• ベストアンサー
  • 困ってます

iphone6 と 6s はどちらが良いですか?

docomoの更新月のため解約してしまおうかと思いましたが、 auでキャッシュバックand一括0円をやっていたのでMNPしようかと思いました。 半年分の(6ヶ月で解約する。解約料金込み)の料金を計算してみました。 iphone6s 16GB ・・・契約維持費・約3万5千円ークーポン1万5千円=2万円 iphone6 64GB ・・・契約維持費約4万5千円ークーポン1万5千円ーキャッシュバック5万円=ー2万円 となんと4万円もの差がでました。 iphone6の方はなんと利益が出ます。。。 そしてなんといっても6は64GBです。一応在庫がなくなりつつあり(黒のみ)取り置きしてもらいました。 しかし6Sはなんといっても最新。そしてまだ在庫があるので色を選べます。あと6Sはシムフリーに半年後にすることが出来ますね!それも魅力です。 キャッシュバックを見込んで、 6S-16GB or 6ー64GB ではどちらが良いでしょうか・・・。 もう考えすぎて訳がわからなくなってきました・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

確実に、simロック解除をしたいのであれば、iPhone6Sしか選択肢はないでしょうね。 2015年5月以降に発売された機種が、simロック解除を " 義務化 " されている対象機種です。 ということで、iPhone6Sより前の機種(iPhone6や5S)は、対応するのかしないのか定かで無いです。 さて、維持費という話ですが、2016年1月5日までとなりますが、Apple Online Store 及び Apple Store の実店舗で年率が24回払いまで実質0%となるキャンペーン(オリコのローンとなるみたいです)が行われています。 どうせキャリア購入して2年間分割払い(途中解約しても端末代は払い続けることになりますよね)にするのであれば、それを使ってiPhoneを購入しても良いのではないでしょうか。 現在ドコモとのことですので、何もすること無くsimが使えますし、後ほど違約金や数千円払ってsimロックを解除すると言う手間もありません。(といっても、合計1万数千円の話ですが・・・) 自分の場合、そろそろiPhone7が見え隠れしているので、目先の話に乗らないで最新機種を待ちます。

質問者からのお礼

なんだかんだで6Sにしました。 半年ぐらいで解約しても支払額とキャッシュバックを合計すると5万ほど。 2台なら安いと判断しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
noname#242220

16GBは2年縛りですと本体価格は〇円です。 使用方法によっては容量不足でiOSのアップデートができない可能性が有るので iPhone6 64GBの方をお勧めします。 もうじきバージョンアップが提供されます。 ただ個人的にはAU版は使い回しが出来ないので、ドコモ版の方が最適 そのまま多数のMVNO業者のsimがつかえます。 尚:取り置きは購入する事が前提です。 (購入予約扱い)

質問者からのお礼

いまdocomoなので、MNP恩恵がないのです。 >尚:取り置きは購入する事が前提です。 ちゃんと、「明日行った時に変えてもいいですか?」って聞きましたけど? ありがとうございました。

• 回答No.2

>取り置きしてもらいました。 *え?!取り置きっていうのは買う事前提じゃないと無理でしょ?! 店は買ってくれると思ってますよ、それ。。。

質問者からのお礼

ちゃんと「あした6Sに変えてもいいですか?」って聞いていますよ。 ぜんぜん大丈夫でした。