• 締切済み

耳が腫れた

ファーストピアスを開けて4日が経ちました。 昨日の朝起きたら右の耳だけが腫れて、ジンジンとする痛みもあります。 右耳は一度ピアッサーで開けたときすぐに外してしまってまたピアスを 入れようとしたら入らなかったので、最初に開けた穴は軽く消毒をして そのあと放置したままその日のうちすぐに新しく開け直しました。 それから、右耳をしたにして寝るのが癖なのか気付かないうちに右耳を 下向きに寝ています。 この二つの事が理由なのかどうかは分かりませんが、本当に触らなくても 痛むし、目に見えて腫れているのが分かるほどです。 皮膚科に行って見た方がいいのか、冷やしていれば治るのか、どちらかを 詳しく教えてください。 お願いしますm(__)m

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 皮膚科で見てもらってください 雑菌が入ってしまった可能性がありますので

  • maku41
  • ベストアンサー率8% (20/229)
回答No.1

もちろん最初の穴と別のヶ所にあけましたよね? どちらかに雑菌が入って膿んでる可能性もあります。

関連するQ&A

  • ピアス 耳にかさぶたが

    11月にピアスを開けたのですが 未だに右は膿んだりして、完成する気配がありません……。 友人に相談したら 「1度ピアス(ファーストピアス?)を外して、耳もピアスも消毒した方がいい」 と言われたので昨日外して、消毒しました。 そしたら耳たぶの裏?にかさぶたができていて‥‥ この状態でまたつけ直してもだめなんでしょうか? かさぶたが治る(取れる)まで放置して、治ってからまた開け直すのがいいのでしょうか?

  • 耳を開けたい

    中2です( ^ω^ ) ピアッサーで耳を 開けようと思ってます!!! どのくらいで1stピアスを 取れるんでしょうか? 完全に穴が完成するのに 早くてどのくらい掛かりますか? あと体温が戻ってくると 痛いって聞いたんですけど... ご回答お願いしますm(__)m

  • 初ピアス あけるコツと消毒の仕方

    自分でピアッサーを使ってピアス穴をあけようと思っています。 過去の質問を見たのですがまだちょっと分からないことがあったので質問させていただきます。 (1)ピアッサーでバチンとあけたらもうそれでピアスが付けられた状態になっているんですよね? それとも穴だけあいて、別にファーストピアスが必要なのでしょうか? (2)『消毒は毎日・最低でも一ヶ月は最初のピアスを外さない』とありましたが、消毒はピアスを付けたままするんでしょうか? それとも一々外して消毒してまた付けるんでしょうか? (3)耳を冷やした方が良いんですよね? あと、自分で開けるときのコツがあれば是非教えてください。 チキンな上初めてなので細かいことばかりすみません(´;ω;) 一個でもいいので教えてくださればとても助かります。 よろしくお願いします。

  • ピアスホールが塞がりました。

    こんにちは。ピアスに関して悩んでます。 10日ほど前に、ピアッサーを使いピアスをあけました。 5日目に、ピアッサーについていた ファーストピアスが外れてしまい 戻そうとしたのですが、キャッチが全然はまらず 市販のプラスチック(ポリプロピレン樹脂) のピアスを入れました。ファーストピアスに比べると細いピアスです。 不安はありましたが、そのままにして 毎日消毒していたのですが、今日の朝起きると 右耳が腫れていました。すごく痛く 出勤時間がせまっていた事もあり、うっかりピアスを外してしまいました。様子をみるべきでしたよね・・・。 それで、耳の穴が半分くらい塞がってしまい ピアスを戻すことができなくなりました。 腫れも硬くなっていて、しこりにならないか不安です。 ピアスホールを作るには、一度塞がるのを待って 再度穴を開けないといけないでしょうか? 無理に入れて、様子をみるのは危険でしょうか?? 素直に一度、病院に行くのが一番ですかね・・・。 また、左耳も現在は順調ですが、細いピアスを入れていることと耳たぶがあついため、キャッチをするとぎゅうぎゅうなので不安です。 悩みが多くて申し訳ありません。 お手数だと思いますが、アドバイスお願いします。

  • ピアス穴から血が・・。

    はじめまして。 2週間前にピアッサーで開けました。 ナナメに空いてしまい後悔もあるのですが、痛みなどはありませんでした。 ファーストピアスは、あけてすぐ市販のピアスができるように穴が空いています。 あけた次の日に嬉しくて市販のピアスをしました。 けれど痛みなどは全くありませんでした。 昨日、髪の毛が耳にひっかかり、とったら耳も傷つけてしまったようで、血が出てきました。 いじりたくなかったので、いじらなかったのですが、今日消毒しようとしたら穴の中に血が固まっている状態です。。 その穴の中に固まってしまっているため、とれないのですが、大丈夫ですよね?? ファーストピアスをとるときには影響は何もないと思うのですが・・。 今は血は止まっています。 どうなのでしょうか?

