iPhone4と3GSの違いとは?

このQ&Aのポイント
  • iPhone4と3GSの違いとは主に、iPhone4が最新版であり、3GSでは使えない機能がある点です。
  • また、契約内容も4と3GSでは異なる可能性があります。また、インターネットとウェブを使い分けることはできるが、一括契約の場合には料金が異なる可能性があります。
  • 使い勝手に関しては個人の好みによりますが、使いやすさの違いもあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

iphone4と3gsの違いについて

iphone4と3gsの違いについて 初めまして、iphoneを購入しようと思っています。 今まで使ってきた携帯はdocomo905とwillcomのスマートフォンです。 ソフトバンクのサイトや、iphoneを評価しているサイトさんを回っていたのですが ソフトバンクと契約をしたことがないので、サービスなどがよくわかりません。 iphone4と3gsの違いは4が最新版で3gsでは使えないものがある事はわかりました。 ですが、4と3gs(iphone省略)では契約の内容が違うのでしょうか? また、4、3gsではインターネットと(ドコモでいうiモード)ウェブを使い分けることはできますか? 使い分ける、また一括だと料金違いは出てきますでしょうか? (例えばインターネット使い放題4千円+ウェブ使い放題4千円  インターネット+ウェブ使い放題5千円など) もうひとつ、4と3gs使い勝手がいいのはどちらでしょうか? 人によりけりだとは思いますが、使いづらいところや、こちらのほうが使いやすいなど 教えていただけると嬉しいです。 長々と申し訳ございませんが宜しくお願いします。 解りづらいところが多いと思いますが言っていただければ追記します。 宜しくお願いいたします。

• SoftBank

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ponkichiz
回答No.1

>また、4、3gsではインターネットと(ドコモでいうiモード)ウェブを使い分けることはできますか? >使い分ける、また一括だと料金違いは出てきますでしょうか? >(例えばインターネット使い放題4千円+ウェブ使い放題4千円 > インターネット+ウェブ使い放題5千円など) インターネットとウェブで何を分けているのか分かりませんが iPhoneではiモードみたいな携帯サイトと呼ばれるものは利用できないので 使い分けるという考えはないです。 インターネット使い放題で4410円です。 その他基本料が980円 インタネット接続料が315円掛かります。 >もうひとつ、4と3gs使い勝手がいいのはどちらでしょうか? 4と3gsはOS的には同じiOS4を使っているので基本的な使いかっては変わりません。 後は4の方がハード的に新しいのでディスプレイが見やす、操作の反応速度が早い カメラの性能がいい、前面カメラもついている等の違いがあります。 持ち方によってアンテナの受信感度が下がるという問題がありますが 基本的に今買うなら4を買った方がいいでしょう。

krossova
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 インターネットと携帯サイトというべきでしたか; 使い分けないということはネット使い放題のみでokということですね。 OSは変わらないんですね。 OSは3gsから、またはもう少し古い機種からでもアップデートすることは可能なのでしょうか? もち方というところが少し解りません。 場所などによるということなのでしょうか? 4を基本に検討していきたいと思います ありがとうございました^^ まだ回答は募集させていただきます。

その他の回答 (1)

• koh73
回答No.2

違いについての回答は、前の方の通りです。 私は、どちらを選ぶかについて私見を書きます。 ちなみに私は、iPhone4は、発売日の1週間後から使用しています。 それまで3GSを使用しておりました。(現在は、娘が電話機能以外を使用しています) 3GS以前は、Docomo+willcomを使っていて、Docomoにいたっては、自動車電話からの長い付き合いでした。 私は、3GSを推奨します。条件付で。 現状のコストパフォーマンスから見て、3GSはとても安いです。 機能的な見劣りはさほどないと思います。 それと4の難点は、多少不安定なところを感じています。 まあ、初物はこういうものなので好きな人なら我慢できると思いますけど、 乗り換え組の人が使うとがっかりしてしまうかもしれません。 その点、3GSは、安定しています。それなりの時間をかけてますからね。 iPhoneに乗り換えた衝撃は十分味わえますのでご安心ください。 条件付とは、前面カメラが必要かどうかです。 日本の携帯では、一般的なので必要と思うかもしれませんが、なくてもそれほど不便を感じなかったです。 そこをどう捕らえるかですね。 でも、最高にすばらしいツールですよ、iPhoneは!

krossova
質問者

お礼

回答ありがとうございます 3GSは画面が大きいのでいいな~とは思っています。 4は出たばかりなので不安定そうですね。 時間が解決してくれるかな・・・? でも1ヶ月待ちのようで・・・少し3GSに惹かれてます(笑 参考にさせていただきます。ありがとうございました。