• ベストアンサー

言われて嬉しい言葉は?(出来れば男性限定で)

私は女性です。 夜、電話で話をしている時に 私が「仕事ご苦労様。疲れてない?」と聞けば、 本当は疲れているのに、「疲れてないよ」と元気な声で言われた場合、その後にどう言う返事をかけて貰えたら嬉しいですか? その時に あっ、こいつ、俺のこと分かってくれているんだ と思わせるような言葉をかけてあげたいのですが、男性のみなさん、何と言われたら嬉しいですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kimu88
  • ベストアンサー率61% (188/305)
回答No.5

 こんばんは。  私は単純なので電話だと強がって、ダメでも「元気!元気!」と言ってしまいます^^  それは相手を安心させてあげたいという気持ちからなので、とにかく相手の安心した様子が一番嬉しいものです。  その上で一言声を掛けられると、自分は相手を安心させられて良かったと思い、さらに、あぁ俺の事本当に心配してくれているんだなぁ。と嬉しくなります。  今まででは「良かった、でも無理はしないでね」というのが一番嬉しかったです。

noname#130623
質問者

お礼

そうですね。良かった。と安心すると言うのは相手の思いやりをそのまま受け取ったと言う意味ですものね。 「ほんと?無理しないでね」の次の電話の時に言ってあげたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • yu-min95
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.8

はじめまして。私も女性です。 そんな時、私が彼によく言う事は「じゃあお互い頑張って来週○○に遊びに行こうか♪」って言うと、 仕事に対してのはりあいが出るみたいです(^^)

noname#130623
質問者

お礼

そうですよね。 これは私もまだ付き合っていた当時に経験しています。 彼は会える日を思うと辛い仕事も頑張れると言っていました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dima
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.7

本当に疲弊してしまっていて、気丈に「疲れてない!」素振りをしている場合には、”本当は癒されたい”気持ちが多分にありますよ。 その点で、自分の場合では「仕事なんて辞めちゃってもいい。私が養ってあげる」みたいな事を言われた時は、すーっと楽になりましたね。 「あぁ、帰る場所があるんだー。この人なら、掛け値無しに一緒にやっていける」って思いましたよ。 元来、人間は弱いモノって事を踏まえて、そこをくすぐると良い結果をもたらすと思います。

noname#130623
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当は癒されたい。 そうですよね。 仕事して疲れて、嫌なことなんて聞きたくないですしね。 優しい言葉をかけてあげたいです。 「私が養ってあげる」はちょっと彼の亭主関白からしたら、抵抗があるかも知れませんが、帰る場所があると思えるような言い方は良いですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

すみません。私も女性なんですけど(~_~;) 私も「頑張りすぎるなよ~」と言ったり 恥ずかしいのでメールで 「頑張りすぎで身体が心配。自分の身体をいじめるなよ~」 などと言ってます。 相手はニヤニヤしているので、まんざらでもないのかなあと勝手に思っています。

noname#130623
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。 確かに身体は疲れているようです。 頑張っているのに、「頑張ってね」はキツイのかな? 彼は甘さも厳しさもある人なんですよね。だから分からなくなる。笑 彼は仕事に手抜きが出来ない人で、やるときは一生懸命にやる人なので、難しいけれど、「頑張りすぎて体が心配」は良いですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mippyon03
  • ベストアンサー率44% (192/434)
回答No.4

女性ですがよろしいでしょうか?(#2の方同様、主人に聞いてみました) 私はいつも主人に「無理しないで、適当に頑張ってね♪」と言っていますがこれが結構主人にとっては良いそうです。 「頑張ってね!」という言葉は結構プレッシャーになるそうで、「もうすでにこんなに頑張っているのにぃ~(泣)」「これ以上どう頑張るんだ?」などと逆に感じる時もあるようです。 ですので、私は貴方が頑張っていることをちゃ~んとわかっているわ、だから適当に無理をせずに頑張って・・・というのが気が楽になって良いとのことでした。

noname#130623
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほどな。って思いました。 そういう考え方もありますよね。 これも言ってあげたい言葉だなって思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nes_
  • ベストアンサー率25% (161/643)
回答No.3

「ホント…? ちゃんと休んでね」

noname#130623
質問者

お礼

これはとても良いかも知れません。 ありがとうございました。 早速使います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miumiumiu
  • ベストアンサー率21% (715/3385)
回答No.2

主人に聞いたところ(私は女なので・・・) 「今度はいつ会える?」とか、次に会える日の話をされると嬉しいようです。 がんばって仕事するぞ!!って気になるそうです。

noname#130623
質問者

お礼

ご主人に聞いてくださったのですね。 是非、この次に使いたいです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#6306
noname#6306
回答No.1

