• 締切済み

Windows7のリボン、タスクバーが消えました

ネットをやっていてふと気づくと、画面上部のリボンと下部のタスクバーが消えていました(フルスクリーンみたいになっています) リボンはカーソルが一番上にある時は一時的に表示されますが、下にずらすとまた消えます。 タスクバーもスタートキーを押すと表示されますが、他をクリックすると消えます。 一旦電源を落として再度立ち上げても、やっぱり表示されません。 どなたか直し方わかりますか? あと今回は偶然消えましたが、広い画面で見たい時もあるので、消し方も教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いしますm(._.)m

みんなの回答

  • ktiko
  • ベストアンサー率40% (25/62)
回答No.3

もしかして、全画面表示になってませんか? キーボードの『F11』キーで、全画面表示なったり、元に戻ったりしますけどね・・・。

road865amy
質問者

お礼

どうやらそれが原因のようでした(^∀^) 回答ありがとうございました!

  • tec21865
  • ベストアンサー率36% (114/315)
回答No.2

#1です。 ググったらこんなのでました^ http://nanapi.jp/2192/ これで、どうですかね…

参考URL:
http://nanapi.jp/2192/
road865amy
質問者

お礼

その症状ではなかったのですが、ページに出てきた「全画面」をキーワードに色々検索したらわかりました! Alt+Enterで直りました!ありがとうございました!(^∀^)

  • tec21865
  • ベストアンサー率36% (114/315)
回答No.1

タスクバーの何も無いところで、右クリックし[プロパティ]を開き [タスクバー]タブの[タスクバーデザイン]の中の[タスクバーを自動的に隠す]にチェックが入っていませんか? 入っているようでしたらチェックを外して下さい。 また、ウィンドの大きさは、マウスでドラッグし適当な大きさにしてからCtrlキーを押しながら、右上の[×]で閉じて戻りませんか?

road865amy
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 タスクバー、見てみましたがチェックは入っていませんでした(>_<;) ちょっと目を離した隙にフルスクリーン状態になっていたので、複雑な操作はしてないと思います。おそらくどこかのキーを間違って押したんだと思うんですが、キー全部押してみても戻りませんでした…

関連するQ&A

  • タスクバーが消えてしまいました

    さっきまで下部に表示されていたタスクバーが何をしでかしたのか消えてしまいました。カーソルが見えなくなるまで下げるとヒョコッと現れるのですが、上げると消えてしまいます。上部のアイコン(ツールバーっていうんですか?)もなんだか変わってしまいました。。。専門用語はわかりませんのでわかりやすく教えていただければ幸いです。

  • タスクバーについて

    タスクバーは通常下部にあると思いますが、これを動かして上部に表示させました。 そして「タスクバーを固定する」「タスクバーを自動的に隠す」にチェックをいれて再起動したのですが、なぜかタスクバーが下部に戻っており、プロパティを開いたところ前者にはチェックが入っており、後者のチェックは外れていました。 これを上部に表示させ、なおかつ通常時にタスクバーを隠した状態にするにはどのようにすればよいのでしょうか? お知恵を拝借したく思います。

  • 初心者です。タスクバーが消えました。

    フリーメールのメール開封時にファイルが自動で開かないように設定しようとした時です。 画面の上の方の 青い帯のしたの『表示』を左クリックし最下部をクリックすると タスクバーと画面最上部の青い帯のタイトル欄と その下のファイル、編集、表示、お気に入り、ツール、ヘルプ欄と タスクバーが消えてしまいました。 過去の質問はかなり前まで見ました。 キーボードのウィンドウズマークもおしてみても 上の バー達はでてきません。 戻し方を教えて下さい。お願いします。難しい専門用語はわかりません。

  • タスクバーの位置を直すには

    通常画面の下部にタスクバーが表示されていますが、子供がいたずらしたためか、タスクバーが画面左端に縦長に表示するようになってしまいました。 電源を入れなおしても直りません。 元に戻す(画面下部に表示するようにする)にはどうしたらよいか、わかる方教えて下さい。

  • windows7でのaero設定について

    マウスカーソルをタスクバーの一番右に持って行った時に出来る「一時的にデスクトップを表示する」機能が働かなくなってしまいました。 普通ならマウスカーソルをタスクバー右下に合わせただけで一時的にデスクトップ表示 その同じ部分をクリックするとデスクトップに切り替わる・・だったと思うんですが、 今はマウスオーバーでは何も変化がなくクリックした時のみデスクトップに切り替わるだけです。 設定画面も何故かグレー表示になって設定できません。 何がイケないんでしょうか?

