• ベストアンサー

ピアッシング後の熱

こんにちわ。20歳の大学生です。 今日の午前に生まれて初めて、ピアスの穴をあけました。ピアッシングは知り合いの美容師さんにやってもらいました。手も耳も、ピアッサーもきちんと消毒した上で行いました。 今は穴をあけて、ファーストピアスがついている状態なんですが、右耳が少し熱を持っている感じがします。触ってみると少しだけ熱いです。左耳は何ともありません。 これって金属アレルギーの予兆だったりしますか?それともあけた数時間後は誰にでも起こるものですか? 駄文申し訳ありません。ご回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • espk
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

もう落ち着きましたか? はじめての時って色々心配ですよね! 熱をもったかんじに関しては上の方がすでに回答されておられますが、 ヘンだなと思ったら病院へ行くのが一番安心です^^ でも、開けてしばらくはジンジンするもんなので、そんなに心配いらない気はしますが・・・。 これからホールが安定するまでは、他のがつけてみたくってもぐっと こらえて頑張って下さい! 焦っていじると、いつまでもホールが安定せず、自分も辛いし、 見た目も汚くなってしまうので(体験済み)^^; ご存知かも知れませんが、アフターケアについて詳しいサイトからの 引用です↓↓ (引用始) 消毒、ではなくて洗浄です。 ピアスを開けた日からやってください。ホールを清潔に保ちましょう。 ◆やり方 1)薬用石鹸(ミューズやキレイキレイなど)を用意します。 2)あわ立てて,.3分のせて放置。 3)放置し終わったらよく洗い流します。 痛いんだったら無理に動かさないでください。動かせるようになったらピアスを動かしながらホール内を洗浄します。 石鹸で洗う前にお湯に浸して分泌物の塊を柔らかくしておくと良いです。 あと、ハンドソープで荒れるようならボディソープとかクレアラシルを使ってみるといいかも。 (引用終) 因みに私は昔神経質に消毒しすぎてホールが安定しないばかりか 耳たぶの周りもカサカサに荒れてしまいホント辛かったです。 おせっかいな回答ですみません!頑張ってね^^

参考URL:
http://p1065.s31.xrea.com/guide/care.html
non1989
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 右耳の熱ですが、今朝起きたらなくなってました…。 お騒がせしてすみません…; 動かしてもあんまりいたくないですが、むやみに動かすのもだめなんですよね…。 きちんと消毒して、一ヵ月後には好きなピアスをつけれるように頑張ります!! 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは とりあえずそれで様子を見てください それと耳に髪の毛がかからないようにして 様子が悪くなったらすぐ病院へ 今時期にあけるのはリスク高いですから 何かあったら病院へですよ

non1989
質問者

お礼

お忙しい中、ご回答ありがとうございます!! やっぱり今の季節はリスク高いですよね…。 右耳の熱ですが、今日の朝起きたらなくなってました!! 騒がせてすみませんでした…。 髪の毛が長い方なので、しっかり束ねてケアして行きたいと思います。 本当にありがとうございました!!

関連するQ&A

  • ピアッシング後のケアについて

    ピアッシング後のケアについて質問です。 一昨日「ピナック2」というピアッサーで 耳たぶにファーストピアスを開けたのですが、 ド素人な為アフターケアやトラブルの対処法などが いまいちよく分かりません。 よろしくお願いします。 質問させて頂きたいのは、 ・ピアッシング後の消毒は1日何回、また消毒薬は マキロンなどでいいのか ・ピアスを回すのは1日何回か ・多少の出血が右耳にあったが問題があるのか ・ピアッシング後数日は多少の痛みが あるのは普通か ・お風呂でピアスホールは洗った方がいいか ・耳たぶの裏にピアスの針が少し飛び出ているが 問題ないか ということです。 自分が本当に素人なので何もわかりません、 すいません。 書いている今も少しだけジンジンとした痛みが ピアスを開けたところにあります。 詳しい方、解答よろしくお願いします。

  • ピアッシング失敗;

