自分がなんなんだかわかりません。 出来ればこの様なことしか出来ないのであれば。このまま消えていなくなりたいです。

  • 付き合って一年になる彼氏のことで相談です。

    付き合って一年になる彼氏のことで相談です。 いけない事だと分かってるんですが彼の携帯を見てしまったんです。 すると元カノさんとのメールのやりとりがありました。 その中に二人で会った形跡を見つけてしまったんです。 元カノさんからのメールで「暇」「会いたい」から始まり「着いたよ」というメール。会ったあとにも「ありがとう」とか楽しそうな会話が繰り広げられていました。 その会った日が、私が用事で県外に行っていた日で、その夜中に会ったようなんです。 不安で不安で気持ちを抑えきれなくなり、携帯を見てしまったことを謝り彼に問いただしました。 元カノさんと会った理由が、 ▼元カノさんが彼に話があったため聞いてあげた ▼その話とは戻りたい、付き合って欲しい。とのこと 彼は、 ▼話はその日で終わった ▼付き合うことは出来ないと断った と言うんですが、そのあとも毎日のようにメールのやりとりは続いていました。 その元カノさんも元カノさんで、彼女がいる事を知りながら「ずっと待ってるから」「今の彼女と結婚しないで」「結婚するって約束したのに」といった内容のメールがたくさん送られてきていました。 どちらから会おうと言ったのかと聞くと分からないと言うんです。 彼は携帯を見たことは怒らなかったのですが、会ったことについて話し合おうとすると逆ギレのような態度で機嫌を悪くされました。 彼も最初は気が動転していたと思うのですが落ち着いてきて「言ってもよかったけどお前に心配させたくなかった」「ごめんな。もう会うことはないから」と言ってくれたのですが、連絡が来たらどうするの?と聞くと「来たら無視するのか?」とまた逆ギレされたり「もうこないだろう」とか曖昧な返事しかしてくれないので彼に対しても不信感があります。 新年のメールも彼の方から送ってましたし「もう関わる気はない」と言っていたのに「それくらい付き合いだ」と言います。 別れた理由は知りませんが、元カノさんから振ったようです。 相手の方は「縁を切るつもりはない」とも彼にメールを送ってきていました(*_*) 本当は連絡とれないようにしてほしいのですが、結婚している訳でもないので縁を切らせるような事はできませんでした。 話し合いは一旦は終わったのですが私の気持ちは一向に収まらず(;_;) もう大丈夫!と気にせずいられるときもあるのですが、しばらく経った今でも一人のとき一旦思い出すと涙が止まらなくなり気持ちが不安定になります。 悪い方向に妄想が膨らんで止めることができません(>_<) 私がそのことで、彼といるときでも気分が沈んだり不機嫌になったりすることもあり、それが原因で彼との関係を悪くさせるのも悔しいです。 普段彼はとても優しくしてくれますし、結婚したいとも思ってくれているようです。 私も彼といると落ち着くし大好きなのでずっと一緒に居たいのですが、私が幼稚なので元カノさんと会った事実や彼の対応を未だに受け入れられない状況で自分の中で葛藤しています。 長々と読んでいただきありがとうございます。 これからどうしたらいいか分からず相談させていただきました。 客観的に考えられない状況になっていますので、どうか皆様からの意見をください(;_;)

  • 元カノの事は好意はなくても気になったりしますか?

    元カノの事は好意はなくても気になったりしますか? 私はお付き合いしていた男性に、情緒不安定さを全てぶつけていてかなりの重くてめんどくさい女になっていました。 別れ話だけでも1週間ほどで20回ほど、彼の仕事中関係なく返信が決まった時間に返ってこないと催促の電話をする、 彼も段々私がそんな行動をとる度、相手にしなくなりました。 でもそんな彼に冷めたのは私。別れ話するのも面倒くさくてLINEは退会。友人に別れたいと言ってたと伝えて欲しいと彼と話し合いもせず一方的に別れました。 それから4ヶ月経って彼のことをすっかり忘れた頃に彼から「おーい元気にしてるか?病んでないかー?」と連絡が来ました。 嫌いではなかったので当然返して、最近よく遊ぶようになったのですが、どうしていい加減な私にまた話そうと思ってくれたのか聞いたらよりを戻したかったから。と言われました。 そのあとずっと気にはなってた、お前は情緒不安定だから、優しくしてくれる男にころっと靡いて傷ついてるんじゃないかと思って。と言ってきたのですが、元カノのことって、メンヘラなら尚更どうなってるか気になるものですか? 彼は元カノとは別れてからもう相手に気持ちがないのに連絡取るのは辛いから連絡はしないと言ってたのに私には気軽に送ってこれたって好きじゃないから出来ることですよね?

