• 締切済み

私はiphoneに買い替えたいと思っているものです。友達がiphone

私はiphoneに買い替えたいと思っているものです。友達がiphone3GS(32ギガ)から他機種に乗り換えるため、この3GSを僕に安く譲ってくれよとしてくれています(本体のみ)。ただ、ソフトバンクで調べてみたところ、(1)一括購入 (2)分割 の二種類の購入方法しか書いていません。通常の一括購入の場合、4万円+一カ月当たりの通信料4125円がかかることが分かっています。 3GSを友達から安く買えたのなら通信料(4125円)のみ払えばいいのかな、と私は考えていました。しかし、ソフトバンクの社員さんは、『友達から買い取ってくる意味がよくわからない。普通に5700円(分割払い相当)かかる』と言われ、保障のことなどを考えると、iphone4にした方が絶対得だと言われました。 それならば、なぜ3GSの中古販売などが行われているのかな、と疑問に思いました。 それとすこし、この社員さんの言っていることに不信に思っていしまいました。」 実際のところ、どうなのでしょうか? 詳しい方、いらっしゃいましたら教えて頂けたら光栄です。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • elcondor7
  • ベストアンサー率56% (210/372)
回答No.1

店員さんの言うことはあっていると思うし自分もそう思います。 友達から3GSを買っても保証の残りが少ないかもうないかもしれない。今のiPhone4は16Gなら実質機種代負担0円ですし32Gでも確か480円です。3GSを持ち込んでも同じような値段ならiPhone4で新しいものを契約したほうがいいと思います。 中古を買う人は審査が通らなかったけどどうしても欲しい人とかだと思います。

x42s-5501
質問者

お礼

お礼の返事遅しわけございません。やはりそうなのですか。 自分でも色々調べてみた結果、ipod touchとして使う人がいるようだとわかりました! お早い返事で本当にありがとうございました! もう少し検討してから購入を決めようかと思います

関連するQ&A

  • iPhone 3G S の料金について

    6月26日にiPhone 3GSが発売になるということで,現在,32G版の購入を検討しているものです.  ソフトバンクのHPに価格がキャンペーン適応時には960円/月 (23,040円)と書いてありましたが,これは分割で買った場合ですよね?  私は,一括で購入しようと考えているのですが,そのときの本体価格というのは960×24=23040円となるのか,(960+1280)×24=53760円となるのかわかりますでしょうか?  但し,1280円はiphone everybody のHPのシミュレータについていた月月割です.(月月割のHPにいくと1920円とも書いてあるのでそこも良くわからない?)

  • iphone4と3gsの違いについて

    iphone4と3gsの違いについて 初めまして、iphoneを購入しようと思っています。 今まで使ってきた携帯はdocomo905とwillcomのスマートフォンです。 ソフトバンクのサイトや、iphoneを評価しているサイトさんを回っていたのですが ソフトバンクと契約をしたことがないので、サービスなどがよくわかりません。 iphone4と3gsの違いは4が最新版で3gsでは使えないものがある事はわかりました。 ですが、4と3gs(iphone省略)では契約の内容が違うのでしょうか? また、4、3gsではインターネットと(ドコモでいうiモード)ウェブを使い分けることはできますか? 使い分ける、また一括だと料金違いは出てきますでしょうか? (例えばインターネット使い放題4千円+ウェブ使い放題4千円  インターネット+ウェブ使い放題5千円など) もうひとつ、4と3gs使い勝手がいいのはどちらでしょうか? 人によりけりだとは思いますが、使いづらいところや、こちらのほうが使いやすいなど 教えていただけると嬉しいです。 長々と申し訳ございませんが宜しくお願いします。 解りづらいところが多いと思いますが言っていただければ追記します。 宜しくお願いいたします。

  • 現在iPhone 3G/3GSを利用中

    以下の記事を見ました。半年ほど前に、3GのiPhone を購入して使っているのですが、ソフトバンクショップに行けば、無償で最新式4/4Sに交換してもらえるのでしょうか?デメリットなどありましたら、教えてください。3Gの機種は、分割ではなく、一括で購入したと思います。 【現在iPhone 3G/3GSの利用中の顧客がiPhone 4/4Sに機種変更すると、iPhone 3G/3GSで残っている分割支払金と同等の金額を毎月値引きする「実質無償機種変更キャンペーン」も実施する。】

  • iPhone7を一括購入と分割購入

    ソフトバンクでiPhone7を分割購入すると機種代は実質20,520円 となってますが、 https://www.softbank.jp/online-shop/products/list/iphone7/?agncyId=sbm 一括で購入すると88,080円現金販売価格/支払総額 を払うので、一括で購入したほうが結局高くつくということですか?