  • タスクバーの変更について

    Windows XP を使用しています。 下部にタスクバーが表示されています。新しいソフトなどをインストールすると、タスクバーの右側にインストールしたソフトのアイコンが表示され、クリックで起動ができたり、終了でタスクバーから一時的に消去できたりします。これを、起動時に現れないようにしたいのですが何処を見たら良いのかわかりませんのでご教授願います。ありがとうございます。

  • タスクバーをウィンドウ背後にすることは不可能?

    Windows7には、「タスクバーをウィンドウの前面にする」という選択肢がなくなり、常に前面に表示するようになってしまいました。 そもそも、タスクバーのほとんどの機能はキーボードから操作できるため、常に表示させておく必要はなく、画面を狭くしているだけです。 また、当方はタスクバーを画面上部に置いているため、タスクバーをウィンドウ前面にすると、最大化したウィンドウの左上がスタート ボタンと近接して、左上ダブルクリックによるウィンドウ閉じが困難になり、タスクバーを自動で隠す設定にすると、タスクバーを出現させずに 左上をダブルクリックすることが困難になります。 何とか今までのWindowsのように、タスクバーをウィンドウ背後にすることはできないでしょうか。

  • 2007のリボン

    初歩的な質問で恐縮です、 Excel2007を使っています。リボンを常在させたいのです。 ファイルを押して「リボン」がでてすぐに消えてしまい、不便です。 リボンが画面上部に常に表示されていることが望みなのですが。 教えて下さい。

  • ウィンドウを最大化するとウィンドウの下端がタスクバーと少しだけかぶってしまう

    SOTEC製のWindows Me機を使用しております。6年と8ヶ月です。 CPUはIntel Pen3 1.0GHz、メモリは256MBです。 最近、ウィンドウ(すべてのアプリケーションにおいて)を最大化すると、 画面下部のタスクバーと、最大化したウィンドウの下端が、かぶるのです。 本来なら、タスクバーが前面に来て、ウィンドウが背面で、きれいに最大化されるはずなのですが、 なぜかタスクバーが背面で、ウィンドウが前面に出てきてしまい、 タスクバーの上部が見えない(数ピクセル)という状態です。 タスクバーのプロパティでいろいろ確認して見ました。 常に手前に表示、タスクバーを自動的に隠す、固定する、 この3つを確認しましたが、正常な状態です。 タスクバーをクリックするとタスクバーは正常に前面表示されるのですが、 画面を切り替えたり、エクスプローラでフォルダをクリックするたびにまたウィンドウが前面に出てきてしまいます。 ここのところよく起こっていた現象なのですが、 普段は使用中突然起きた現象でした。 今日は起動してみると最初から起こっていたのです。 レジストリを見て見たのですがどこを見ていいのかもまったくわかりませんでした。 何か足りない情報がありましたら随時補足いたします。 おわかりになるかた、どうか教えていただきますようお願い申し上げます。

  • IE7のメニュウバー、とタスクバーが消えてしましました

    wabページで、コメントを入力中に改行目的で「ALT+Enterw」を押したら、画面上部のメニューバーと、画面下部のタスクバーも消えてしまいました。 「ALT+4」のキー操作でいったん閉じて、再度インターネットを開き、「を「ALT」から「ツール」を出してみましたが、うまくいきません。(メニュウバーにはチェックが入ったままです) 「ツール」からお気に入りを出すことはできますが、その他の「FILE」や「表示」などのメニュウおよび、タスクバーを表示させる方法を教えてください。