• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

『最新のiPhoneを驚きのプライスで』で本体は0円なんですか?

こんにちは。 手元に『最新のiPhoneを驚きのプライスで』というパンフレットがあるのですが ちょっと意味がわからないので教えてください。他にも気になる質問あり。 16GBの本体が0円と説明されているのですが、今ドコモを使っていて16GBのiPhoneに携帯の番号乗換で機種変更した場合 毎月のお支払イメージの説明で ・パケット定額フル4410円 ・S!ベーシックパック315円 ・ホワイトプラン980円 の5705円以外にいくらかかるのですか? ・他にも家や仕事場で使えるかどうか、ソフトバンクショップで仮の携帯を貸し出して電波を調べてもらうサービスはやってますか? ・充電時間はどれくらいですか? ・USBでの充電には何のメリットがありますか? ・iPhone3GSを購入した理由は?(どんな点が気に入っているか) ・夏ぐらいに次世代iPhoneが出る噂ですが、今3G買うのはやめて待った方が賢明でしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数43
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • jtake00
  • ベストアンサー率56% (860/1518)

本体代金については実質無料ですので分割払いです。 但し16Gの場合は分割金=月月割額ですので実質無料ということです。 ただ、探せば一括で割引販売している店がありますので 本体代金 16G \19800 32G \29800 (私が買った店の例 さらにポイント10%と 5000ポイント付いてました) で購入すれば 月月割のみが残りますので パケット定額フル上限 4410円+S!べ315円+ホワイト980+ユニバサルサービス8円 から月月割1980円を引いた金額、3733円が毎月の料金になります。 (月月割適用される3ヶ月目から2年間) いわゆる実質0円以下のスパボ一括購入と言われている買い方です。 ソフトバンクの電波確認端末の貸し出しはショップによってはあるかもしれない というレベルです。 あと端末によっても受信状況は変わるので、借りた端末でOKでもiPhoneが 大丈夫という保証はありませんのでそこの所を忘れずに。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • iphoneの購入を検討中です。

    iphoneの購入を検討中です。 一番の目的は、月々のランニングコストをなるべく低く設定したいと考えております。 その際のプランについてお詳しい方、どうか教えてください。 以下の二つのプランについてです。 標準プライスプラン WI-FIバリュープラン それぞれ、ホワイトプラン980円+S!ベーシック315円の加入は必須なのでしょうか? iphoneでは通話、メールを利用しないつもりなので・・・。 おそらく不可能でしょうが、後でホワイトプランとs!ベーシックのみ解約等は出来ないのでしょうか? WI-FIバリュープランではPCサイトを閲覧すると4410円から5985円の2段階の料金になると理解していますが、標準プライスプランはPCサイトをどれだけ閲覧しても上限は4410円のままなのでしょうか? 私の予想上の計算では 二つのプラン利用時の機種代等を除いた通信コストのみの上限金額は 標準プライスプラン ホワイトプラン980円+S!ベーシック315円+標準プライスプラン4410円=5707円 WI-FIバリュープラン ホワイトプラン980円+S!ベーシック315円+標準プライスプラン5985円=7280円 となると思いますが・・・ さらに必要な料金や削除可能なプラン等があればご教授ください。

  • iPhoneの月額利用代金について ソフトバンクのiPhoneのページ

    iPhoneの月額利用代金について ソフトバンクのiPhoneのページで 月額利用代金シュミレーションをしてみました。iPhone3G 16BG 一括購入 ホワイトプラン980円 Sベーシックパック315円 パケット定額フル1029円~ で 結果は1044円~でした。この場合 通話はなしで パケットだけをフルに4410円使った時 月額はいくらになりますか? 回答お願いします。   

  • iPhoneの充電がはじまらない

    先日、iPhone3GS(16GB)に機種変更しました。 電源アダプタによる充電ですが、アダプタをコンセントに挿した状態で、 iPhone側コネクタをiPhoneに接続しても充電が始まりません。 逆にiPhone用コネクタを接続した状態で、 アダプタをコンセントに挿せば、ちゃんと充電が開始されます。 できれば、コンセントへ挿しっぱなしで使いたいのですが... この動作は仕様なのでしょうか? 初期不良なのでしょうか?

