• ベストアンサー

iPhone5の契約についてm(__)m

おせわになります。 この度、iPhone5の購入をmnpで検討しているのですが、今から言う二通りの買い方はどちらが最終的にお得になるのでしょうかお教え頂きたく思いご質問させて頂きました。 宜しくお願い致します。 1 iPhone5 32Gをmnp分割で契約して、キャッシュバックが5万円。 2 iPhone5 32Gをmnp分割ではなく一括19800円で購入。キャッシュバックは無し。 最近の携帯事情が全然んから無いので皆様のお知恵をお貸しください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

それだけの情報では、判断ができないと思います。 i 1.Phone5が、SoftBankなのかauなのかでもちがってきます。 2.キャッシュバックが、現金なのか、ギフト券なのか、その販売店でしかつかえない割引券なのかでも違います。 3.分割契約での実質負担額がいくらか。 これらの3つの情報が必要です。 一般論として、2年間つかうなら、分割購入がお得です。 1年で買い替えるなら、一括購入がお得です。

関連するQ&A

  • au iPhone5 一括と分割どっちが得?

    携帯にうといので質問です。 私は今Softbankのガラケーを持っています。 最近、auショップでiPhone5 16GBのMNPキャンペーンをやっているみたいです。 特典は以下の二つから選べます: 1. iPhone5 16GB一括0円+10,000円キャッシュバック 2. iPhone5 16/32/64GB分割購入の場合、55,000円キャッシュバック ・・・2年契約するとしたらどちらがお得なのでしょうか? ちなみに、iPhone5 16GB一括は本当なら51,360円掛かるそうです。 つまり、iPhone5 16GB一括は      51,360円 + 10,000円 = 61,360円お得 と考えていいのでしょうか? また、2.の場合に16GBを買うとしたら、      -51,360円(私が分割で支払う分) + 55,000円(キャッシュバック) = 3,640円お得 と考えていいのでしょうか? あれ?・・・それなら2.を選ぶ人はいませんよね・・・。 まず計算方法を教えて下さい。 そして、どっちがお得が教えて下さい。お願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • MNPを繰り返すのは何回が限界ですか?

    一日のうちに、ドコモのNexusを新規一括0円で購入したあと、MNPでAUのiPhone一括0円で手に入れキャッシュバックでドコモの解約金にあて、その後MNPでドコモのソニータブレットS一括0円に移ろうと考えているのですが可能なんでしょうか?もし可能だとすると、最終的にソニータブレットは5円運用が可能なんでしょうか?(iPhoneの解約金とソニータブレットのキャッシュバック無しは覚悟してます) というかそもそもこんなことしたらブラックリストに入れられてしまうんじゃないでしょうか?詳しい方いらっしゃったら教えてください。ちなみに日常しようする携帯はAUのガラケーです。

  • MNPで転入して半年間で解約した場合の違約金は?

    最近「iPhone5C MNPだと一括0円」などと見かけますが、一括0円の場合、解約した際の違約金はどうなるのでしょうか。 例えばauでiPhone5Cを「一括0円」で購入し、半年後にやっぱりiPhone5Sが欲しくなって、別キャリアにMNPで転入したとします。 その際、今までの「実質0円」だと違約金(9975円)の他に、iPhone5C本体の分割購入費の残金(残り一年半分)を一括で払わないといけないため(30000円ほど?)、それが足枷となってMNPをやりにくくすることで、キャリアはiPhoneを実質0円で売った元を取ってきました。 しかし「一括0円」の場合、本体代は分割購入ではないのですから、半年後にMNPで転出しても違約金(9975円)を払うだけで済んでしまうのでしょうか? それですと、今ならキャッシュバックが当たり前ですから、違約金なんてないも同然どころか、むしろ解約した後で本体(iPhone5C)を売却すると儲けとなり、半年ごとにMNPを繰り返した方がお得ということになってしまいますし、iPhone5Cを売ったキャリアは大損をしてしまいます。 上記の私の解釈は間違っているでしょうか? 二年以内で解約した場合、9975円以外の違約金などが発生するのでしょうか?

  • iPhone5について

    MNPでiPhone5かiPhone5Sが出たら買うか迷ってます。 8~9月に出ると予想されてますが実際発売したらiPhone5が発売した時よりも値段が高いのでしょうか?現在の価格って53160円くらいだったと思うのですが発売当時ってもっと高かったのですか? 今電気屋さんとかで端末だけで8800円くらいで買えるのでかなりお得なのかなって思ってるんですがiPhone5Sが発売してもキャッシュバックとか入れてもそこまで安くは変えないですかね?

