• ベストアンサー

windows7のタスクバーがおかしくなりました

突然おきたことです。これどうやってなおすのですか? なんか少し上によっていて カーソルを一番下までいってクリックできる状態じゃなくなっているのですが

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.6

下記URLのページの方と同じ現象のようです。 モニターを接続されているパソコンをご使用なら、モニター側の調整で修正が可能かも知れません。 以前のブラウン式の画面では画面全体の拡大/縮小が出来ましたが、今の液晶モニターではどうなんでしょう。 一度、取扱説明書をお読み下さい。 「ここ最近急にパソコンのタスクバーの下に数ミリくらいの変な隙間が出来てしまいました。」 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1138976531

その他の回答 (5)

• kteds
回答No.5

画像が不適当なので見えません。(状態がよく解らない) 添付画像のように鮮明な画像を付けてもらいたいものです。 > 少し上によっていてカーソルを一番下までいってクリックできる状態じゃなくなっているのですが タスクバーやWindowsが原因なのではなくてモニター画面の設定がズレている,ということはありませんか? とにかくよく見えませんので何とも言えません。

noname#259255
noname#259255
回答No.4

害のないところで、1度セーフモードで立ち上げてみてはどうですか。 セーフモードでの立ち上げ方は、トレンドマイクロのサイトですが、 参考になさって下さい。

参考URL:
http://esupport.trendmicro.com/solution/ja-jp/1309997.aspx
gakiran
質問者

補足

セーフモードしても変化なしでした

noname#235638
noname#235638
回答No.3

タスクバーが固定されていない と思います。 それかタスクバーが太い状態で固定されている。 対策 タスクバーの何もないところで右クリックする。 一番下のプロパティを選ぶ。 タスクバーのタグでタスクバーのデザイン タスクバーを固定するにチェックが付いていたらはずす。 適用→OK でタスクバーの上にマウスをもっていき、上と下の合体矢印がでたら 左クリックしたまま、一番下まで持っていく。 これで正常にもどるはずです。 そしたら、プロパティーでタスクバーを固定する。 いやプロパティを確認したが、固定にチェックなんか入っていない の場合はタスクバーがフリーですから、タスクバーの上にマウスを持っていき 一番下まで下ろす。のちにタスクバーを固定します。 これで解決してこなければ、厄介です。 それとタスクバーのプロパティで小さいアイコンを使うにテェックは 入っていますよね。これもチェックしてください。

gakiran
質問者

補足

タスクバーは固定されています。一番細い状態です。

noname#184160
noname#184160
回答No.2

タスクバーの何も無い開所を右クリックしてプロパティを開き、 タスクバーのボタン[B]:  常に統合、ラベルを非表示 に置き換えて適用とOKを押してプロパティを閉じて下さい。 タスクバーのアイコンがずれている場合の対処法です。

gakiran
質問者

補足

回答ありがとうございます。 常に統合、ラベルを非表示 に置き換えて適用とOKを押してプロパティを閉じたところ、まだ上にずれたままです。

• Devil-Ear
回答No.1
gakiran
質問者

補足

画像みにくくてすいません。 タスクバー事態の位置は問題ありません。 ただ、タスクバーの中にあるアイコンが少し上に寄っているんですが