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • akikudo
  • ベストアンサー率50% (162/322)

USBによる充電のメリットは、iPhoneの電池残量が少なくても同期ができる、くらいでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • akikudo
  • ベストアンサー率50% (162/322)

実質0円については、FAQですね。是非過去のQAも見て下さい。パケット定額の上限まで使うつもりなら、iPhone16GBなら割引で本体代が0円になると思います。 ソフトバンクももっとわかりやすく説明しないとダメなんでしょうね。 iPhoneの新機種は6月に出るともっぱらの噂です。新しいものがどうしても気になるのであれば、待った方が良いんじゃないかな? 私だったら、たぶん待ちます(^^ 今月の27日だったかな。Appleが何かのイベントをやるらしく、そこでiPhone OSの最新版の発表をやるかもという噂もありますので、それを聞いてから、iPhoneを購入するしないを決めても良いかも。まだ時期的にはキャンペーンに間に合うし。 小さなパソコンだと思って買えば、多分、満足するとおもうけどな。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 標準プライスプランで契約したつもりが違った事に

    標準プライスプランで契約したつもりだったのに パケットし放題forスマートフォンになっていました。 これを「遡って過払い請求する事」「2年縛りなしに標準プライスプランに戻す事」は可能でしょうか? ソフトバンクショップにいったら、無理だといわれました。 「お客様に確認していただいて、サインしてもらってら登録するので」といわれました。 こちらの過失だと思うこと (1)契約書をなくした。  契約書にはパケットし放題forスマートフォンと記入されてる可能性が高い。  そして、それに良く確かめもせずにサインしたこと。 (2)2010年4月に購入したので気づくのに1年以上すぎていること。 ソフトバンクさんの過失だと思うこと (1)標準プライスプランでお願いしたのにパケットし放題forスマートフォンになっていたこと (2)故意の場合、2段階上限5985円で契約書を印刷してこちらを騙す。気づかれたら印刷しなおせばいい。 その時期のは、「2年縛り定額4410円のプラン(バリュープラン?)」「2年縛り2段階上限4410円標準プライスプラン」「2段階上限5985円のパケットし放題forスマートフォン(こちらについては眼中になかったので覚えていませんが今契約中になっているプラン)」があったと思います。 標準プライスプランで契約してないんじゃないかと指摘された場合、 いくら2年縛りとiPhoneの2年2ヶ月縛りの2ヶ月の差異があるからといって「2段階上限5985円のパケットし放題forスマートフォン」でお願いすることはありえない。と反論したいです。 プライスプランはiphone契約時にしか契約できないプラン なにか良い案があればご教授お願いいたします。 それはもう「絶対確実100%」にどうしようもない場合はそのことを宣告お願いします。 yahoo知恵袋にて店員のミスでパケットし放題forスマートフォンになっている人が居ました。 検索「iPhone4を標準プライスプランで契約した人に質問します。標準プライスプランで契約」にて確認できます。

  • DocomoからiPhone 3Gに変えたい。

    iPhone 3Gに変えたいと思ってます。8GB/16GBどっちかはまだ決めていません。 確認と質問に付き合っていただけるとありがたい。また足りない情報補っていただくとありがたいです。 *料金は私が契約する場合を考えて書きました。 普通に買った場合、 ホワイトプラン(i):980円 S!ベーシックパック(i):315円 パケット定額フル:1029~5985円 留守番電話サービス(i):315円 + ------------------------------ 月額料金:2639~7595円 となると思います。あと本体代かかると思うのですが何円でしたっけ? 「iPhone for everybody」で買った場合、 ホワイトプラン(i):980円 S!ベーシックパック(i):315円 パケット定額フル:1029~4410円 留守番電話サービス(i):315円 + ------------------------------ 月額料金:2639~6020円 本体代(8GB)は新スーパーボーナス2年払いで1280円-1280円=0円でしたよね。 16GBは同じ条件で480円ですよね。 2年以内に機種変更し9975円の契約解除料を払う場合、8ヶ月使えば大丈夫ですよね。 新スーパーボーナスで機種変更した場合のみ契約解除料免除ということですが新スーパーボーナスって何ですか? ホワイト学割with家族の申込期間が2/3~3/31までと書いてありますが高校卒業したばかりで学生証なんてない。 契約できないんですけど。というか期間なんてあるんですか。普通の学割はないのでしょうか。 新規と機種変更ではかかる費用に違いありますか。 皆さんの予想でかまいません。次期iPhoneは新スーパーボーナスでの販売で契約解除料免除の可能性はありますか。 iPhoneアプリのSMSっていつ使うのでしょうか。私の周りはメールしかしないので使わないと思います。 Softbankからの連絡とかに使われるのでしょうか? 最後にiPhone使ってる方にお聞きします。iPhoneに変えて何か変わったことありますか?

