• ベストアンサー

韓国ファン★

韓国ではやりのファッション教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sulkry
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.2

K-POPアーティストの強烈なインパクトもあってか派手な服のイメージがありますが、実際は少し大人っぽいシンプルな服の方が人気な気がします。 ショートパンツにシャツ…スキニーにTシャツ…などスニーカーを合わせられるファッションが多いです。 あと、日本でも流行っているリュックも多いですね!! でも日本とは違い、結構大きめのリュックです。(自分を小さく見せるためかな??) ここまでたくさん書きましたが… 結局のところ、日本同様いろんなファッションの種類があるので、もし着るなら自分が好きなやつでいいと思います!!

その他の回答 (1)

回答No.1

韓国では、伝統的に白地の着物が用いられます。近年まで染料の技術がなかったことが主な原因ですが、奴隷に近い階層の人達が華美な服装をしないように規制されていたのです。このような伝統に対し、日本が併合していた時代、柳宗悦は朝鮮の白は悲しみ色であると評しました。ながらく中国の属国として苦悶してきた歴史を持つ悲しい歴史を持つ朝鮮の人々の気持ちに思いを馳せたのです。近年、これとは逆に、派手な原色を用いた服装が盛んですが、この風潮は、そうした自国の悲しい歴史に目を瞑り、押さえつけられていた欲望の爆発による反動であると見て取ることもできます。 そうした歴史を踏まえ、真っ白なチョゴリ、という選択もなかなかインパクトが有り興趣を唆るものとして喜ばれるのではないかと思います。

関連するQ&A

  • 韓国のファッション雑誌ceciについて。

    韓国のファッション雑誌ceciについて。 韓国のファッションを勉強したくてceciを買ってみようかと思うのですが、ファッションページは多いですか? また韓国ファッションの参考になるものがあったら教えてください。

  • 韓国ファン必見!韓国を学ぼう!

    テレビで韓国の音楽は「レベルが高い」「日本人にはいない」「みんなが韓国大好き」と言ってました。 私も彼らの音楽が好きです。 それなのにこのランキング ○2011「オリ★スタ」の恒例企画「音楽ファン2万人が選ぶ“好きなアーティストランキング 1位 嵐 2位 いきものがかり 3位 Mr.Children 4位 宇多田ヒカル 5位 aiko 6位 福山雅治 7位 B'z 8位 コブクロ 9位 サザンオールスター 10位 ゆず 11位 AKB48 12位 YUI 13位 DREAMS COME TRUE 14位 スピッツ 15位 ポルノグラフィティ 16位 桑田佳祐 17位 BUMP OF CHICKEN 18位 安室奈美恵 19位 GReeeeN 20位 Perfume どうしてだと思いますか?あれほどテレビでは「レベルが高い」「日本人にはいない」「みんな韓国大好き」とすごい情報だったのに。関係ない番組でも韓国をいっぱい取り上げてたくさん要素を入れてたのに、芸能人もたくさん好きだと言ってたのに。一つのグループも入ってないのは驚きです。 そしてこのような現実もあります。 ○韓国の中高校生「1番の敵は日本」 北の2倍、中国は1割 サーチナ 6月26日(日)10時48分配信 韓国青少年未来リーダー連合などが韓国国内の400校以上の中高校生を対象に実施した『青少年の国家観と安全保障観』調査によると、44.5%の中高校生が「現在の一番の敵は日本」と回答したことがわかった。 ○「親日派を英雄に仕立てるな」テレビの特集番組に抗議殺到=韓国 サーチナ 6月28日(火)18時4分配信 ○韓国の義捐金 20%を被災地に、70%を“独島守護活動”に NEWSポストセブン2011.04.20 07:00 ○BEASTが桂由美のファッションショーで着物を着るのを拒否  パクジョンミンがなでしこのW杯優勝について聞かれると突然「だめです」と会見を離脱 ○キムテヒがスイスで独島キャンペーンを行い「日本人は醜い猿」など発言  少女時代などあらゆる歌手が政治的反日キャンペーンに活動を韓国で展開 私も韓国は好きです。でもこういう現実を知ったうえで応援しましょうよ。 韓国とは対処的に日本ではこのような韓国のマイナス面は公共電波では一切放送されません。相手の良いところも悪いところも知ることが本当の友好だと思いますしファンです。このままでは一方通行で互いの国にとって不幸です。私には韓国人の友人がいます。上っ面だけではなくマイナス面を知ってるからこそ仲良くなれました。

  • 韓国のファッションについて

    今、韓国のファッションにとても興味があります。それを大学のレポートのテーマにしようとおもっています。(『日韓の違い』という課題で。)何か、韓国のファッションについて、感じたことや、本などがあったら、教えていただきたいです。

  • 韓国風ファッション。

    日本人に男女とも韓国風のファッションは似合うかな?

  • 韓国のトレンド教えて下さい!

    現在、韓国で流行しているK-POPや、ファッション、エンタメ、話題のニュースなど、今の韓国の若者が何に興味があるのかを知りたいと思っています。どなたか教えて頂けないでしょうか?

  • 韓国へファンレターを・・・・

    ファンレターを出したいのですが、韓国語が分からなくて 当然 文章も書けません。 本屋に足を運び、辞書や本を見つけましたが、根っからの 初心者なので、見ながら書くにしても 限界があります!すぐにでも 書きたいと思っています!韓国語を習いに行くしか方法は ないのでしょうか。韓国人の友達がいればなぁとも 思いました・・・ 緊急ではないのですが、物凄く困っています!

  • 韓国の女性ファッション雑誌

    最近韓国の文化に興味があり、韓国のファッションやメイクを参考にしたいと思っています。 インターネットで注文したいと思うので、20歳前後の女性向けの韓国のファッション雑誌のタイトルや内容など教えてください。 日本で発行しているものではなく、韓国の女性たちが普段読んでいるような雑誌です。 系統はどんなものでも構いません。 回答よろしくお願いします。

  • ロリータファッションは韓国でどう呼ばれている?

    日本のロリータファッションを韓国の方はどのように呼ばれているのでしょうか? あくまでロリータファッション全体の呼び方です。 デコロリ、甘ロリ、クラロリなど細かいジャンルなどではありません。

  • 韓国の流行

    すいません、 今韓国で流行っているものを調べているのですが… 今イチどれというのが分からなくて。。 それはエンターテイメント、ファッション、食、音楽 どれと断定するものではないのですが、 皆さんから教えて頂ければと思います。 またそういうのが分かりやすくのっているサイトがあれば 教えて頂ければと思います。 宜しくお願いいたします!!

  • 韓国のファッション

    来月韓国に訪れるつもりです。 数年前から韓国のかわいいファッションにはまり黒×白リボンなどの甘辛コーデが大好きです。東大門のミリオレなどに買い物に行くつもりですが、ほかのいいファッションビルなどがございましたら教えていただきたいです。服だけでなく、バックやパンプスなども購入したいと思っています。 よろしくお願いします。