• 締切済み

Windows7のリボン、タスクバーが消えました

ネットをやっていてふと気づくと、画面上部のリボンと下部のタスクバーが消えていました(フルスクリーンみたいになっています) リボンはカーソルが一番上にある時は一時的に表示されますが、下にずらすとまた消えます。 タスクバーもスタートキーを押すと表示されますが、他をクリックすると消えます。 一旦電源を落として再度立ち上げても、やっぱり表示されません。 どなたか直し方わかりますか? あと今回は偶然消えましたが、広い画面で見たい時もあるので、消し方も教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いしますm(._.)m

みんなの回答

• ktiko
回答No.3

もしかして、全画面表示になってませんか? キーボードの『F11』キーで、全画面表示なったり、元に戻ったりしますけどね・・・。

road865amy
質問者

お礼

どうやらそれが原因のようでした(^∀^) 回答ありがとうございました!

• tec21865
回答No.2

#1です。 ググったらこんなのでました^ http://nanapi.jp/2192/ これで、どうですかね…

参考URL:
http://nanapi.jp/2192/
road865amy
質問者

お礼

その症状ではなかったのですが、ページに出てきた「全画面」をキーワードに色々検索したらわかりました! Alt+Enterで直りました!ありがとうございました!(^∀^)

• tec21865
回答No.1

タスクバーの何も無いところで、右クリックし[プロパティ]を開き [タスクバー]タブの[タスクバーデザイン]の中の[タスクバーを自動的に隠す]にチェックが入っていませんか? 入っているようでしたらチェックを外して下さい。 また、ウィンドの大きさは、マウスでドラッグし適当な大きさにしてからCtrlキーを押しながら、右上の[×]で閉じて戻りませんか?

road865amy
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 タスクバー、見てみましたがチェックは入っていませんでした(>_<;) ちょっと目を離した隙にフルスクリーン状態になっていたので、複雑な操作はしてないと思います。おそらくどこかのキーを間違って押したんだと思うんですが、キー全部押してみても戻りませんでした…