  • 気になる彼との事で悩んでいます。

    気になる男性がいます。出会って3ヶ月ほど…連絡を取り、会う回数も増える毎に好きな気持ちが大きくなっています。 遊びの帰りに終電が無くなれば迎えに来てくれたり彼の仕事柄お休みが土日でない事からどうしても夜遅くから会いお茶をする程度に…遊びに行った際には帰り際に車でキスをされる事もあります。私も嫌いではないし彼とそうなれば嬉しいので受け入れていました。 この間、キスをされたのでキスをされると好きになってしまう。と言うかむしろ好きであると言う事を伝えました。あなたは私の事が好きか?と聞いたところ、毎日仕事が遅かったり忙しかったり…体がしんどい中、好きでもなければわざわざ会いに来たり時間割かないよ。と言われました。 いい歳の男と女。 ではお付き合いしましょう。 はい。お願いします。 という話にはならず…でも好きだと言われた以上、私も付き合う事になったのか?と不思議に思い、彼にメールで聞きました。 返事は「君に言った事に嘘はないけど、今のこの状態で付き合っていく自信がない。でも気持ちは本当だから暫く待ってほしい。」ときました。 先日、直接話をしました。 なぜ待たなければいけないのか、この状態というのはどういう事なのか… 聞いたところ、彼には高校から7年付き合った女性がいたそうです。 別れても友達関係は続いていてお互いに新しい相手が出来ても相談し合ったりしていたそうです。その元カノが最近になり結婚をする事になったそう。彼としては、元カノが相手とうまくいってる時もいっていない時もたくさんの相談を受けていた。自分もその間他の女性と付き合ったりはしていたそうです。しかし、いずれは元カノが自分の元に戻ってくるだろうな~どんな形になってもいつかは元カノと結婚するだろうな~と心のどこかで思っていたそうです。 もうすぐ結婚する事を最近元カノから報告がありすごい落ち込んでいる。 私の事を好きな気持ちに嘘はないけど、まだ自分の中で元カノの事を整理出来ていなくてこの中途半端な気持ちの状態で私と付き合いたくはないと言われました。 元カノが結婚をするらしいと噂では他の友達から聞いていた。それは私と出会う前から知っていたこと。別にこれから元カノとどうこうなる事はないんだけど少し時間をくれないか。どうしようもない事なんだけど私との関係を考えていなかったわけではない。ただ元カノの存在が今まで大きすぎてすぐに「はいそうですか。」と切り替えられない。と言われました。 良い風に捉えれば私との事を考えてはいてくれている?悪い風に捉えればただ単なるキープ…? 私は彼に言われた気持ちを信じたいと思っていますが、待つに待ったところで何もないのであれば私は待つ意味はないのでしょうか。 長文になりましたがアドバイスお願いします。

  • 男性に質問です。元婚約者(元カノ)の事って引きずりますか?

    男性に質問です。元婚約者(元カノ)の事って引きずりますか? 現在彼と私は婚約中です。付き合って1年です。 彼は2~3年前に付き合ってた時の彼女と結婚もする予定だったみたいで婚約まではしていまいた。 その時は元カノの父が急死してその後家の事情などで結局うまくいかず別れたそうです。 彼はその時いろんな事情を抱えてでも相手には『それでも俺はいいから結婚したい』とまで言っていたそうですが、最後は彼女の方から別れを告げられ終わったそうです。 もう過去の話だし私も気にしないようにしているのですが、時折私がその元カノの話を聞いたりすると、 彼は『家の事情が原因でダメになったけど別に嫌いで別れた訳じゃないからね~』と言ったりしています。 その元カノと彼はその当時職場も同じだったそうです。 今は『もうその子は同じ職場にはいない』と言っていますが、本当の事はわかりません。(なぜそう思うかというとその子以外の元カノですが現職場に居る事を嘘をついていた事があるからです) 男性の方は、 結婚までしようとしてた元カノの事、嫌いで別れたんじゃない元カノの事、 やっぱり今でも忘れられないですか? 彼は結婚願望が以前からあり早く自分の子供を欲しいと思っていたそうですが、 その元カノと結婚できなかったから、私を選んだだけじゃないのかな・・・とすごく不安になります。

