• ベストアンサー

言われて嬉しい言葉は?(出来れば男性限定で)

私は女性です。 夜、電話で話をしている時に 私が「仕事ご苦労様。疲れてない?」と聞けば、 本当は疲れているのに、「疲れてないよ」と元気な声で言われた場合、その後にどう言う返事をかけて貰えたら嬉しいですか? その時に あっ、こいつ、俺のこと分かってくれているんだ と思わせるような言葉をかけてあげたいのですが、男性のみなさん、何と言われたら嬉しいですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kimu88
回答No.5

こんばんは。  私は単純なので電話だと強がって、ダメでも「元気!元気!」と言ってしまいます^^  それは相手を安心させてあげたいという気持ちからなので、とにかく相手の安心した様子が一番嬉しいものです。  その上で一言声を掛けられると、自分は相手を安心させられて良かったと思い、さらに、あぁ俺の事本当に心配してくれているんだなぁ。と嬉しくなります。  今まででは「良かった、でも無理はしないでね」というのが一番嬉しかったです。

noname#130623
質問者

お礼

そうですね。良かった。と安心すると言うのは相手の思いやりをそのまま受け取ったと言う意味ですものね。 「ほんと?無理しないでね」の次の電話の時に言ってあげたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• yu-min95
回答No.8

はじめまして。私も女性です。 そんな時、私が彼によく言う事は「じゃあお互い頑張って来週○○に遊びに行こうか♪」って言うと、 仕事に対してのはりあいが出るみたいです(^^)

質問者

お礼

そうですよね。 これは私もまだ付き合っていた当時に経験しています。 彼は会える日を思うと辛い仕事も頑張れると言っていました。 ありがとうございました。

• dima
回答No.7

本当に疲弊してしまっていて、気丈に「疲れてない!」素振りをしている場合には、”本当は癒されたい”気持ちが多分にありますよ。 その点で、自分の場合では「仕事なんて辞めちゃってもいい。私が養ってあげる」みたいな事を言われた時は、すーっと楽になりましたね。 「あぁ、帰る場所があるんだー。この人なら、掛け値無しに一緒にやっていける」って思いましたよ。 元来、人間は弱いモノって事を踏まえて、そこをくすぐると良い結果をもたらすと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 本当は癒されたい。 そうですよね。 仕事して疲れて、嫌なことなんて聞きたくないですしね。 優しい言葉をかけてあげたいです。 「私が養ってあげる」はちょっと彼の亭主関白からしたら、抵抗があるかも知れませんが、帰る場所があると思えるような言い方は良いですね。 ありがとうございました。

回答No.6

すみません。私も女性なんですけど(~_~;) 私も「頑張りすぎるなよ~」と言ったり 恥ずかしいのでメールで 「頑張りすぎで身体が心配。自分の身体をいじめるなよ~」 などと言ってます。 相手はニヤニヤしているので、まんざらでもないのかなあと勝手に思っています。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。 確かに身体は疲れているようです。 頑張っているのに、「頑張ってね」はキツイのかな? 彼は甘さも厳しさもある人なんですよね。だから分からなくなる。笑 彼は仕事に手抜きが出来ない人で、やるときは一生懸命にやる人なので、難しいけれど、「頑張りすぎて体が心配」は良いですね。

• mippyon03
回答No.4

女性ですがよろしいでしょうか?(#2の方同様、主人に聞いてみました) 私はいつも主人に「無理しないで、適当に頑張ってね♪」と言っていますがこれが結構主人にとっては良いそうです。 「頑張ってね!」という言葉は結構プレッシャーになるそうで、「もうすでにこんなに頑張っているのにぃ~(泣)」「これ以上どう頑張るんだ?」などと逆に感じる時もあるようです。 ですので、私は貴方が頑張っていることをちゃ~んとわかっているわ、だから適当に無理をせずに頑張って・・・というのが気が楽になって良いとのことでした。

質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほどな。って思いました。 そういう考え方もありますよね。 これも言ってあげたい言葉だなって思いました。

• nes_
回答No.3

「ホント…? ちゃんと休んでね」

質問者

お礼

これはとても良いかも知れません。 ありがとうございました。 早速使います。

• miumiumiu
回答No.2

主人に聞いたところ(私は女なので・・・) 「今度はいつ会える?」とか、次に会える日の話をされると嬉しいようです。 がんばって仕事するぞ!!って気になるそうです。

質問者

お礼

ご主人に聞いてくださったのですね。 是非、この次に使いたいです。 ありがとうございました。

noname#6306
noname#6306
回答No.1

「無理しないでね」

質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですね。これは女性でも嬉しいです。