  • ファーストピアスが外れない!?

    ピアッサーで穴を開けて1ヶ月くらい経ちます。 左と右の耳は同時で開けたのでなく、左の耳の様子を見てから、 右耳を開け、両耳は別々のメーカーのピアッサーを利用しました。 片方のピアスは、開けた当初からキャッチが自由に動き、 試しに取ろうとしたら、取れたのですが、 もう片方のピアスのキャッチは付けた当初から動かず、 さきほど、少し力を入れてはずそうとしましたが、とれませんでした。 もともと、つけたときから、膿んだり血が出たりすることはなかったのですが、 はずすときに傷ついたら、いやだなと思ってます。 皮膚科に行く以外にうまくはずす方法はありませんか? たしか、セイフティピアッサーでつけたピアスがはずれません。

  • ピアスと頭痛は関係ある?

    4月に美容外科でファーストピアスを開けました。 最初の1ヵ月間は同じピアスのままで毎日マキロンで消毒してました。 その後何回かピアスを変えてその時は消毒したけど毎日は消毒しませんでした。 ファーストピアスを開けてから2ヵ月後ぐらいに3日間はずしたら穴がふさがってしまったのでもう一度開けに行きました。 もう二度目だから消毒しなくてもいいかと思いほとんど消毒しませんでした。 でも最近耳と頭に少し痛みを感じる様になってきました。(少し膿んでいるみたいです) 右耳のピアスの穴は血がにじんで赤くなってます。 それによく頭痛がするのですがこれはピアスとは関係ないでしょうか?

  • ピアッシング後の熱

    こんにちわ。20歳の大学生です。 今日の午前に生まれて初めて、ピアスの穴をあけました。ピアッシングは知り合いの美容師さんにやってもらいました。手も耳も、ピアッサーもきちんと消毒した上で行いました。 今は穴をあけて、ファーストピアスがついている状態なんですが、右耳が少し熱を持っている感じがします。触ってみると少しだけ熱いです。左耳は何ともありません。 これって金属アレルギーの予兆だったりしますか?それともあけた数時間後は誰にでも起こるものですか? 駄文申し訳ありません。ご回答お待ちしております。

  • 耳が腫れてる

    同じ様な質問は見かけたのですが、ちょっとシチュエーションが違うみたいなので質問させてもらいます。 ファーストピアスをしてから、あとちょっとで6週間になります。 4週間ちょっとの時に一度はずしてほかのピアスをつけてみました。 その時はまだ若干通りにくくて、透明な液が出てきたのでもう少し様子を見ようと思い、ファーストピアスをつけなおしました。 その後、今週の火曜日に一度どうしても両耳のピアスをはずさなくてはいけないことがあり、はずしました。 そのあと付ける時に、左耳は比較的すんなりと通ったけど右耳は少し通り憎かったです。 そして昨日、(木曜日)最初は気がつかなかったのですが、どうも右耳が腫れてるみたいな感じがします。 痛みは特にありません(押したりすると若干痛いです) 今消毒液というものが手元にないので、昨日はピアスを開けたところでもらったローションというのをかけて3回くらいいつも通りのケアを行いました。 晴れた原因は、外したとき(あるいはつけるとき)に菌でもはいってしまったのでしょうか・・・ その場合、どうやったら治りますかね? 病院に行かないといけないのでしょうか? 教えてください!

  • ピアス(耳)いつはずしてますか?

    右耳に2つ、左耳に1つ。3つのピアスホールがあります。 開けた当初は毎日いろんなものをつけてたのですが、 最近は月に1度くらいしかつけなくなりました。 おかげで、通すたびに穴が塞がりかけてるなぁ・・・なんて 思っています。しかも、痛いし、熱を持ったりするし、 かゆいし・・・。 そこで、耳にピアスをつけてる方へ。  ・毎日ピアスはつけてますか?  ・いつはずしてますか?  ・消毒とかマメにしてますか?  ・痛みや痒みはないですか? 以上、ピアスのことについて教えてください。