  • iPhoneのパケット通信料

    iPhoneのパケット通信料 パケット定額フルに加入が義務付けられているとはいえ、使用頻度が低いのに毎月の通信料が5万円~10万円となっております。驚きです。 個人的に管理したいが為に、ネットも使用せず、他のアプリケーションも起動させず使用データが欲しいがためにほぼメールのみの使用に留めても変わらずの結果でありました。。 本日iPhoneテクニカルサポートだかというところに問い合わせると、基本iPhoneは電源が入っている状態で通信を常に自動で行っており、放っておくだけ通信料が発生すると伺いました。恐らくそれだけでもパケット定額フルの料金は超えるものと個人的には聞いて取れました。 それにネットに接続しようものなら1ページ見ただけで悠に定額フルに近い金額が一発で掛かることはザラであるとのお話も伺いました。。 とすると、定額フルの下限料金1029円の案内は不要で、一律4410円と明記しないと全く意味のないものだと感じております。どうなのでしょうか???これって法的にもOKなんでしょうか? そもそもiPhoneとはそういった通信料が発生するのが前提の機器だと言われればそれまでですが、それならそうと契約時にしっかりと説明してもらわないと(つまりはパケット料金は絶対にMAXの4410円掛かるという説明ですね。それがあって初めて良心的な案内だと思われます。それがなければ極端な話うそになる。)、自分のようなユーザーは「?」が消えることはありません。場合によってはiPhoneは選ばなかった(選べなかった)かも知れません。 どなたかiPhoneにおいてパケット通信料を抑えて使用する方法、もしくはその通信の選択を自分の意思で行うときにのみ接続する方法等をご存知の方おられれば教えてください。 それと定額フルのパケット下限料金1029円で済む使用方法についても聞きたいです。どうすればパケット代金が1029円で済むのか。。 個人的には容量の多くないメールのやりとりと(過去の携帯の使用方法から言えば500円にも満たないデータ量のやりとり)とipodを使うくらいです。 携帯及びiPhone初心者です。 基本的にモバイル関係はあまり使用しません。持っているだけに近いです。 妻がディズニー携帯が使いたいとのことで、ソフトバンクを考え、その中であればデザイン性の高いiPhoneが良いかなと思い乗り換えました。10年超auを使用しており、ソフトバンク歴は3ヶ月です。 また驚いてしまったのですが iPhoneについては、どこの部署であっても、いつどこでどのくらいの通信料が発生したかという照会には一切答えないというものでありました。 また他のサービスについても非常にわかりにくい。 初心者はあまり相手にされないものだと感じざるをえませんでした。

  • iphone3GSのパケット代

    先日、2年以上使用していた携帯から新規契約でiphone3GS(16GB)に換えました。 インターネット接続が速くて、ついついたくさん使っています。 そこでふとパケット料金について不安に思ったことがあります。 携帯でインターネットを使用するなら、PCサイトとモバイルサイトの区別がついていたのですが、iphoneではその区別すら・・というより、ほぼPCサイトしか表示されているような気がするのです。 私は「S!ベーシックパック」「パケット定額フル」「ホワイトプラン(Wホワイト付き)(i)」に加入しています。 パケ放はモバイルサイトにだけ有効なのでしょうか。PCサイトを閲覧した場合は、別料金が発生するのでしょうか…。 もうひとつ、"Wi-Fi"と、"BBUSER"の意味がわかりません。。 今のところ、この二つでネットを繋いでるようなのですが…。 iphoneを受け取ったとき、チラシみたいな簡単な説明書しかもらわなかったので、よくわかっていません。 よろしくお願いします!!

  • iphoneのsmsの料金

    iphoneを購入したのですがSMS、MMSの料金説明を見てもいまいちわかりません。 ホワイトプラン、パケット定額フル加入の場合、ソフトバンク携帯や他社携帯とSMS、MMSをしても無料になるのでしょうか?

