• 締切済み

耳が腫れた

ファーストピアスを開けて4日が経ちました。 昨日の朝起きたら右の耳だけが腫れて、ジンジンとする痛みもあります。 右耳は一度ピアッサーで開けたときすぐに外してしまってまたピアスを 入れようとしたら入らなかったので、最初に開けた穴は軽く消毒をして そのあと放置したままその日のうちすぐに新しく開け直しました。 それから、右耳をしたにして寝るのが癖なのか気付かないうちに右耳を 下向きに寝ています。 この二つの事が理由なのかどうかは分かりませんが、本当に触らなくても 痛むし、目に見えて腫れているのが分かるほどです。 皮膚科に行って見た方がいいのか、冷やしていれば治るのか、どちらかを 詳しく教えてください。 お願いしますm(__)m

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 皮膚科で見てもらってください 雑菌が入ってしまった可能性がありますので

• maku41
回答No.1

もちろん最初の穴と別のヶ所にあけましたよね? どちらかに雑菌が入って膿んでる可能性もあります。