• 締切済み

声優について質問です。

以前、コナンの映画でオペラ歌手役が普段は声優がやって、歌のシーンだけ本物のオペラ歌手が吹き替えるというものがあったのですが、声優さんでクラシック(オペラとかの)の歌曲が実際に歌える人いるのでしょうか??いたら教えてください。

みんなの回答

回答No.1

オペラは非常に難しいです。 歌手の方でも難しいでしょう。 実際は吹き替えがほとんどじゃないでしょうか。 オペラ歌手の設定で実際に唄った場合もあります。 水樹奈々さんが「レイトン教授と永遠の歌姫」で唄っています。