  • iTunesとiPhone同期しない。

    助けて下さい!!! ずっと正常に同期出来ていたのに、急に私の携帯だけ出来なくなりました。 パソコンのマイコンピューターにもiPhoneの認識がされてなくて、 iTunesでも認識しません。 でも充電は出来ます。 検索サイトで色々試しましたが解決方法が見つからず困ってます。 ちなみに、同居人の彼の携帯(私と同じiPhone3GS)で繋げると繋がります。 パソコンはWindows 7でiTunesが10.5の最新 iPhoneは3GSの16Gを使用しています。 いつも1つのパソコンで私のと彼のを同期していました。 なぜでしょう…どなたか教えてください。

  • iPhoneの使用料金とメールについて教えてください。

    実は、iPod touchで、映像付きのpodcastや無料アプリで新聞を読むことができると知り、欲しくなりました。 で、それならば、iPod touchではなく、iPhoneを買ったらいいのではないかと、検討しています。 今、auの携帯を使っています。SSプランでダブル定額ライト(1000円)を付けて、毎月の使用料が3500円ぐらいです。 主人もauなので、連絡は無料のCメールを月に30回ぐらい使います。主人との通話も無料ですが、友達との通話も含め、通話そのものをあまり使用しません。webサイトも携帯で見ることはありません。 で、もしも私だけiPhoneに変えたとしたら、毎月の使用金額はどのくらいになるのかと思い、 ソフトバンクのHPで月額利用料金のシミュレーションをしてみました。 <iPhone3GSの16GB、新スーパーボーナス2年払い、ホワイトプラン、S!ベーシックパック、パケット定額フル> 上記ですと毎月の支払い(機種代含む)は、2804円~になります。 そこで、質問です。今の携帯と同じような使い方をするとして、 *主人とのメールを携帯のEメールにしたら月額3500円を大幅に超えてしまうのでしょうか? *PCに来るメールをauの携帯に、転送しています。その時、件名だけを見て、すぐに見たいものだけを受信しているのですが、iPhoneでも同じようなことができるのでしょうか? iPhoneに詳しい方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • iPhone4S au/SoftBank

    定額の料金について… 16GBを使うとして、 通話料は0円として、 ソフトバンクは 基本料980円 接続料(?)315円 定額料4410円 =5705円 auは 基本料980円 接続料(?)315円 定額料5460円(キャンペーン中4980) =6755円(6275円) (au)安心ケータイサポートの毎月315円も加えると 毎月7000円以上払うのか… キャンペーン中でも auとSoftBankに 500円の差があるのに、 キャンペーンが終われば 1000円以上も差が出ますよね。 この差は何なんでしょうか… やはり誰でも割の更新月に SoftBankへ乗り換えた方が いいんでしょうか(*_*) 25ヶ月後からもISフラットは 4980円継続…なんてことには ならないですかね(´・ω・`) 皆さんはiPhone4Sを 買いますか?買いませんか? 買う方は auとSoftBank、どちらから 新規or機種変で買いますか?

  • パケット代について教えてください。

    現在ソフトバンクを利用しています。 今はwebを利用することは控えているのですが、 パケットし放題には加入しています。 どれだけ使っても4410円となっているのですが、 これは携帯専用のサイトのみということで、 パソコンのサイトを見た場合は5985円が最大になるということで合っていますか? このパケット代の中に、メールの通信料も含まれるんですよね? それから、iPhone3GS に機種変更しようかと考えているのですが、 キャンペーンで、パケット定額フルの上限が4410円に・・・ とありますが、これはどんなサイトを利用してもこの金額で収まるということで合っていますか? 月々の料金は、基本料金・加入が必要なオプション料金・通話料、それにパケット定額フルの料金のみ、という計算で合っていますか? (メール代はパケットフルに含まれますか?) 普段パソコンでネットしたりしてる感覚で定額料金内で利用できますか? 理解に乏しく、初歩的なことをわかりにくい質問内容ですみません。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • ソフトバンクのiphone4sのプランについて

    ソフトバンクのホームページなど色々見たのですがわからなかったので 教えてください。 現在、ソフトバンク3G携帯を使用しており、 iphoneへの機種変更を検討しています。 そこでプランなのですが、 バリュープログラムパケットし放題フラット4410円と 標準プライスプランパケットし放題 for スマートフォン1029~4410円 と2つありました。 現在、wimaxを利用中でそれをメインに使用するので 標準プライスプランへの加入をしたいのですが、 3G携帯から機種変更する場合でも加入は可能でしょうか? ソフトバンクホームページの機種変更料金シミュレーションでは、 標準プライスプランがなく、パケットし放題フラットのみです。 又、前からパケットし放題フラットプランのみだと思っていましたが、 標準プライスプランはいつ頃からあったプランなのでしょうか? 最近できたプランでしょうか? どなたか教えてください。 宜しくお願いします。