• ベストアンサー

iPhone6

ドコモでiPhone6Plusを買おうと思います。 そこで、伺いたいのですが、24回の分割にすると実質0円になるみたいなのですが、その内訳が、割引額と分割支払額が相殺されると言うことみたいです。 と言うことは、一括で購入しても、分割で購入しても、同じと言うことでしょうか? 基本的に、一括の方がメリットがあるのは普通なのですが(時間的な利子) みなさんは、分割にされましたら? それとも一括にされましたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

分割の場合、滞納すると、割賦販売のブラックリストに載ります。 単なる未納ではなく、借金を返さない扱いになるので、そのキャリアだけではなく、広くローンなどが組めなくなるなど、生活に影響が大きいので、うっかりの多い私は必ず一括にしています。 EMOBILEは割賦扱いではなかったので、二年縛りで組みましたが。 私の感覚では、手軽な分、家のローンを組む以上のリスクを感じています。 この不安より得を感じるケースがないので、私はほとんどが一括払いですね。

hajimemasite111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

iPhoneに関しての限定は知りませんが、一括のほうがdocomoの場合総合割引額が多かったはずです。 で、実質0円の認識については間違いありません。 ただ・・・Plusは若干相殺しきれない額があると思いますが・・・?

hajimemasite111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • myu2001
  • ベストアンサー率18% (394/2110)
回答No.1

iPhone6を購入した物です。 私はiPhone3Gから利用してます。 2年ごとに新しい物を買っているので、 3G→4→5→6 と買ってます。 出る時期はおおよそ9月と分かってるので、お金貯めて いつも一括で買ってます。

hajimemasite111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • docomoでiPhone5Sを使う場合の料金

    現在、docomoのFOMA端末を使っていて、iPhone5Sに機種変を考えています。 その際の料金についてです。 docomoのHPで、月々の支払いは分かります。 分からないのは、店頭に表示されている端末の代金についてです。 一括支払いの場合と、分割支払いの場合の代金が表示されていますが、 分割支払いでも、16GBモデルなら24ヶ月で実質ゼロ円となっています。 月々割引があるようですが、これはどの料金から割り引かれるのでしょう? たとえば通話をしなかったとして、docomoのHPに乗っている、 6555円から割り引かれるのでしょうか? 私の疑問をまとめると、docomoでiPhone5Sを購入する際に、店頭で支払う金額が少なく済ませる方法と、 その際の月々の支払額についてです。 docomoの店員さんに聞けば住むことですが、 なかなか行く時間が取れないので… よろしくお願いします。

  • iphoneにかえようか迷ってます

    わたしは今ドコモのAQUOS PHONEを使ってます。 使い始めて約一年半。 不具合が多いので買い換えようか考えています。 そこでドコモからiphoneが出たので iphoneにしようか迷ってます。 買うなら分割払いで月々サポートがあるので実質負担額0円です。 ドコモでiphoneってどんな感じなんでしょうか? 教えてください!

  • Xperia ZからiPhone5Sに機種変したい

    docomoユーザーです。 今年春ごろにXperia Zを新規で契約。月々サポート(分割払い???)で実質0円(?)で購入しました。 しかし、先日iPhone5Sがdocomoで出るとわかり、機種変を検討しているのですが、ここでわからない点が出てきたので質問させていただきます。 まず、今までのXperia Zの分割払いはこのまま継続?もしくは今の時点で一括払いになるのかということ。そしてもしこのまま継続できるとなると、これからの月々の支払いはiPhone5Sの分割+Xperia Zの分割+docomoの基本料、他サービス料という構成になるのでしょうか。 私はdocomoのプラン、システムについてとても疎いのでここで質問させていただきました。 回答よろしくお願い致します。

  • SC-02cを現金購入で割引後28000円で購入

     友人で去年SC-02cを購入した際、現金購入で有料アプリ3個契約で割引後現金28000円で購入したと月々サポートも適用こんな買い方できますか?現金買いは端末代金一括、分割は実質支払額、月々サポートあり、の買い方しかドコモショップで聞いてません。現金買いで割引なんて買い方あるのでしょうか?

