• ベストアンサー

現在でてるiphone16Gが期間限定でMNPで19800円一括本体払

現在でてるiphone16Gが期間限定でMNPで19800円一括本体払えば月3785円でパケット定額ホワイトプランがつくとのことでした。 まだiphone4の価格もでてないですしこれは得なのかわかりません。 今ドコモであと6ヶ月機種分割が残ってます。 iphoneに魅力を感じてますが2こ持ちがベストだと思ってたので…実際1こ持ちはどうなのかなぁと… でもこの価格は魅力的なのでしょうか?これ以上さがることもありえますか?むしろ4が発売された後のが3は激安になりますか?

• SoftBank

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenzie
回答No.4

現在 docomo と iPhone 3G の2台持ちです。 19800円は高いですね! 3GSが発売されたあとに 次期iPhoneの事を考え 3G 16GBを9800円で一括購入しました! 3G→3GSってマイナーチェンジくらいでしたから もちろんオール刷新された iPhone4に買い換えます♪ docomoも現状維持で使っていきます! で、やはり iPhone の魅力は手乗りパソコンのような快適さ! が重視されるので、できれば iPhone4を勧めます。 値段が高く感じるなら、4発売後に 3GSの安くなった機種にすれば iOS4のアップデートで使えるでしょう。 3Gだとマルチタスクが使えない等、不便なので! 2個持ちでも、上手く使えば1万前後くらいで維持できますよ! けっこう2台持ちで充実しています。 ↑あっ!iPhone4にしたらもうちょっと維持費高くなりますね・・・ でも便利さには代えられない。 あまり参考にならなかったかもですが iPhoneは楽しいお供です(^_^)

その他の回答 (3)

• ghd01041
回答No.3

維持費を少しでも安くでiPhoneを... との考えで、もうしばらく待てるようであれば iPhone4が発売になると結果的に値段を下げざるをえない、iPhone3GSが買い時になってから 購入というのはどうでしょうか? iPhone4が発売されると一時的に加入者が増えますがその反動で翌月か翌々月に前月比で加入者数が減ったりするのの対策でiPhone3GSが下がるのではないかと想像していますが... iPhone4の発売以降にiPhone3G/3GS向けのOSのアップデートが予定されているようですが、 少なくとも3GSはマルチタクスをサポートできるようですが、3Gの方はマルチタスクにならないようです。 ですので、せっかくなら3GSの方がいいかな... と

• MNH10W
回答No.2

>むしろ4が発売された後のが3は激安になりますか? 在庫があれば投げ売りになります 現在のiphoneが発売された時、旧型は一括980円になりました 現在、ドコモを使っているのであればXperiaでしょうね

• jtake00
回答No.1

ある意味、特価販売の基準価格でしょうか? 今年の1月に同価格で購入しました。 正確には32Gモデルを買ったので¥29800でしたが。 (16Gは¥19800) さらに店のポイントが8000ポイントほどついてたので 実質はもっと安いってことですね。 探せばもう少し安いのが出ることもある様です。 期間限定で本体は定価(分割可)だが、その場で3万円現金プレゼントとか。 多分4が出たあとは現在の3Gの8Gと同じ様な感じで3GSの16Gが売られるのでは? と思ってます。