「無理しないでね」

noname#130623
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですね。これは女性でも嬉しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元気の出る言葉

    先日、女友達から電話がありました。 その時に仕事とプライベートで嫌な事があり、落ち込んでいると言って電話の先で泣いていました。 「どうしたの?」と聞いても「言いたくない」の一点張りでしたので、思いだしたくない程ツライ事だったのでしょう…。ほんの少し会話をして「声を聞いたら元気になった」と言ってくれましたが、やはり女性に涙を流されると本当に元気になったのか気になります。こんな時、どんな言葉をかけると元気が出てくるのでしょうか?何とか彼女の力になりたいです。 よろしくお願いします。

  • Hの時男性が聞いて嬉しい言葉

    私は女性なのですが、Hの時声を出す以外で彼氏が何を聞いて嬉しいのかイマイチ分かりません。 例えば、Hが凄く気持ち良かった時に終わった後で 「気持ち良かった」とか言っていいものなのか?とか、(何かわざとらしいかなとか・・・) 「もうダメ」とか、言いたいんですけど言えません。 こういう言葉を聞いて男性はどう思うのでしょうか? 私は元々声が甲高い方なので、変にAVみたいに演技してるんじゃないかとか思われそうで嫌なんです。 あと、女性が積極的だと男性は引きますか?? やっぱり、気持ち良いと終わった後も彼にくっついたりして次をおねだりしてしまいそうになります・・・。いつもこらえてるのですが、あまり女性の声が出ていたり、挑発(?)するような感じだと、びっくりしてしまいますか?? その他、Hの時に興奮する言葉や嬉しい言葉などありましたら教えて下さい!!

  • 思わせぶりな態度(言葉)

    こんにちは。 知り合って1ヶ月経つ好きな男性がいるのですが、思わせぶりな態度(言葉)について悩んでいます。 彼とは飲み会で知り合い、その後もメールや電話をしたり、2人で2回ほど食事へ行っています。 一緒にいるときはとても楽しく、「またご飯食べに行こうね」と言われます。 しかし、彼は酔っ払うとキス魔になります。 2回目の飲み会の時に、不意打ちですが口にキスされました。 私とキスしたことは覚えているそうです。 その日以降、お互いなかなか予定が合わなくて3週間程会ってないのですが、最近は ・声が聞きたいから電話した。 ・声を聞いたら元気になった ・早く会いたいね ・txc_2009さんはほんとに可愛いし性格もいいし・・・完璧! ・仕事休んで会いに行っちゃおうかな~ ・(夜中なのに)今から行っていい~?などと言われます。 (このときお酒は入っていません) また、一番困ったのが、 ・今度会ったらキスしていいですか?txc_2009さんの唇を絶対奪います! と言われたことです・・・。 こちらもお酒が入っていない時に言われたのですが、正直どうすればいいのかわかりません。 彼の事が好きなので嬉しいのですが、あまりにも思わせぶりな言葉を沢山言ってくるし、言い方が軽い感じなのでいろんな人に言ってるんじゃないのかな?とか、色々考えてしまいます(^^;) そもそもまだ付き合ってないのにキスする宣言をされても…みたいな。 私は、その時の彼のテンションに合わせて一緒にノってあげたり、え~・・・と言ったり、さらっと流したりしているのですが…。 知り合った当時はとても真面目でこういう事を言わなそうだったのに、最近になってとても言ってくるのでどういうことなのかなと思いまして・・・。 現在、声がききたいからと言って5日連続で電話がかかってきています。 長い時は2時間くらい話したり、眠かったりするとずっとお互い無言でたま~に「起きてる~?」なんて確認しあう程度だったり…。 男性の皆さんは思わせぶりな態度をとったりするのでしょうか?

  • この男性どう思いますか?

