• 締切済み

私はiphoneに買い替えたいと思っているものです。友達がiphone

私はiphoneに買い替えたいと思っているものです。友達がiphone3GS(32ギガ)から他機種に乗り換えるため、この3GSを僕に安く譲ってくれよとしてくれています(本体のみ)。ただ、ソフトバンクで調べてみたところ、(1)一括購入 (2)分割 の二種類の購入方法しか書いていません。通常の一括購入の場合、4万円+一カ月当たりの通信料4125円がかかることが分かっています。 3GSを友達から安く買えたのなら通信料(4125円)のみ払えばいいのかな、と私は考えていました。しかし、ソフトバンクの社員さんは、『友達から買い取ってくる意味がよくわからない。普通に5700円(分割払い相当)かかる』と言われ、保障のことなどを考えると、iphone4にした方が絶対得だと言われました。 それならば、なぜ3GSの中古販売などが行われているのかな、と疑問に思いました。 それとすこし、この社員さんの言っていることに不信に思っていしまいました。」 実際のところ、どうなのでしょうか? 詳しい方、いらっしゃいましたら教えて頂けたら光栄です。よろしくお願いします。

みんなの回答

• elcondor7
回答No.1

店員さんの言うことはあっていると思うし自分もそう思います。 友達から3GSを買っても保証の残りが少ないかもうないかもしれない。今のiPhone4は16Gなら実質機種代負担0円ですし32Gでも確か480円です。3GSを持ち込んでも同じような値段ならiPhone4で新しいものを契約したほうがいいと思います。 中古を買う人は審査が通らなかったけどどうしても欲しい人とかだと思います。

x42s-5501
質問者

お礼

お礼の返事遅しわけございません。やはりそうなのですか。 自分でも色々調べてみた結果、ipod touchとして使う人がいるようだとわかりました! お早い返事で本当にありがとうございました! もう少し検討してから購入を決めようかと思います