• ベストアンサー
  • 困ってます

iPhoneに変えたいです 安くいく方法 徳島

質問です。 徳島市のソフトバンクで、auからMNPしたいと考えています。 iPhoneに変えたいんです。 で、先日話を聞いてきたのですが、これってお得でしょうか? ホワイトプラン 980円 (2年間無料) Wホワイトプラン 980円 (自分は必要なし ウィルコムのため) SIベーシックプラン 315円 パケットフラット 5460円 本体代金 2140円×24回払い   51360円→0円 ※しかし、店頭には、21000円プライスダウンと書いてあった。ということは、30360円になる。 で、週末祭価格で、5万円キャッシュバックとあった。 割引 -2140円 ------ 月額 3635円 これは、安いですか?? 以上、よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数554
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • asciiz
  • ベストアンサー率72% (5021/6971)

auもソフトバンクも、iPhone一括0円とか言ってるんで、そんな月額になりますね。 スマホ利用の月額としては、確かに安いです。 ただし3年目以降は、月月割の-2,140円が無くなり、基本料金も980円が発生するようになるので、3,120円の月額アップになります。 ですのでその時はまた、解約なりMNP移行なりを考えることになるでしょう。 そのままですと、また新しい2年シバリが始まって、月額6,755円と言うことになってしまいますので…。 #まあiPhone5が0円なのは、もうすぐ次期モデルが発表されそうだ、という証拠でもありますけど…そのへんを気にしないのであれば。 >「iPhone 5S」と「iPhone 5C」、日本で9月20日に発売か >http://japan.cnet.com/news/service/35036235/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答、ありがとうございます。 「iPhone 5S」も「iPhone 5」も変わらないでしょう・・・ という、自分勝手な考え・・・ 検討してみます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

詳しい情報はやっぱ店へ聞きに行きましょう。 色々説明してくれるから、どっちが安いか、 すぐ決めるでしょう。 また、そろそろ5s出るので、 4sなどキャンペーンの情報をよくご注意ください。 (#^.^#)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!