    つい先日ピアスを初めて開け、今日もう片方の耳に開けました。(自分で) 先日はピアッシングしてすぐに留め具(キャッチ)を 引っ張ってゆるめに直したので、(今回とは違うピアッサーを使いました) 今回もそうするつもりでしたが今回は固くてなかなか留め具が動かず、ピアスをつまんで固定していたつもりですが、 あまりにも動かないので思いっきり引っ張ったらピアスのほうも外れてしまいました。 血が出たので消毒し、ファーストピアスと留め具を熱湯消毒してから入れなおそうとしたのですが、 途中までしか入りませんでした(T_T) ちょっとパニクってしまい、ピアッサーを組み直し同じ位置に付け直してしまったのですが大丈夫でしょうか・・・。 あと、留め具をゆるめないといけないみたいですが、またはずれるのが嫌でゆるめていません。 ゆるめようとはしたのですが、やっぱり固くて。。ジンジンしますし。 それと、前回はピアッシングした数時間後にもうピアスをクルクル回すことができたのですが、今回は回りません。 が、同じような質問がないかと探しているうちに「つけたてじゃ回らない」という回答を見つけましたが、本当でしょうか? 別に回す必要はないようですが、以前と違うので心配です。

  • ピアッシングに失敗しました…。

    先日もピアッシングについて質問させていただいたものです。 24日に市販のピアッサー(動物の形をしたあれです)で自分でピアッシングをしたのですが、左耳だけ少し失敗しました…。 一応ちゃんと貫通はしたのですが、何故か耳たぶ裏のキャッチが設置されなかったんです。おかげで今は貫通してはいるものの、ピアスの前の部分が出っ張り、キャッチなしの不安定な状態です。 前部に飛び出しているせいか、すぐに手が当たってしまい時々痛みます。 ファーストピアスは数日経てば外すことはできるのでしょうか?今は痛くて動かすこともできないのですが、数日経って外すことができるなら透明ピアスに付け替えるべきでしょうか?

  • 軟骨(ヘリックス)のピアッシング

    先日、軟骨(ヘリックス)にピアッシングをしました。 14Gのニードルでピアッシングをし、無事貫通しました。 ・・・ですがファーストピアス(14GのCBRです)が上手く入らず、途中で止まってしまいました(;_;) ピアスを抜くと出血が酷かったため、2,3日そのままにしておいたらピアスが取りにくくなってしまいました。 この穴は塞ぎたいため、やっぱりピアスは今取ったほうが良いですか? また、塞ぐ穴にも消毒などしたほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ピアスをあけてまだ2日ですが。

    こんにちは。 22日に病院でチタンのピアスで穴を開けました・・・が痒いです。 昨日までは痒くなったのですが今日のお風呂上りから左耳が痒くなりました。 消毒液のせいなのか金属アレルギーなのかわかりません。 右耳は5年ほど前に開けて今日も金属(チタン)のピアスを着けていたんですが痒くはなりませんでした。 左耳だけです。 そこで質問なのですがまだ2日しか経っていませんが樹脂のピアスに変えて1ヶ月様子を見ようと思っています。 まだ2日ほどしか経っていませんが変えることは可能でしょうか? それとも変えない方がいいんでしょうか?

  • ピアッシング後のケア

    今日、皮膚科にてピアスを両耳開けてきました。 しかし、開ける際に少し失敗してしまい、右耳に2回ピアスガンで開けるはめになり、未だに片耳だけ痛みが引きません・・・・。 失敗したあと、すぐにピアッシングしたのですがきれいにホールは完成するのでしょうか? また、病院で消毒はいらないと言われましたが菌とか入らないのでしょうか?キャッチを緩めてはいけないといわれたので、消毒液も通りません・・・・。医師が言ってるのだから・・・・と言われればそれまでなのですが、アドバイス頂けると嬉しいです。 あとピアスは回した方がいいと聞きますが、いつごろから回したらいいのでしょうか? 質問ばかりで、申し訳ないのですがよろしくお願いします。

