• 締切済み

確率99.9%の時事問題

(1) 数年前、田園調布のオボッチャマが沖縄県民に-    「普天間基地は必ず県外に・・・」    と約束した、の報道を聞いた瞬間「この政権は永くないな~!!」とすぐわかった。 (2) 「空手形に決まっている」事をなぜ言うのかネ~!! オボッチャマたる由縁だな。    ・ 受け入れでもイイ、なんちゅ~県  あるわけがない    ・ 仮にあったとしても (鹿児島  長崎  ならまだしも)      それより東は戦略的  戦術的に-不可 (3) ま、これは措いといて本題-    今のアベちゃん、たいそうな人気だが、「底の浅さ~真の意味での政治家」    とは言えない理由を以下に~     (確率99.9%と言ったが、100%と訂正。)    ア、 国民迎合主義の象徴と言っていい、「非核三原則」をそのままにしている。       米軍が日本に「核兵器」を持ち込んでいるのは「あったり前田のクラッカー」       (古い!!) なのに、この画餅を「お題目」の様に唱え続けている。    イ、 持ち込んだってイイ   日本も「核武装すべきだ」が「真の政治である」       と考える。    ウ、 北方四島   竹島   尖閣   普天間   原発問題、絶~対!! 解決出来ない。        「なぜか?」        そう、政治家じゃ~ないから  政治力がないから    エ、 以上の問題に関してのみの「担当大臣」としては前都知事の○○氏が適任なんだが        歳が歳で、もう永くはないのでネ~!!     質問者の以前の書き込み-        「神や仏なんぞは虚構~マスターベーション に過ぎない」        に関してはおおいなる反論を頂いたが、        ア~ウ  に関し「反論  異見」あらば御教示願いましょうか。   = この種の「書き込み、不適」として「削除」されるのならばそれでもイイが      もしそうならこのサイト-「如何にもNHK的  教科書的        本当の事は言ってはいけない主義  建前オンリー」のサイトと判断      「ま、こんなもんだ!!  これが今の日本ダ~!!」と納得出来る。   

みんなの回答

• at9_am
回答No.3

> 「底の浅さ~真の意味での政治家」とは言えない理由を以下に~ ア~ウをまとめると、核武装して北方領土・竹島・尖閣で即時戦争ありで奪還する、普天間や原発問題は住民反発を無視して強行手段で解決、という辺りが真の意味での政治家なのかね? 随分頭の悪い「真の意味での政治家」だなぁ。 > ア、 国民迎合主義の象徴と言っていい、「非核三原則」をそのままにしている。 > イ、 持ち込んだってイイ   日本も「核武装すべきだ」が「真の政治である」 単純に「核保有国になればエライ」とか考えている人には分からんのかもしれないけども、真の政治は「核武装した場合としない場合のどちらが日本にとってプラスか」を考えて実行することだろ? 「憲法の政府解釈では必要最小限の軍備の中には核も入る」とも言っているよ。 単純に言って、核を持つことが日本にとってプラスではないからでしょ。 多くの国にとって日本は「核開発をしようとすれば出来るけれどもしない国」という国であり、その姿勢がプラスに働いている部分も結構多いのだよ。 大体、威力を問わなければ、作る気になれば半年以内に配備できる材料も技術もある、準核兵器保有国扱いだよ? ああ、因みに言えば米軍基地や米軍艦艇内は日本の施政権下にはないから。 > ウ、 北方四島   竹島   尖閣   普天間   原発問題、絶~対!! 解決出来ない。 解決って何を指しているのか知らんけどさ。現状では少なくとも普天間は解決しそうだね。大体、現状安倍政権が普天間問題をやっているのは民主党政権の後始末だ。あれがなければとっくに終わっている。 原発問題は長期政権なら解決するだろうけど時間がかかるだろう。 他は相手あってのもんだ。 戦争して良いなら別だけれども、それををするには憲法を改正しなければならない。安倍総理は憲法改正を言っているね。 >  エ、 以上の問題に関してのみの「担当大臣」としては前都知事の○○氏が適任なんだが 安倍総理は自民党、○○氏は維新だろ? 対決姿勢を採っている維新が与党になるわけなかろ? 大体、○○氏は元々自民党で大臣まで勤めたが、この手の問題に何かしたとは思い浮かばないね。 そう勝手に思っていれば良いんじゃないかな?

