• ベストアンサー

急に細いフレームのメガネにすると、物足りない感じ

これまでは結構太いフレームだったんですが、就職活動中なので、カジュアル感を消したくて、 フレームの細いメガネを買いました。 「おかしい」とは思いませんが、なんか物足りない感じです。 言われてみれば、太いフレームのメガネにした時も、最初は「なんじゃこりゃあ」だったけど、 だんだん慣れてきたから、細いフレームが「物足りない」のも最初の違和感なのかなとも 思いますが・・・ どんなもんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dogday
回答No.1

面白いもので、メガネが顔に馴染むんじゃなくて、顔がメガネに馴染むのです。 なんでもメガネが似合う人は、いろいろなメガネをかけた人。 似合わないメガネフレームがある人は、大抵、眉の形がフレームの上端に沿っていないので、眉の形を整えると似合うようになります。 だから、眉が隠れるごつさのフレームは、ほとんどの人が似合います。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは どうしてもあると思います 慣れてきますので もう少し様子を見てください