• ベストアンサー

巨人はどうして強いのですか?

system110の回答

  • system110
  • ベストアンサー率14% (26/183)
回答No.2

巨人(族ではない)が強くならないと景気が良くならない と、良く言われてますが!

Airi-Yokoyama
質問者

お礼

こんばんは。 ということは、今年は景気が良くなるのかな? そうなると良いですね ありがとうございます

関連するQ&A

  • 広島の強さ、巨人の弱さ

    今年のカープが強い理由と巨人が弱い理由を教えてください

  • 巨人の強さの理由は何ですかね…

    中日ファンです。 残念ながら、今年は、巨人が優勝です 異常に強かった、負けなかった印象があるのですが、皆さんは何が理由だったと思いますか? 教えてください。(^_^)ゞ よろしくお願いします。

  • 巨人

    今年の巨人に一言

  • 巨人対ヤクルト

     こんばんわ! 去年か今年か忘れたのですが、巨人対ヤクルト戦で新人のヤクルト選手が 巨人の選手からブーイングみたいなことやられて泣いていたという 試合があったのですが、あれはどうゆう理由でそうなったのでしょうか? 両親に聞いてもわからないと言うので教えてください。 これだけしか情報なくてすみません。

  • 何で巨人が…

    今年の巨人は、開幕前圧倒的に優位だと称されていました。(2003年の順位を予想した雑誌を持っていますが、巨人優勝だと予想した約45人の予想家のうち32人、約7割もいました。巨人V2も、7~8割だといわれていました。) 僕も巨人1位と予想しましたが、開幕後しばらくすると阪神が独走し、今となっては巨人は阪神に15ゲームも離され、阪神の優勝へのマジックも7と、巨人のV2はもう無いも同然の状況になってしまいました。 なぜ巨人はここまでV2絶望になったのでしょうか?春にあそこまで有利な予想をされていたので、今頃はあと5~6勝ぐらいしていてもおかしくはないと思うのですが…

  • ずばり!今年の巨人はどうなる?

    今年のジャイアンツ(巨人)はどうなると思いますか? (1)ぶっちぎりで優勝 (2)首位争いの末に僅差で優勝 (3)首位争いをするが、優勝には届かず (4)首位争いには加わらないが、Aクラスは確保 (5)去年と同じBクラス 具体的な理由があれば、それも教えてください。 私はアンチですが、去年の巨人の弱さは目を覆いたくなるほどでした。やはり強くなければ球界も盛り上がりませんし、もし今年も去年のような闘い方ならシーズン中に巨人戦の中継が打ち切りになるのもほぼ確実だと思います。 私の予想としては(3)です。昔の中日との優勝争いのような面白いペナントレースを期待します。 余談ですが、巨人って今まで4年連続で優勝を逃したことは1度もないんですよね・・・。 今年はその法則でいけば優勝することになるんですが・・・。

  • 「巨人」が強くなれば面白いっておかしくない?

    多くの野球解説者が言います。「巨人が強くなければ野球が面白くならない」と。 変じゃないですか? 確かに、巨人が強いからテレビ視聴率が高かったこともあるのかもしれません。ですが、それでは野球人気復活の意味がないような気がします。巨人戦以外の試合の入場者数が増やすようにするとか、放映するようにするとか、野球自体が人気になるようにしなければいけないのではないかと思います。私が、巨人が好きではないことが理由にあるのかも知れませんが、皆様の意見をお聞かせください。

  • 巨人を自慢してください。

    巨人ファンの皆さん、 巨人の好きな理由を 教えてください。 私の父がアンチ巨人の為、どうしても好きになれません。

  • 今年の巨人

    今年の巨人ははっきり言って強いと思います。 勝率は去年の今よりも悪いですが、何か去年以上の強さを感じます。 やはり小笠原効果はすごいのですかね? 去年も春先までは首位を独走していましたが、主力の相次ぐ離脱によって坂道を転がるように大失速していきましたが。 今年は巨人戦中継の無い試合も多く、巷でもあんまり話題にはなっていませんが、今年の巨人はこの先どうなるのでしょうか? もうすぐ交流戦ですが、昨年のようにまた息切れしてしまうのでしょうか?

  • 進撃の巨人

    こんにちは 進撃の巨人のラストシーズンで光るムカデから煙が出たシーンで兵士長が 「アッカーマンと巨人の力を持つものは巨人にならない」的なものを言っていたものがありその理由がよくわかりません。教えていただけると嬉しいです。 そのような設定は前からありましたっけ?九つの巨人を持つものは何となくわかりますけどアッカーマン一族がやっぱりよくわかりません。