yukisaeのプロフィール

@yukisae yukisae
ありがとう数5
質問数10
回答数4
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
84%

  • 登録日2012/10/05
  • 性別女性
  • 都道府県東京都
  • 自律神経失調症の心境

    自律神経失調症をわずらっている友達がいます。 その友達は、実は付き合うか付き合わないかの微妙な関係でして、 告白をしようと決めたのですが、最近ずっと体調が悪かったらしく、 先日病院にいき診断結果が自律神経失調症と診断されたみたいです。 以前は、大好きとすごいアピールが強い子で、こちらも困ってしまうほどで、 こちらから何気ないメールでもすぐに返信がきてました。 しかし、診断されてからは、全く連絡が取れない状態です。 今まで、僕自身、自律神経失調症という病気とは無縁で、全くの無知でした。 彼女いわく、めまいと吐き気と不眠それと情緒不安定との事でした。 一度メールで「今は、すごい情緒不安定だから、巻き込みたくない。(僕)の重荷になるから。」とメールがきて 連絡がとれない状態です。 彼女自身もショックだったのだろうと察していますが、 あんなに、スキと言ってくれてた子が、1週間でこうも手の平を返したように、心境の変化があるのでしょうか? 心配とメールをしても全く無反応で、そっとしておいた方がいいのかと思っていますが、 心配で連絡したいけど必死に我慢しています。 ネットで調べて会わなくなった人はもう会わなくていいとの心境が書いてあり、 このまま、忘れられそうと、とても不安感もあります・・・。 たまに何気ないメールを送っても大丈夫ですか? それとも彼女の連絡そひたすら待つべきでしょうか? 経験あるかたどうかご教授おねがいします。

  • ツバを飲んだ時の、首の力の入り方がおかしい?

    ツバに限らず、食べ物や飲み物を飲み込んだ時に、 首の片方だけに力が入るんです。 私はヤセ型で首が細いので、その筋肉の動きが見てわかるのですが、 首の片方だけ筋のようなものが前へ出るんです。 これっておかしいですか?

  • 不定愁訴

    現在広汎性発達障害で精神科に通っております。 不安なことが原因で緊張状態になり、後頭部がつった感覚を覚え軽くフリーズというかぼーっとした感じになります。周囲からの刺激にも敏感になります。一人で落ち着きたくなります。 その際、欠伸がよくでたり口が開いたり、眼鏡を掛けているのに視界がぼやけたりします。目の純血もあります。 これはどういうメカニズムで何故起こるのでしょうか?どなたか助けてください。宜しくお願い致します。

  • 出勤時間について上司に叱られましたが納得できません

    僕は現在、高校3年生でレジを担当するアルバイトをしています。僕の職場ではローテーションで定められた就業時間の10分前には職場に来ることを義務付けられています。しかし、今日はいつもよりも少し遅くなり就業時間9分前ほどで仕事場に到着しました。僕の認識では10分前に多少遅れたとはいえ、就業時間には間に合っているから問題ないと考えていました。しかし到着して早々、僕にとっての上司にあたるパートの方に「10分前に来ないとだめでしょうが」と怒られました。しかし、このことで怒られるのは納得がいきません。本来、僕は決められた就業時間外に仕事場にいなければならない義務はないはずです。この10分前に来るというルールは仕事の準備があるためと事務所に説明されましたが、その理屈で考えれば就業時間の時点で準備ができていれば問題がないといえるのではないでしょうか?そうであればたとえ5分前に来たとしてもなんら支障はないはずです。その上司の方は本来の開店時間よりも数分早く店を開いています。これは結果的に準備のためではなく、早く開店するために10分前に来るようになっているのではないですか? 僕は就業時間の10分前に仕事場につくことは義務ではなく、できればそうしてほしいといったお願いであるべきだと考えます。僕としてはお願いされているのにわざわざギリギリに仕事場につこうとは思いません。しかし、それに遅れたからと言って責められるのは筋違いだと思うのです。こういう話をすると屁理屈を言うなとさらに怒られますが僕の認識の何が間違っているのですか?みんなそうしているから、そういうものだからといいますが全く理論的ではなく説得力に欠けます。 そもそも大人の考えたルールには納得がいかないもの、非効率的なものがたくさんあります。僕の職場では出勤時に事務所でタイムカードのある場所の先に店に通じる従業員出入り口があるにもかかわらずそこから中へ入ってはいけないといわれます。私服でその出入り口から店内に入るとお客様がその出入り口を使おうとするかもしれないからと説明されましたがどこに関係者以外立ち入り禁止と書かれた扉に入ろうとする人がいるのですか。そもそも出勤時にはみな従業員のYシャツを着ています。ちゃんと従業員であることがわかるようにその上にエプロンをつけていればそのドアを通っていいというのであれば、事務所の方はそのYシャツだけを着た状態でいるのですからその扉を通ってはならないはずですが当たり前のように通っています。この矛盾した非効率的なルールのせいで無駄に遠回りする羽目になります。 中学生の時も下校中に道端の自販機で飲み物を買ったところわざわざ先生が家にまで来て指導されました。なぜだめなのかを聞いてもルールだからとしか言いません。ではなぜそのルールが存在するのか。そこが重要であるのにルールを守ることに躍起になってしまっている人が多いのではないですか。 皆さんはどうおもいますか?僕のほうがおかしいのでしょうか?僕が世間を知らない若者だからこんな風に感じるのですか?教えてください。