• ベストアンサー

iPhone6

ドコモでiPhone6Plusを買おうと思います。 そこで、伺いたいのですが、24回の分割にすると実質0円になるみたいなのですが、その内訳が、割引額と分割支払額が相殺されると言うことみたいです。 と言うことは、一括で購入しても、分割で購入しても、同じと言うことでしょうか? 基本的に、一括の方がメリットがあるのは普通なのですが(時間的な利子) みなさんは、分割にされましたら? それとも一括にされましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

分割の場合、滞納すると、割賦販売のブラックリストに載ります。 単なる未納ではなく、借金を返さない扱いになるので、そのキャリアだけではなく、広くローンなどが組めなくなるなど、生活に影響が大きいので、うっかりの多い私は必ず一括にしています。 EMOBILEは割賦扱いではなかったので、二年縛りで組みましたが。 私の感覚では、手軽な分、家のローンを組む以上のリスクを感じています。 この不安より得を感じるケースがないので、私はほとんどが一括払いですね。

hajimemasite111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

iPhoneに関しての限定は知りませんが、一括のほうがdocomoの場合総合割引額が多かったはずです。 で、実質0円の認識については間違いありません。 ただ・・・Plusは若干相殺しきれない額があると思いますが・・・?

質問者

お礼

• myu2001
回答No.1

iPhone6を購入した物です。 私はiPhone3Gから利用してます。 2年ごとに新しい物を買っているので、 3G→4→5→6 と買ってます。 出る時期はおおよそ9月と分かってるので、お金貯めて いつも一括で買ってます。

質問者

お礼