• ベストアンサー

韓国ファン★

韓国ではやりのファッション教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sulkry
回答No.2

K-POPアーティストの強烈なインパクトもあってか派手な服のイメージがありますが、実際は少し大人っぽいシンプルな服の方が人気な気がします。 ショートパンツにシャツ…スキニーにTシャツ…などスニーカーを合わせられるファッションが多いです。 あと、日本でも流行っているリュックも多いですね!! でも日本とは違い、結構大きめのリュックです。(自分を小さく見せるためかな??) ここまでたくさん書きましたが… 結局のところ、日本同様いろんなファッションの種類があるので、もし着るなら自分が好きなやつでいいと思います!!

その他の回答 (1)

回答No.1

韓国では、伝統的に白地の着物が用いられます。近年まで染料の技術がなかったことが主な原因ですが、奴隷に近い階層の人達が華美な服装をしないように規制されていたのです。このような伝統に対し、日本が併合していた時代、柳宗悦は朝鮮の白は悲しみ色であると評しました。ながらく中国の属国として苦悶してきた歴史を持つ悲しい歴史を持つ朝鮮の人々の気持ちに思いを馳せたのです。近年、これとは逆に、派手な原色を用いた服装が盛んですが、この風潮は、そうした自国の悲しい歴史に目を瞑り、押さえつけられていた欲望の爆発による反動であると見て取ることもできます。 そうした歴史を踏まえ、真っ白なチョゴリ、という選択もなかなかインパクトが有り興趣を唆るものとして喜ばれるのではないかと思います。