  • 出来れば男性の方にお答えいただきたいです。

    私は彼氏の事をかなり疑っています。元カノと会っているんじゃないかといつも疑っています。 会う度に不安をぶつけ、いつも元カノの話になります。 彼は最近良く何処かに泊まりにいっており、私は彼を疑っているので すぐに泊まりに行った事にきずいてしまいます。 (1日置きに彼の家に泊まりに行っているのもあります。部屋の様子を見て帰って来ていない事にきずいてしまいます) 聞かなければいいのでしょうが、聞かずにおれず 昨日かえって来てないんでしょう??どこに泊まったの??と聞いてしまいます。 彼は始めは泊まってないと認めません。 で、ずっと話てたら、結局友達の家に泊まったと言います。 お前が友達の家と言ってもどうせ元カノと泊まったと信じないから隠すと言われました。 彼はお前の為に隠していると言います。 確かに本当に疑いすぎて2人の関係が今冷めてきてます。 彼は疑われすぎて参ってます。解ってるんですが不安なんです。   不安にさせないように頑張ると以前言っていたのですが 泊まった次の日は違う道から職場に出勤してくるので、私がきずいてしまいます。 違う道から来たら私が問い詰めてくるとわかっているのに・・・ 不安にさせないようにすると言っていたのに、違う道から来たりしないで・・・と思います。 私服や下着等は車に置くと私がきずくので、今は上手く隠しているようです。 男友達の家にそんな頻繁に行かないやろ??と言うと 昔からの友達で本当に仲がいいようで、奥様とも仲がいいので良く泊まるそうです。 2週間に1度位なので、元カノだと思ってしまいます。 普通のカップルだったらその位の頻度で会うのが普通だと思うので・・・ 彼にもそういいました。 するとそうだね。と言いましたが、元カノじゃないし。友達の家。と言います。 彼と何度も元カノの事を話しましたが、 俺に気持ちはない。会ってもいない。連絡が来たらとるけど、3ヶ月に数える程度。 戻る事もないと言います。今は本当に良い友達と言います。 元カノとは6年程付き合い別れて3年位。別れて身体の関係だったようです。 元カノはバツイチ子持ちの為、彼の母が結婚を反対し、元カノと話合い、納得して別れたそうです。 彼の母は最終的には、お前が好きなら結婚すれば良いと認めたそうですが 彼は親を捨てるような事は出来ない。そこまでして結婚はしようと思わないと思い結婚しなかったそうです。 私は現在本当に酷い位彼を疑い、ちょっとした事もきになり彼に聞きます。 やはり男の人は疑われると嫌になりますか?? 本当に親友の家に泊まっていたとして、でも彼女は信じてくれない。絶対元カノでしょ??と疑ってくるとなると 泊まった事等を隠してしまうのでしょうか??  

