• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

『最新のiPhoneを驚きのプライスで』で本体は0円なんですか?

こんにちは。 手元に『最新のiPhoneを驚きのプライスで』というパンフレットがあるのですが ちょっと意味がわからないので教えてください。他にも気になる質問あり。 16GBの本体が0円と説明されているのですが、今ドコモを使っていて16GBのiPhoneに携帯の番号乗換で機種変更した場合 毎月のお支払イメージの説明で ・パケット定額フル4410円 ・S!ベーシックパック315円 ・ホワイトプラン980円 の5705円以外にいくらかかるのですか? ・他にも家や仕事場で使えるかどうか、ソフトバンクショップで仮の携帯を貸し出して電波を調べてもらうサービスはやってますか? ・充電時間はどれくらいですか? ・USBでの充電には何のメリットがありますか? ・iPhone3GSを購入した理由は?(どんな点が気に入っているか) ・夏ぐらいに次世代iPhoneが出る噂ですが、今3G買うのはやめて待った方が賢明でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • jtake00

本体代金については実質無料ですので分割払いです。 但し16Gの場合は分割金=月月割額ですので実質無料ということです。 ただ、探せば一括で割引販売している店がありますので 本体代金 16G \19800 32G \29800 (私が買った店の例 さらにポイント10%と 5000ポイント付いてました) で購入すれば 月月割のみが残りますので パケット定額フル上限 4410円+S!べ315円+ホワイト980+ユニバサルサービス8円 から月月割1980円を引いた金額、3733円が毎月の料金になります。 (月月割適用される3ヶ月目から2年間) いわゆる実質0円以下のスパボ一括購入と言われている買い方です。 ソフトバンクの電波確認端末の貸し出しはショップによってはあるかもしれない というレベルです。 あと端末によっても受信状況は変わるので、借りた端末でOKでもiPhoneが 大丈夫という保証はありませんのでそこの所を忘れずに。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • akikudo

USBによる充電のメリットは、iPhoneの電池残量が少なくても同期ができる、くらいでしょうか。

• 回答No.1
  • akikudo

実質0円については、FAQですね。是非過去のQAも見て下さい。パケット定額の上限まで使うつもりなら、iPhone16GBなら割引で本体代が0円になると思います。 ソフトバンクももっとわかりやすく説明しないとダメなんでしょうね。 iPhoneの新機種は6月に出るともっぱらの噂です。新しいものがどうしても気になるのであれば、待った方が良いんじゃないかな? 私だったら、たぶん待ちます(^^ 今月の27日だったかな。Appleが何かのイベントをやるらしく、そこでiPhone OSの最新版の発表をやるかもという噂もありますので、それを聞いてから、iPhoneを購入するしないを決めても良いかも。まだ時期的にはキャンペーンに間に合うし。 小さなパソコンだと思って買えば、多分、満足するとおもうけどな。