  • ピアスの腫れ

    ピアスをアメリカで3週間前ほどにあけました。消毒は1日に2回して、今まで平気だったのですが3日ほど前に耳が熱をもって、左耳よりもはれてきました。触ると小さいしこりみたいなのがあるようです。見た目的には右耳が腫れているのはあまりわかりません。たぶん右耳だけなのは、右向きで寝ていて前に1日髪がぬれたまま寝たからだと思いま す。アメリカの友達にはピアスを一瞬とって、耳を押したりして中に入ってる悪いのを出して消毒するのと、耳の後ろからピアスを刺して、何秒かそのままにするといいといわれたので、1日に3回ピアスをとってやっています。 耳を両側からおしているのですが分泌液みたいのはでてこなくて血が時々でます。3週間たってるので日本だともうファーストピアスをはずしていいころだと思うのですが右耳は全然穴がうまくできていないみたいです。左耳は大丈夫だと思うのですが。でもアメリカは普通6週間はファーストピアスをはずさないみたいなのではずす予定はありませんが二週間後頃にはピアスをかえたいです。 そもそも、右耳のはれをなおすのにピアスを一瞬はずして消毒していいのでしょうか? ホームページをみてもよくわからなかったのでこれからどうすればいいのか教えてください。 

  • ピアスの穴をあけてから

    3週間前にピアッサーで耳朶に穴を開けました。 2週間目にしてファーストピアスを抜いてしまいました。 ファーストピアスを挿し直しましたけど、キャッチが入らず、力任せに入れようとしたら、ピアスの芯が曲がってしまったので、 それからは普通のピアス(金属アレルギーをおこさない)を使ってます。 今は、耳朶の穴を強く押すと少し痛いです。 指で押さえると、穴の周りが硬いです。(かさぶたなのでしょうか?) ファーストピアスを入れなおす時、なかなか入らず、血が少し出たのが原因かもしれません。 膿や腫れ赤みなどは無いです。 このまま放っておいても大丈夫なのでしょうか? 消毒は1日2回朝と夜(お風呂上り)にオキシドールでしています。 ピアスを抜いて、芯の部分を石鹸で洗った後、消毒し挿しなおしています。

  • ピアスあけて1か月経過

    4週間前、両耳1こずつピアッサーで穴をあけました。 昨日の夕方!ファーストピアスをはずしたところ・・・ 右耳(少し耳たぶが厚め)は血が固まっていて 左耳(普通の厚さ)は特に何の付着もありませんでした。 とりあえずセカンドピアス、というほどでもない普通のピアスですが つけてみたところスンナリ入ったので入浴後に取り替えようと思い、そのままにしていました。 入浴後、ファーストピアスに付け替えようと思ったら・・入りません! 右耳は何とか通じたのですが、左耳はまさぐってる感じでグリグリ感に耐え切れなくなってしまい 両耳とも普通に買ってきたピアス(セカンドピアスっていう軸の太さではない)をつけました。 穴が縮まると聴きますが太めのポストのピアスをつけたくなった時、痛むものでしょうか? ピアスは傷口と似たものですよね? 太めのものをつけようと思った時にはまた傷ついてしまうということなのでしょうか・・・ 不安・・でもあまり触らないほうが良いようだし・・ はずすのが少し早かったんじゃないかと思っていますが 経験のある方、イロイロ教えてください!

  • ファーストピアス

    こんばんわ ピアッサーで5月21日に右耳、その5日後に左耳にピアスを開けました。 来週で4週間なんですが、ファーストピアスを外してファッションピアスに付け替えても大丈夫でしょうか? 先週友達に穴から膿が出てると話したら、早くはずして樹脂ピアスに替えた方がいいと言われました。 けど、そのときはまだ開けて2週間だったし、キャッチが固くて外せなかったので毎日消毒をするだけであとは放置してました。 今は膿も血も出てないし痛みもありません。 お風呂上がりに少し汁がでるかなー、程度です。 来週あたりファッションピアス、樹脂ピアスに付け替えて大丈夫でしょうか?

専門家に質問してみよう