  • 彼氏との事

    私は彼氏を疑ってばかりでした。 過去質を参考にして頂ければわかりやすいと 思います。 彼が冷めたようで、別れたい?と聞くと 別れたいと言いました。 今日彼氏と話しました。 ちゃんとした話し合いではありませんでしたが… 彼はめんどくさそうでテレビ見ながら私とちょこちょこ話す感じでした。 冷めたから別れたいとは本当でした。 私の疑いにさめた 私が変わればまた俺から付き合ってと言うからと言われましたが、離れるのは嫌だと言いました。 彼は私の言う事に答えるばかりで、はっきりと自分の気持ちを言わないので 疑うのは辞めるから一緒にいたいと言うと ぢゃあ別れずやって行って様子をみようと彼は言いました。 私はその方が嬉しいけど、本当は別れたいんやろ?冷めたって言ってたし…無理させてるよね?と言うと 無理してる…と言いました。 私は一緒いたいけど、無理させてるなら気になると言うと なら別れるしかないと言われました。 何だか良くわからなかったです。 とりあえずこのまま付き合って行くとなりましたが、会うのは1週間に1回位にしようと言われました。 前は1日置きに会って仕事でも会ってます。 会いすぎだねと言いました。 彼は私の疑いがなくなればいいといいます。 なので嫌いになったわけではなく呆れてるん?と言いました。 嫌いになったわけではないと、私は言って欲しかったんです。 すると嫌いになったわけではない。 別れないと疑いが治らないから、離れて様子をみようって思ってたと言いました。 私の疑いが治ったら、冷めた気持ちが戻るの?と言うと戻ると言われました。 本当にそんな簡単に気持ち戻るのかなぁ… 元カノ元カノって疑ってたから、本当に元カノに気持ち戻った?と聞くと戻らないと言われました。 私はこれからは彼を疑うのを辞める様に頑張るから、気持ちも早く戻ってと言うと笑ってました。 私は正直彼を好きかわからないんです。 でも別れるのは嫌なんで 信じてみます。 そしたら本当に好きな感情がわくかもしれないし。 彼に今まで酷い事をしてきたので 凄く反省してます。 皆さんからみてどうなんでしょうか? 彼もわかれなかったんは まだやって行きたい気持ちがあるのでしょうか?

  • 16年も付き合ってたのに...?

    観覧ありがとうございます。 私は20代の女です。お恥ずかしい話、一年前に初めて彼氏が出来ました。彼は30代です。 元々彼氏は違う彼女がいたのですが、私が告白し(どうしても気持ちを伝えたかったので)、その後連絡を取り合っているうちに今の彼氏から連絡が来て、付き合う事になったのが始まりです。 その彼氏と付き合ってた元カノですが、16年も付き合っていたみたいで... しかも近々結婚までしようかと話も出ていたみたいなんです。 そんな話が出てたのに、私と付き合おうと思ったんでしょうか?そこが分からないのです。 私と彼氏は付き合う前は知り合って1年ぐらいでしたから...(知り合ってからは初めはほぼ交流無し。本格的に絡んだのは付き合う前の1、2ヶ月ぐらい) 私と付き合う前に元カノの話をたまに聞いたりした時があったのですが、「もう一緒にいるのが当たり前」等話を聞いていたので余計に理解できず・・・ 16年も付き合って結婚まで考えていたのに、コロっと、違う人にのりうつれるんでしょうか? どの友人に聞いてみても、「一緒にいる時間が長すぎて愛が覚めたんじゃない?」 と皆同じ回答でした。 確かにそれもあるのかな~とは思います... 気になって実際に彼氏に聞いたところ、「ん~一緒にいたのが長すぎたのかな?」と同じように言われました。 でも、何だか私は納得がいかなくて.... それだと、自分もそういう風になってしまうんじゃないかと心配なんです。 もし長年ず~っと一緒にいても、いつか急に捨てられてしまうんじゃないかと; 友人でも、「一生愛してる」とか「ずっと離さない」とか沢山言われてて、8年付き合ってたのに別れた女の子とかいて... それも喧嘩とか雰囲気悪いとかそういうの無しで、仲良かったのに急にそうなったというのが分からないです; 長年いると、お互い色々あるんでしょうけど... 自分が恋愛経験不足なんだなぁとは思いますが、本当に分からないのです; 「もう一生○○だけしか好きにならないよ」とか、「他の女の子がいてももう○○しか興味ない」とか 言われても、信じられなくて... そのせいかここ最近ひどくなってきて元カノとこんな事したんだろうなとか同じ事言ってたんだろうなとか考えるように;最早病気ですね; 自分も元彼とかいればここまで考えなかったと思うのですが; 「元カノの事は全部忘れる」と言っているんですが、16年も一緒に居て忘れられるものですか? 前に元カノとの楽しい思い出も沢山ある、という話も聞いていたので、本当に忘れられるのかなと・・・ 私がそんな事を考えていたら彼氏だって忘れられないので、私も思い出さないよう、言わないようすごく頑張っています。 でもどうしても頭によぎってしまいます...考えないようにしたいのですが。 どうしたら、気にしない様になれますかね?毎日、ふとした瞬間に出てきて、気になって、眠れなくて辛い日々が続いてます; 一年付き合って今更?と言われてしまいそうですが; 最近きた元カノからのメールで「私達別れたの?」ときたのが発覚して、それがきっかけです。 彼氏は別れたとちゃんと言ってたみたいなんですけど...だったらメールきませんよね?ヨリを戻したかったんでしょうか?まぁ今はちゃんと別れたみたいなのでいいのですが。 そんな事があってからか色々沢山考えてしまって今に至ります; ネガティブなので本当色々考えてしまって...; 要するに最低限質問させて頂きたい事は、 ・16年も付き合ってて、結婚まで話が出ていたのに、急に違う人に乗り移れるものなのか ・元カノを気にしなくなるようにするためにはどうすればいいのか です。 でも最近このようになってからあまり彼氏も信じられなくってきて、元カノの事も考えたりして辛くて、別れた方がいいのかな...もっと色々な人と付き合って勉強した方がいいのかなと考えてしまいます。 でも、彼氏以外誰にも興味が無いし、好きだし別れたくはないのですが、辛いです。16年の壁が本当に自分には辛いです...。 長文なのにここまで読んで下さった方、本当にありがとうございました。 良ければ、アドバイスくれると嬉しいです。