  • iphone 3GS 買い増し 一括の場合

    サブ携帯として、ソフトバンク携帯を1か月前から持ち始めたのですが、 もうiphone 3GS が欲しくなってしまいました。 最初からiphoneにしておけばよかったのですが、 touchを持っているので躊躇してしまいました。 それで、買い増し一括でiphoneが欲しいのですが、 相当に高額になってしまうのでしょうか? 現在の携帯は一括購入です。

  • iPhoneの販売形態について

    日本で7月11日にソフトバンクモバイルから発売される予定のiPhoneを新規で購入しようと思っているんですが、機種代は一括払いですか?それとも頭金は0円の分割払いですか? ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • この度、iPhone3Gから4に機種変(買い増し)をするべく、予約をし

    この度、iPhone3Gから4に機種変(買い増し)をするべく、予約をしてまいりました。 私は昨年に失業していた時期にソフトバンクとドコモの携帯料金をほぼ毎回遅れて支払っていたため、おそらく今回のiPhone4 の購入時は分割払いの審査が通らないだろうと思っています。 (去年、3GSに機種変しようとした時は審査が通りませんでした) そこで、一括で支払った場合の購入できる確立というのはどのくらいあるかお分かりの方がいないかなと思い、質問させていただきました。 やはり、一番高い確率で購入できる方法と言ったら一括払いしかないですよね・・・。

  • iPhone6

    ドコモでiPhone6Plusを買おうと思います。 そこで、伺いたいのですが、24回の分割にすると実質0円になるみたいなのですが、その内訳が、割引額と分割支払額が相殺されると言うことみたいです。 と言うことは、一括で購入しても、分割で購入しても、同じと言うことでしょうか? 基本的に、一括の方がメリットがあるのは普通なのですが(時間的な利子) みなさんは、分割にされましたら? それとも一括にされましたか?

  • iPhone3GSからiPhone4へ替えたいのですが

    iPhone3GSからiPhone4へ替えたいのですが 姉がiPhone4を盗難されたのですが、なかなか警察から連絡がないため諦めて新しいiPhone4を購入しました。 その後、iPhone4が見つかり、無事手元へ戻ってきたそうなのですが、もう新しいのを買ってるので、このiPhone4は私に格安で売ってくれるというので、買おうと思うのですが疑問があります。 私は現在、半年前に買ったiPhone3GSを使用しているのですが、iPhone4に変更するにあたって、以下の事が気になります。 (1)iPhone3GSとiPhone4のSIMはサイズが違うみたいなのですが、ソフトバンクで新しいSIMを購入するとなると、手続き・品代は合計いくらになりますか? (2)iPhone3GSの中には、解約されたSIMが残りますが、今まで通り、一般的な(通話・メールなど通信以外の)機能や・アプリなどは使えますか? (3)iPhone4に新しいSIMを入れて、今まで通りiTunesと同期させたら、3GSで使っていたまんまの内容で同期されますか? また、アプリゲームのセーブデータは引継ぎされますか? (4)iPhone4と、iPhone3GSを同じiTunesで毎回同期すると何か問題がありますか?(どっちかのセーブデータに上書きされるなど) (5)3GSには支払いが残ってますが、今払ってる端末代(480円だったかな…?)とのままiPhone4にかえれますか?また、契約内容もそのまま引継ぎ出来ますか? (6)iPhone3GSは出来たらオークションなどで売りたいですが、支払いが残ってると売れませんよね?売れても低価格ですよね? 以上です。 お願いしますm(*- -*)m

  • iphone本体の購入

    iphoneでeverybodyキャンペーンやってるんで、NMPでソフトバンクでと考えております。 ソフトバンクのショップの場合、もしくは家電量販店で本体購入した場合値段は変わるのでしょうか?また、一括または分割をと考える際、最終的な支払い額に大きな差はありますか?