• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iPhone3GSを解約したいです

iPhone3GSを解約したいです キャンペーン(パケし放題上限4,410)で契約しました。現在8か月目です。 そこでお伺いしたいのですが、割賦の残債の支払いは当たり前ですが、解約金は発生しますか? (たしか2年更新で更新月があると聞いた記憶があるのですが…) ショップの人が早口で対応もイマイチ、電話はつながらない…で困っています。 ソフトバンクってシステム(?)が他社と違って難しいので良くわからないというのもあります。 ご存じの方がいましたら、回答お願いします。

noname#107929

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • oneball

iPhone for everybody.キャンペーンで契約したのですね。 で、あれば、ローン残債の支払い+解約金が9975円です。 iPhone…合いませんでしたか? 万人向けとは到底いえませんが、iPhoneは私はどのケータイよりも便利で文字入力もしやすく(フリック入力)手放せない存在になっています。 iPhoneユーザーが減るのは個人的には残念です^ー^;;;

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 コールセンターに確認したところ、おっしゃる通り解約金がかかると言われました。 iPhone自体は悪くないのですが、外国人からの間違い電話が多く、操作方法もちゃんと把握できていないためか、誤操作を結構してしまうんです。 そのため、普通の携帯電話(ボタン式の)に戻りたいんです…

その他の回答 (1)

• 回答No.1

私はiPhoneを使っています。 割賦の残債の支払いのみです。 電話をかけた際は、最後の最後までガイダンスをお聞きしていますか? あのガイダンスは長いです。 docomoのサポートは良いと感じています。

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございました。