• ベストアンサー

iPhone5の契約についてm(__)m

おせわになります。 この度、iPhone5の購入をmnpで検討しているのですが、今から言う二通りの買い方はどちらが最終的にお得になるのでしょうかお教え頂きたく思いご質問させて頂きました。 宜しくお願い致します。 1 iPhone5 32Gをmnp分割で契約して、キャッシュバックが5万円。 2 iPhone5 32Gをmnp分割ではなく一括19800円で購入。キャッシュバックは無し。 最近の携帯事情が全然んから無いので皆様のお知恵をお貸しください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

それだけの情報では、判断ができないと思います。 i 1.Phone5が、SoftBankなのかauなのかでもちがってきます。 2.キャッシュバックが、現金なのか、ギフト券なのか、その販売店でしかつかえない割引券なのかでも違います。 3.分割契約での実質負担額がいくらか。 これらの3つの情報が必要です。 一般論として、2年間つかうなら、分割購入がお得です。 1年で買い替えるなら、一括購入がお得です。