  • iPhone4S乗り替えキャンペーンについて

    ・iPhone 3GまたはiPhone 3GSを新スーパーボーナス販売価格(一括払い)でご購入いただいた場合、  購入時点での販売価格(24回払い)で購入したものと想定し、上記キャッシュバック額を算出します。 上記の注意事項の意味は、以下の計算式で合っていますでしょうか? iPhone 3GSの購入月:2010年3月 32GB 機種代金(販売価格)57600円一括払い÷24回=2400円 今月で1年9ヶ月目(21ヶ月) キャッシュバック:残り3ヶ月×2400円=7200円 (1)つまり、現在のiPhone3G Sの端末代金が実質タダになるだけで、  乗り替える新しいiPhone4Sの端末代金は全く割引無し(定価販売)で合っていますか? (2)また現在iPhone3G Sに適用中の月月割 1920円は、上記のキャッシュバックとは別に、  iPhone4Sに乗り替えたあとも2012年6月まで生きたまま適用されるということでしょうか?  それとも新たに24ヶ月分の月月割が発生するのでしょうか?

  • iPhoneを安く持つには??

     現在学生で、来年度からは社会人になります。ガラケーをdocomoで所持していて、2年契約の契約更新月ではないので、MNPをすると違約金が発生します。このような状況で、最もiPhone5Sを月々の維持費を含めて安く購入し維持していく方法を教えてください。  ちなみに、家族はドコモですが、MNPは行う予定はありません。また、家族内で通話が無料になるのでできればドコモがいいのですが、MNPをした方がお得と聞いています。  どれくらいお得で、どのように購入、契約を行うのが最も安く済むのかをキャッシュバックなどの利用を含めて教えてください!できるだけ詳細に料金等を示していただけると嬉しいです。  (iphoneを別途購入し、通信はwimax等で行う方法なども含めてお得な利用法を検討していただけると嬉しいです。)

  • MNP スマホ ガラケー wimax運用について

    XPERIA ultra 6.4インチ(auのみかな?)が欲しいです 現在はドコモのスマホを回線10年越えで、ハートフル割引、wimaxにて使用していますがwimaxは6月で違約金無しの解約しようと思っています 毎月スマホが約1万円、wimaxが4100円です MNPが一番お得みたいなので、希望は、ドコモのガラケー2in1を新規契約し、すぐにauへMNPして、一括0円、で入手したいです が、ネットで探しましたが、xperia ultraは一括0円が見当たりません 4月位から規制?がかかったのか、各社キャッシュバックをほぼ廃止していますよね 一括0円ならキャッシュバックは無くても良いのですが、この前ハートフル割引の手続きをしたところ、2年縛りの解約違約金はなくなりました 障害者手帳があれば各社2年縛りなどの違約金は発生しないのでしょうか?(1年に変更になったのかな?) IPHONEなどはまだ一括0円や、月々サポート、キャッシュバックなどがまだわずかながら残っているみたいですが、iphoneにMNPして、その後xperia ultraに機種変しiphoneは売却する方法もありますよね? 後、ドコモは3G、7G制限があるのでwimax(LTEや、SIMとか、他のやつでも良いです)か何かも新規契約してデータ通信はそちらで使用したいと思っています AU等も一緒に契約すれば月々の基本使用料割引などもありますよね Xperia ultraが手に入れば、そちらを使い、10年越えのスマホ回線はできれば、3円運用などで寝かしときたいです 白ロムにSIMを別途契約して使用した方が安いのですか? 色々あるSIMについてはよくわかりません 検索して得た事は、3円運用、mnp、障害者特約、wimax同時契約でau月々割引、違約金なし、キャッシュバック、SIM使用...等です 自分で調べてみましたが、複雑で理解できないため、どのやり方をすれば、一番お得(できれば、xperia ultraをメインに使いたいです)なのか教えていただきたいです どうぞ宜しくお願い致します

  • iPhone5Sを機種変から安く所有する方法

    最近MNP一括でゼロ円やキャッシュバックなるキャンペーンをあちこちでやっておりますが、単なる機種変の場合はそのような恩恵は受けられないものなんでしょうか? 何やら条件が難しくてよくわかりません。 当方ソフトバンクで、iPhone5Sに機種変したいと考えております。維持費は安く済むなら他社へのMNPはアリです。 結局のところ、維持費含めてコストを安く済ませる選択肢はどのようなものがありますか?

  • MNPでauのiPhone6に乗り換え

    ソフトバンクのiPhoneこら2年経って11/21から更新期間のためMNPでauのiPhone6に乗り換えを考えています。昔はキャッシュバックが店舗により異なるため昔ドコモからソフトバンクに乗り換え時、色 々検索してお得な店で機種交換したんですが、 今はキャッシュバックも規制され、どこで変えても同じですか?

    • 締切済み
    • au
  • iphone 機種変更

    iphone MNPにつきまして 現在、au iphone5を使用しておりますが ソフトバンク iphone6に変更しようと思っております。 キャッシュバックなどですがソフトバンク直営店と携帯電話 激安店など どちらの方が、お得なのでしょうか。 横浜市で探しております