• hekiyu
回答No.2

ア、 国民迎合主義の象徴と言っていい、「非核三原則」をそのままにしている     ↑ 私もこの原則には反対ですが、しかしだからといって 安部さんが、政治家でない、とは言えないでしょう。 そうでなければ、過去の総理大臣のほとんどは 政治家ではなかったことになってしまいます。 イ、 持ち込んだってイイ   日本も「核武装すべきだ」が「真の政治である」       と考える。         ↑ 内心でそう思っていても、そう言うべきでない 時に言うのは政治家ではないですね。 言うべきタイミングとか、時勢といいうのが あるでしょう。 それを考えないで、むやみに主張したら、かえって 核武装が遠のくかも知れません。 ウ、 北方四島   竹島   尖閣   普天間   原発問題、絶~対!! 解決出来ない。        「なぜか?」        そう、政治家じゃ~ないから  政治力がないから           ↑ そういう問題も大切ですが、まずは経済です。 経済さえ解決すれば、多くの問題は解決するのです。 そういう意味で、安部さんの政策は評価できます。 経済力を着け、軍備を拡充して核武装すれば、このうちの 何点かは解決の方向に向かうでしょう。 「神や仏なんぞは虚構~マスターベーション に過ぎない」        ↑ その通りですが、自慰は自慰で役に立つことも あります。 新渡戸稲造の武士道の冒頭にあります。 「お国では宗教教育をしていないと聞きますが本当ですか?」 「本当です」 「おお、それでどうやって子供達に道徳を教える  ことができるのでしょうか」 道徳は教育だけで教え込むのは難しいのです。 あの中国では、道徳教育は盛んですが、効果はさっぱりです。 道徳を宗教にすり替えると、人間の芯に入れることが できるのです。

aksekaksek
質問者

お礼

=もっとコッテンコテンの反論が来るかと身構えていたんだが   そうでもなかったネ~!!= (1) ア 政治家だというのならそれでもいいが-本音-でやってよ~!!     建前ばっかりじゃ~な・く・て。     かつての総理に「中国の手先」と指弾してもいいのがいた。     中国に行ったとき「私は途中の台湾では地面に足をつけませんでした」     と、ご報告したとかしなかったとか。     土井のオバチャンが金日成と握手し感激の涙を流している写真を見た。      (ま、総理じゃないけどネ) (2) イ 北鮮 や 中国のやり方をみれば、今が「そういうべきとき」と考えている。 (3) ウ 経済力がつけば解決できる~?? 初耳      北方四島 竹島  尖閣 問題 → 日本はなめられている      これは経済問題ではなく、ミリタリーパワーの問題。      「だから経済力を・・」は数十年前の議論。 (4)  自慰は自慰で役に立つこともあります。     宗教やマスは「無駄である」とは一言も言っていない。     それで満足できる人は大いにするがいいんだが、だからと言って     「あなたも是非」     などと勧誘するなヨ~!! オイ勧誘員」(回答者の事ではないので為念) (5)  道徳を宗教にすり替えると、人間の芯に入れることができるのです     ふ~ん!! そういうものかネ~!?     とすると、宗教を完全否定している自分は「不道徳者」なんだろうな~!!     と反省しとります。   =いい議論が出来た、と感謝しとります=

• octopoda8
回答No.1

(1)(2)については、「善人だっただけ」ただし、一般人がニュースを見て「かわいそうだ、どうにかしてあげたい」と思うレベルのね。 選挙に勝てば、自分が「どうにかする」立場になると全く気付いていなかった。 そもそも民主党に期待し過ぎ、あの時点では野党であって、野党が実現性の無い公約を出す事なんて珍しくも無い。 穿った見方をすれば、民主党にやたら怒っている人は、その程度の公約に騙された自分のマヌケ加減に腹が立つ、でその反動。 イ、については、自前で核を持つというのは当然核のボタン(発射の判断)も自前。 ただし、それをアメリカの意向に逆らって強行すれば、最悪再占領とか。 そういえば昔、「総理が核のボタンを押したら、大統領の寝室で目覚ましのベルが鳴った。」なんてネタ話を聞いた事がある。 マスターベーションは充分役に立ってるよ、神や仏と同様に。

aksekaksek
質問者

お礼

=回答有難う= ま、あのオボッチャマ  更迭された某防衛大臣      柔道家だったあの人、ホラ小沢チルドレンになった(名前知らない)    に投票した人が悪いんだな。    「以下同文」    という事でもう一つの書き込みへの「返答」を参照    してください。