  • 元カノの事で…

    どうしたらいいのか分からくなってしまったのでここに書きます。 私には約2年付き合っている彼氏がいるのですが、 彼は私と付き合っているにもかかわらず1年半くらい 前の彼女の事を引きずっていました。 最近は引きずっている様子もなく やっと落ち着いていると思うのですが、 どうしても私が彼に今まで言われた元カノの事が頭から離れず不安で仕方が無いです。 彼は絶対にあり得ないとは言ってくれますが…。 最近は吐き気がしたり、急に泣いてしまったりと情緒不安定な状態です。 どうすれば忘れる事ができますか? 彼は4月から寮に入ってしまうので 10ヶ月間会えなくなってしまいます。 なので早く忘れて仲良くしたいと思っています。 お願いします。

  • 夫が元カノと会い続けています

    結婚3ヶ月、30代主婦です。 タイトルの通り、夫が結婚後も元カノと会い続けている事が発覚しました。 ・私と付き合い始めた時は、まだ元カノとは関係が続いていたらしいです(最近知りました)。 ・結婚前も元カノが夫の部屋に泊まりに来ていたことがあり、そのことで何度も私ともめています(今はただの友達だ、何で俺の事を信用できない、とキレられました)。 ・「元カノとはもう会っていない」と、ここ半年以上言っていたので、その言葉を信じていました。 結婚前から何度もこの件で話し合いをして、「二人で一緒にやっていこう」と決めたのに、結局は結婚しても大して変わっていないことに失望しています。 夫は、「飲んでいるだけで何もしてない」と言い張りますが、仕事で泊まりこみと嘘をついて翌朝9時に帰宅したり、元カノが住んでいる町まで行っているので、その言葉を信じたくても信じられなくなってしまいました。 ちなみに、夫はクレジットカードやタクシーの領収書をポケットに入れたままだったりするので、すぐにバレます。 先日の話し合いで、「ずっと嘘をつかれていた事がショックだし、まだ元カノと会い続けるのは悲しいから止めて欲しい」と告げたところ、「何で会うのを止めて欲しいのか、俺が納得できるよう論理的に説明して」と言われました。   結婚しても、何度も喧嘩の原因になってきた元カノと会い続けている事が嫌だと言うことを、どうやって説明したらいいのか、分からなくなってしまいました。 どのように言ったら、私が本当に傷ついていることを伝えられるのでしょうか? 人の気持ちを想像できない人間なのか、と思ってしまったりもします。 情けない話ですが、何度言っても同じことの繰り返しで、このままでは夫に何も言う気がなくなりそうです。 このような男性と結婚したのは私自身の選択・責任なので、まだどうにかしたい気持ちです。 尚、夫は「そのうち完全に会わなくなるから、お前はどーんと構えとけ」と先日も言っていましたが、どうやら何でも許してくれるのが妻だと思っているようなので、ガツンと伝えないといけないと思っています。 アドバイス頂けましたら幸いです。 宜しくお願い致します。 <補足> 夫は自分に自信があり、何でも理論で説明しないと絶対に納得しないので、私は口では完全に負けてしまいます。 また、自分が気に入らない事を言われるとすぐに大声で怒鳴るので、怒らすと話し合いになりません。