• 締切済み

初ピアス あけるコツと消毒の仕方

自分でピアッサーを使ってピアス穴をあけようと思っています。 過去の質問を見たのですがまだちょっと分からないことがあったので質問させていただきます。 (1)ピアッサーでバチンとあけたらもうそれでピアスが付けられた状態になっているんですよね? それとも穴だけあいて、別にファーストピアスが必要なのでしょうか? (2)『消毒は毎日・最低でも一ヶ月は最初のピアスを外さない』とありましたが、消毒はピアスを付けたままするんでしょうか? それとも一々外して消毒してまた付けるんでしょうか? (3)耳を冷やした方が良いんですよね? あと、自分で開けるときのコツがあれば是非教えてください。 チキンな上初めてなので細かいことばかりすみません(´;ω;) 一個でもいいので教えてくださればとても助かります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは チキンなんですか、見送りましょう 大体怖がっている人は失敗します 1回で貫通しなかったりとか 恐くないし痛くないです、耳元で大きな音がするだけです とりあえず見送りましょうかいつでも開けられるし

j1at3gam90
質問者

お礼

こんばんは No1さんの意見もあり、中途半端な気持ちなら病院に行こうかなと思っています。 怖いっていう気持ちが無ければ初めての方でも出来るんですもんね ありがとうございました!

noname#175148
noname#175148
回答No.1

皮膚科であけてもらった方がいいですよ

j1at3gam90
質問者

お礼

やっぱりそうですよね(´д`) けどお金が無駄になった医者失敗談を聞いたことがあって…。(勿論全員が下手なわけでは無いでしょうけど) けどやっぱり初めてだったらせめて自分以外の人にして貰った方がいいですよね…まぁそのやってくれる人が居ないから自分でって考えてたんですけど…。 ありがとうございました!ちょっと視野に入れてみます

関連するQ&A

  • ピアス 消毒のしかた

    私は2日前にピアッサーでピアスをあけたんですけど消毒のしかたがよくわかりません(*_*) 取りあえず入浴時に耳を泡でおおって(?)前後に揺らしたりしてるんですけどこの消毒のしかたでいいんでしょうか? またいい消毒のしかたがあれば教えてください!

  • ピアス消毒のことで質問です

    2日くらい前ピアチェーレというピアッサーでピアスを開けました 最近は消毒液は使わず薬用石鹸などで洗浄するのが 主流と聞いたので今は キレイキレイで洗浄してるんですがこのピアッサーのファーストピアスが樹脂性の半透明なものです で、質問なんですが 樹脂類のピアスでもこの洗浄のやり方で大丈夫なんですか? やはりこのピアッサー専用の消毒液を使うべきですか? 長くなりましたが 回答のほうお願いします

  • 初ピアスを開けようと思います。

    私は最近高校決定しました。 そして、中学生のときからやりたかったピアスに挑戦しようと思っています。 一応自分で開けようと思っているのですが、いろいろとわからないことがあるので教えてやってほしいです。 1、売っているピアッサーの、番号みたいなものは穴の太さなんですか? また、それはどのくらいが一番いいのでしょうか? 2、穴を開けるとき、氷で冷やして感覚をなくしてからだと痛くないと聞きますが、それはやってもいいのでしょうか? 3、ファーストピアスはプラスチックのようなものでいいのでしょうか? 他、参考がありましたらどうぞ教えてやって下さい。 過去の質問を読んだのですが、これらの疑問は解決できませんでした。 どうぞよろしくお願い致します。

  • ピアス消毒

    今日でピアスを開けて3日目 になるんですが、消毒のために ピアッサーに最初からついて いるピアス(透ピ)を外し消毒 をして新しい透ピをつけました つけたときに血が少しにじんで いたんですが‥大丈夫ですよね;? あとピアスはどれくらいの 期間で付け替えればいいので しょうか?