    三年程前に知り合いから、地方の友人が来るので食事会をするから来て、と言われ行った場で知り合った男性に、連絡先を聞かれました。実は私も一目惚れというか気になっていたので、 電話やメールのやり取りをし、後日また仕事で地方から出てきたので二人で食事をしました。 その時、色々話を聞いているうちに彼の言葉から滲み出る人柄に一気に惹かれ、この人だ!と思い、その夜に肉体関係を結びました。私もこの人としたい!と思ってしまったのです。 しかし、その後付き合おうという言葉がなかったので遊ばれたかフラレたのだなと思い、好きでしたが、 自分の思い込みや浅はかさやも反省し、たまに誘いのメールが来ても、仕事と言って断り、会ってはいません。 でも、二、三ヶ月に一回メールが来ます。元気?、元気だよ、程度です。彼は友人としてだろうから返事をしないわけにもいかず返していたら、 一度、友達を紹介して、と言われましたが、私の友達に失礼と思い、みんな彼氏いるから、と断りました。 遊びも断り、紹介も断ってるのに何故彼はメールをしてくるのでしょうか? 彼としては単に友人というか知り合いの一人としてかもだけど、何だか、友人というより利用したいだけなんじゃないのかな?と、 そうゆう人間関係を続ける必要性が私としてはない気がしてき、 そういう人はもう返事をしないほうがいいのかなと 迷ってます。 男性のかたに(女性のかたでも経験あれば)質問いたします。 こういう男性の為にしてあげる最善の対応方法は何でしょうか? 返信しないとかきっぱりメルアドを変更するとか 何かあればお願いいたしますm(__)m

  • 疲れている時に言われて嬉しい言葉は?

    以前、電話で話す自信がないと彼に言われた事を相談した者です。 その節はアドバイスありがとうございました。 あれからおもいきって彼の家に電話をし、ずれていた歯車を戻す事が出来ました。 相変わらず激務らしく、非常に疲れているみたいです(声の感じから)。 そこで、少しでも彼を元気づけさせたい(疲れを吹き飛ばしたい?)と思うのですが、これといって思いつく言葉がありません。 こんな言葉をかけてるよ!っていう女性の方、こんな言葉を言われて元気になったという男性の方、ぜひ参考にさせてください。 お願いします。

  • どんな言葉を掛けますか?

    お互いに気持ちを推し量り合って居る内に、 友達なのか、恋人候補に入っているのか?良くわからなくなっている男性(年下)がいます。 私は、今は、私はこの男性の事が好きですが、 結構長く、曖昧な態度をとってしまっていた事もあり、 よく分からない間柄になってしまっています。 個人的には中々会う事が出来ず、 すれ違ったり、短時間話せる機会が出来ても、 とっさに何を話してよいのか考えがまとまらず、 とりあえず!と、 「元気?」と声を掛けると、 「・・元気って・・」と、詰まらなさそうな返事をされます。 こういう時、どんな言葉を掛けたら良いのでしょうか?

  • 男性の方にお聞きしたいです。

    「女性の電話の声がかわいい!」と思うことはありますか? (仕事でも、プライベートでも) 男性の方って、女性の電話の声に色気を感じることはありますか? 女性のどんな言葉や声に「かわいい」とか「色気」を感じますか?

  • 【男性へ】会えない時にかけて欲しい言葉は?

    男性の方に質問です。 すごく仕事が忙しくて、会う約束を守れていない女性に 「なかなか会えなくてごめん」とメールや電話で言った時、 さりげなく何て返されると嬉しいですか? (女性は、彼女や彼女候補、 また何かしら好感を持っている女性全般として) ・無理し過ぎないでね  ・体壊さないでね ・がんばってね ・応援してるよ ・会えるの楽しみにしてるよー プライドも立ててあげたいし ちょっと心癒してあげたいなと思いながら、 かける言葉が逆に負担になっていないか、いつも迷ってしまいます。 男性が言われてうれしかった言葉とか 言われて感じることを教えてください_(._.)_

  • 男性に質問です。

    男性が仕事のあと、電話を掛けたくなってしまう女性ってどんな女性ですか? 仕事の話を抜きに、夜11時近くとか…。 教えてください。

  • 41歳の既婚男性ですが、歳がえもなくある女性を好きになってしまいました

    41歳の既婚男性ですが、歳がえもなくある女性を好きになってしまいました。以前から仕事関係の知り合いの女性ですが、思い切って電話したのです。『急に君の声が聞きたくなって電話した』と。そうしたら彼女は『とても嬉しい。今度飲みに行かない?』こう来ました。電話の声は本当に嬉しそうでした。私もとても嬉しくて二日後にまた電話しました。『この前の件だけど今度いつ飲みに行こうか? 』と。何曜日は? 何日は? と聞いても彼女は以前とはうって変わった様につれない返事で、自分が提案する日はいつも、その日は予定があって忙しいと言われるばかりです。おまけに『そろそろ婚活しなくちゃ』なんて言われる始末です。とてもショックでした・・・あの時の彼女の言葉はウソだったのでしょうか? もう一度誘うべきか、または社交辞令ととらえて諦めるべきなのでしょうか?

専門家に質問してみよう