• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iphone 3GS 買い増し 一括の場合

サブ携帯として、ソフトバンク携帯を1か月前から持ち始めたのですが、 もうiphone 3GS が欲しくなってしまいました。 最初からiphoneにしておけばよかったのですが、 touchを持っているので躊躇してしまいました。 それで、買い増し一括でiphoneが欲しいのですが、 相当に高額になってしまうのでしょうか? 現在の携帯は一括購入です。

• pr-1
  • お礼率72% (824/1130)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

>サブ携帯として、ソフトバンク携帯を1か月前から持ち始めたのですが たしか、新スーパーボーナス(分割も一括も)で端末を購入している場合は、半年間は機種変更できなかったと思うのですが... メニューとしてあるかどうかですが、新スーパーボーナスではない一括払いがあれば、それで機種変更は可能かもしれません。 但し、その場合は月々割はなくなります。 あと、iPhoneはSIMが違ったと思いますので、他の3G端末の買いましと違い、容易にSIMをさしかえてiPhoneとiPhone以外を使い分けるといった使い方が原則できなかったと思いますので、買い増しというよりは 機種変更と考えたほうがよいかと思います。 どうしても早めにiPhoneがほしいようであれば、追加で新規契約が安いような気がしますが、その場合でも同一名義で追加購入の場合は家族がいる証明を出して家族の分を契約するというような理由をつけない限り直近の新規契約から90日間は新規契約ができないはずですので、こちらの方法も厳しいかと...

質問者からのお礼

詳しい回答ありがとうございます。 書類を見てみたら、新スーパーボーナス一括でした。 それだと、半年は機種変更できないという事ですね。 しかも新規でも契約は厳しいと・・・ 待つしかなさそうですね。 結構縛りがあるものなのですね。勉強になりました。