• ベストアンサー
  • 困ってます

iphoneの購入を検討中です。

iphoneの購入を検討中です。 一番の目的は、月々のランニングコストをなるべく低く設定したいと考えております。 その際のプランについてお詳しい方、どうか教えてください。 以下の二つのプランについてです。 標準プライスプラン WI-FIバリュープラン それぞれ、ホワイトプラン980円+S!ベーシック315円の加入は必須なのでしょうか? iphoneでは通話、メールを利用しないつもりなので・・・。 おそらく不可能でしょうが、後でホワイトプランとs!ベーシックのみ解約等は出来ないのでしょうか? WI-FIバリュープランではPCサイトを閲覧すると4410円から5985円の2段階の料金になると理解していますが、標準プライスプランはPCサイトをどれだけ閲覧しても上限は4410円のままなのでしょうか? 私の予想上の計算では 二つのプラン利用時の機種代等を除いた通信コストのみの上限金額は 標準プライスプラン ホワイトプラン980円+S!ベーシック315円+標準プライスプラン4410円=5707円 WI-FIバリュープラン ホワイトプラン980円+S!ベーシック315円+標準プライスプラン5985円=7280円 となると思いますが・・・ さらに必要な料金や削除可能なプラン等があればご教授ください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数24
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

Wi-Fiバリュープラン専用パケット定額4410円です、専用定額ですから使っても使わなくても同じ料金。 標準プライスプランは使った分だけ課金で基本1920円~パケット上限が4410円です (上限が5985円から4410円に改訂) 機種代金を除いたコストは ホワイトプラン980円 s!ベーシック315円 パケット4410円(上限) 合計5705円 iphoneは利用できるプランが2つに限定されています 削除できる項目はありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御礼が遅くなりすみませんでした。 Wi-Fiバリュープラン専用パケット定額4410円だったんですね。 しかしアドバイスを元に、iphoneは諦めて ipod+イーモバイルのポケットwifiにしました。 アドバイスを頂き有難う御座いました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • akikudo
  • ベストアンサー率50% (162/322)

こう言っちゃなんだけど、iPhoneでランニングコストを低くって考えると、iPhoneの良いところが使えなくなってしまうような気がします。私も諦めて使っているところがあります。 結局のところ、3G通信にお金がかかる訳なので、いっそのことiPod Touchにするという選択肢もありますよ。その代わりWiFiでしか通信できなくなりますが、アプリなんかも概ね使えますしね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御礼が遅くなりすみませんでした。 アドバイスを元に、iphoneは諦めて ipod+イーモバイルのポケットwifiにしました。 アドバイスを頂き有難う御座いました。

  • 回答No.2
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4964/7211)

本当に… 「絶対に」電話もメールもしないのであれば、  ・シンプルオレンジS(i) 基本料金:850円  ・シンプルオレンジE(i) 基本料金:780円(新・自分割引加入時) も考えてみたらどうですか?  参考:http://mb.softbank.jp/mb/iphone/price_plan/white_plan/other.html ※ホワイトプランの利点(Softbank同士の通話1~21時は無料、SMS・MMSが無料)が必要ないのであれば。 >おそらく不可能でしょうが、後でホワイトプランとs!ベーシックのみ解約等は出来ないのでしょうか? →無理ですね。  一応、携帯電話会社との契約ですから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御礼が遅くなりすみませんでした。 シンプルオレンジという手もあったんですね。 しかし今回はアドバイスを元に、iphoneは諦めて ipod+イーモバイルのポケットwifiにしました。 アドバイスを頂き有難う御座いました。