• ベストアンサー

この言葉の使い方は正しいですか?

「街角の一角」という使い方はOKですか? もしおかしいようでしたら、これに代わる言い方と出来ましたらどうおかしいのかを教えてください。 文章全体は、「にぎやかなロンドンの街角の一角で、少年たちの元気な声が聞こえます」です。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.1

「街の一角」か、「街角」だけでいいんじゃないですか、ロンドンが既に出ているなら「一角」だけでも十分かと 意味が重複してくどいと思います。

yukisae
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 助かりました!

その他の回答 (1)

• marbleshit
回答No.2

意味は通じますが、余り感心できません。 『頭痛が痛い』のような語句の重複があるためです。 「にぎやかなロンドンの街の一角で、少年たちの元気な声が聞こえます」 でよいでしょう。

yukisae
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 助かりました!