  • iPhone7を一括購入と分割購入

    ソフトバンクでiPhone7を分割購入すると機種代は実質20,520円 となってますが、 https://www.softbank.jp/online-shop/products/list/iphone7/?agncyId=sbm 一括で購入すると88,080円現金販売価格/支払総額 を払うので、一括で購入したほうが結局高くつくということですか?

  • iPhoneとドコモ

    わたしはドコモ利用者です。10年以上利用していて割引きも相当あります。嫁さんもドコモでファミリー割引きも適用してます。 でもiPhoneがほしいのです。 でも機種変更をすると、もうドコモにも戻れませんよね? 使ってみて使い勝手がイマイチだったりした場合のことを考えると、しばらくは ドコモと併用しようかと考えています。 そこで、ドコモと併用でiPhoneを利用した場合について質問させてください。 (1)ドコモは一定期間利用中止というのができるそうですが、この場合は基本料金はかかるのでしょうか? ファミリー割引きなどは適用されるのでしょうか?私のが親番号です。 (2)iPhoneは契約はそのままで利用中止というのはできるのでしょうか? それとも、使用しなくても毎月7千円程度のプランの料金は2年間払い続ける必要があるのでしょうか? iPhone本体は一括で購入したとします。 じっくり検討してから契約すればいいのかとは思いますが、 念のため、教えてください。 よろしくおねがいします

  • iPhone SE

    iPhone6plusや、galayynoteなどを使ってきてiPhoneSEに変えた方いますか? 私はずっと画面が大きいものを使ってきました。 動画や、ゲームをやるのに見やすいからという理由でした。 ですが、最近今のiPhone6plusの支払いが終わり新しく変えたいと思い、大きいスマホの持ち歩きやポケットに入れるとはみでるなど小さいiPhoneが欲しいと感じています。 今の6plusは下取りにださず自宅でWi-Fiで使えるし SEを一括で買い1年縛りなので嫌になればまた変えればいいかなと悩んでいます。 SEなら、ポイントも使い数千程度ですみます。 そこで、6plusなど画面の大きいスマホをずっとつかっていてSEなどに実際変えた方の感想を聞きたいです。インターネットなども文字のサイズなどは基本全然気にしていません。

  • iPhoneの料金を教えて下さい。

    現在、iPhone4 SoftBank 下取りしない。 変更後、iPhone5s 64G、月々分割購入。 過去docomo使用歴あり。 SoftBankで機種変した場合、 docomoでNMPした場合、 (通話料は勘定しない) それぞれ毎月の支払額はいくらでしょうか?

  • iPhone6かiPhone5Sか

    iPhone6にするかiPhone5にするかで迷っています。 docomo iPhone6 64GB 月々6108円 docomo iPhone6 16GB 月々5568円 実質0円 au iPhone5S 32GB 月々5330円+5000円の商品券 一括0円 au iPhone5S 16GB 月々5100円+15000の商品券 一括0円 現在ソフトバンクで今のガラケーからMNPで乗り換えようと思っています。ちなみにホワイトプランなので解約金がかかりません。 見積もってもらったら月々大体これくらいになるそうです。 iPhone6は25歳以下の割引があったりでdocomoがお得で、iPhone5Sはauだと一括0円で商品券が付くところがありました。 大きさはどちらもあまり気にしていません。デザインもどちらいいと思います。容量的には自分ではあまり使わないと思いますが今までガラケーでしたので見当がつきません。 あと一括0円がおいしいなと思うのと新しいのもいいかなという感じで迷っています。 どうすればよいでしょうか?よければご回答よろしくお願いします。

  • iPhone、月々の支払はどのくらいですか?

    長年ドコモだったこともあり、ドコモのスマホにすることも考えたのですが 特にメリットも感じないので SoftBank iPhone5の購入を検討しています。 ドコモ・スマホにすると月々の支払額は 約7,000円(学生が使用するので応援学割がきいて約6,000円)とのでした SoftBankの月々の支払はいくらでしょうか?