  • ピアスについて…

    ピアスについて… ピアスを開けようと思って ピアッサーを買おうと思うのですが、 ピアッサーの痛みって どれくらいですか? 初めて開けるので不安です。 開けるのは耳です。 左右1個ずつ開けたいのですが ピアッサーは一つで 2ヶ所開けても大丈夫ですか? 開けたあとの消毒や 穴が完全にできるまでは それ専用のピアス?が必要と 聞いたのですがよくわかりません。 詳しく教えてください。 お願いします。

  • ピアスの消毒方法

    ピアッサーで左耳の軟骨に穴を 開けてから4日経ったのですが 2日前くらいから耳が痛くて 夜も寝れません。 夜中、ピアッシングした耳が 痛すぎて起きてしまい 鏡で耳を見るとパンパンに 腫れ上がっていました。 今もその状態です。 自分の消毒方法が間違って いたのでしょうか‥ マキロンを適量 綿棒につけて ピアスホールを拭くだけしか やっていません。 初心者なので何もわからなくて 非常に不安で困っています。

  • ピアスの消毒のしかたについて教えて下さい。

    ピアスの穴を開けてから、2日経ちました。 自分の消毒のし方が合っているのかどうかわからず、ネットで検索してみましたが、 いろいろな意見があり、迷っています。 私は、夜お風呂に入り、出た後消毒、 朝起きてからも、と 1日2回消毒しています。 「消毒液が(穴に)残ったままだとよくない」と聞いたのですが、 1.朝、晩と「消毒しっぱなし」はよくないでしょうか? お風呂に入る前に消毒し、そのあとお風呂で洗い流す方がいいでしょうか? 2.お風呂で「洗い流す」方法がよくわかりません。 (耳の)後ろからと前から、シャワーを当てれば良いのでしょうか。 3.「ピアスをくるくるまわすと、固まろうとしている傷口がさらに傷つき、 皮膚がはがれる」という話を聞きました。 くるくるまわすのが当然と思っていたので、驚きました。 まわさない方がいいのでしょうか? ピアス初心者なので、ほんとうに何もわかりません。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • ファーストピアスが埋まった・・・

    市販のピアッサーでピアスを開けて1週間くらいになります。 ちゃんと毎日消毒してたのですが・・・。 ピアスのいじりすぎ?などが原因かはわかりませんが、ピアスの石の部分が埋まってしまって! 昨夜寝る前に石の部分を押し出して眠ったのですが、起きたらやっぱり埋まってしまっていて・・・。 本当は病院に行きたいところなのですが、すぐ病院にはいけない状況です。 とりあえずやむをえずピアスを外して、耳とピアス両方消毒してからもう1回ファーストピアスを入れなおしました。 でも少し血も出て痛みもあります。 病院にいかずに出来る処置とかありますか!? ファーストピアスのかわりになるようなピアスってお店で売っていたりしますか?(もっと石が大きくて先が尖ってないようなピアスを入れたいと思いまして・・・) 最悪穴を塞いでもいいんですけど、なんか悔しいです・・・。

  • ピアスと頭痛は関係ある?

    4月に美容外科でファーストピアスを開けました。 最初の1ヵ月間は同じピアスのままで毎日マキロンで消毒してました。 その後何回かピアスを変えてその時は消毒したけど毎日は消毒しませんでした。 ファーストピアスを開けてから2ヵ月後ぐらいに3日間はずしたら穴がふさがってしまったのでもう一度開けに行きました。 もう二度目だから消毒しなくてもいいかと思いほとんど消毒しませんでした。 でも最近耳と頭に少し痛みを感じる様になってきました。(少し膿んでいるみたいです) 右耳のピアスの穴は血がにじんで赤くなってます。 それによく頭痛がするのですがこれはピアスとは関係ないでしょうか?

  • ファーストピアス

    4日前に初めて耳にピアスをあけたんですが、今、ファーストピアスをつけているんですが、どのくらいしないといけないんでしょうか?友達にあけてもらったんですが、すぐにでも普通のピアスつけて良いと言われたんですが、大丈夫ですか?ケアの仕方はファーストピアスをはずして消毒してまたつけてでいいんですか?一回はずすと穴に上手く通らなくてなかなかつけれないんです。なにかコツは無いですが? ピアス初めてなんでお願いします。