• ベストアンサー

挫骨神経痛?

joint-akaの回答

• joint-aka
回答No.3

おそらく、骨盤の仙腸関節機能異常か仙腸関節炎だと思います。機能異常だけの場合仙腸関節の機能を治せばすぐに治ります。仙腸関節炎の場合は2~3カ月かかります。 症状も痛み・しびれ・感覚異常・脱力・筋委縮・・・など様々です。坐骨神経痛にも症状は似ていますが、坐骨神経痛の場合は坐骨神経の走行に沿った痛みが起こります。仙腸関節炎の場合は、神経の走行と違う領域にも起こります。(関連痛)鑑別には精査が必要です。実際、真の坐骨神経痛は稀です。 この仙腸関節の機能を正常に戻すにはAKA博田法しかありません。一部の整形外科やリハビリの現場で行われていますが、技術が高度な為受けられる施設が限られています。 詳しくは「日本AKA医学会」のホームページを見て下さい。 また、ニセのAKAも多いので気をつけて下さい。上記のホームページに載っている所は安心です。 お大事に。

noname#178916
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日様子見てまだ良くならないようだったら総合病院に行くと言ってましたが、そんな施設があるかどうか。。。 丁寧にありがとうございました。