• ベストアンサー

タスクバーのが消えません

これはどう表現したらいいのか分からないのですが、ブラウザを立ち上げると、タスクバーのところにIEやドキュメントなど、こういうのが開きますよね。 で、先日、任天堂のWiFiコネクタを登録したところ、画像のものがタスクバーに出たままになっています。 カーソルを当てると画像のようにプレビューが出ます。 本来ならそのタスクバー?の上で右クリックをすると、元のサイズに戻す、縮小化、閉じる・・・と出るのですが、WiFiの上では右クリックもWクリックも何もできません。 何故こんな状態になっているんでしょう。 コネクタはUSBに差さっていません。 消したいのですが、お分かりになる方、いらっしゃいますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koi1234
回答No.2

>コネクタはUSBに差さっていません。 挿してあればそのようにはならないのでしょうか?ならないのであれば 挿してないから(挿してないときのプログラムの挙動がそうなってる) ってことになると思いますが(不具合といえば不具合) どうしても気になるのであれば スタートアップで自動起動しないようにすればいいのではないですか? もしかしたらメーカサイトにドライバアップデートなどがあるかもしれません

sasami333
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 挿してみる・・・ということをしていませんでした^^; 今、コネクタを挿して、再起動しましたら、無事に消えています。 XPではこういうことはなかったので、気になって仕方なかったんです。 自動起動させないということも出来るんですね。 知りませんでした。 とりあえずは挿していれば出ないと分かりましたので、助かりました♪ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mazayugi
回答No.1

タスクマネージャを起動し、アプリケーションの箇所からタスクの終了を行えば消せます。 タスクマネージャはタスクバーを右クリック→タスクマネージャで起動できます。

sasami333
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 教えられたように、タスクマネージャを開いてみたのですが、アプリケーション内のタスクに、ニンテンドーWi-Fiがありません><