• ベストアンサー

初心者です。タスクバーが消えました。

フリーメールのメール開封時にファイルが自動で開かないように設定しようとした時です。 画面の上の方の 青い帯のしたの『表示』を左クリックし最下部をクリックすると タスクバーと画面最上部の青い帯のタイトル欄と その下のファイル、編集、表示、お気に入り、ツール、ヘルプ欄と タスクバーが消えてしまいました。 過去の質問はかなり前まで見ました。 キーボードのウィンドウズマークもおしてみても 上の バー達はでてきません。 戻し方を教えて下さい。お願いします。難しい専門用語はわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • alphion
  • ベストアンサー率19% (27/136)
回答No.2

さっき、似たような質問がありましたよ? 全画面表示になっているだけだと思いますが… F11 キー、もしくは、マウスで右上の3つあるボタンの真中をクリック!! で戻りませんか?

ameri34
質問者

お礼

ありがとうございました!!! 戻りました!動転してたからか見逃してました。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

タスクバーの高さが0になっているのでは? 画面の一番下にマウスカーソルを合わせて 縦方向の両向き矢印が出たら、上にドラッグしてみてください。

ameri34
質問者

お礼

有難うございました!!! ものすごく動転しました。汗びっしょりです。 本当に有難うございました。

関連するQ&A

  • Windows7のリボン、タスクバーが消えました

    ネットをやっていてふと気づくと、画面上部のリボンと下部のタスクバーが消えていました(フルスクリーンみたいになっています) リボンはカーソルが一番上にある時は一時的に表示されますが、下にずらすとまた消えます。 タスクバーもスタートキーを押すと表示されますが、他をクリックすると消えます。 一旦電源を落として再度立ち上げても、やっぱり表示されません。 どなたか直し方わかりますか? あと今回は偶然消えましたが、広い画面で見たい時もあるので、消し方も教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いしますm(._.)m

  • タスクバーについて

    タスクバーは通常下部にあると思いますが、これを動かして上部に表示させました。 そして「タスクバーを固定する」「タスクバーを自動的に隠す」にチェックをいれて再起動したのですが、なぜかタスクバーが下部に戻っており、プロパティを開いたところ前者にはチェックが入っており、後者のチェックは外れていました。 これを上部に表示させ、なおかつ通常時にタスクバーを隠した状態にするにはどのようにすればよいのでしょうか? お知恵を拝借したく思います。

  • インターネットエクスプローラのタスクバーが消えた

    なぜかインターネットエクスプローラのタスクバーが消えてしまいました。上のファイル~お気に入り~ヘルプその下の戻る~履歴等の表示が消えてしまい困りました、(青い帯に白地でインターネットエクスプローラの表示だけ)右クリックして戻るで前のページに戻らなくてはなりません。 右クリックしてプロパティでもタスクバーを出す方法がありません。OSはウインドウズXPです。宜しくお願いします。

  • タスクバーの表示位置を移動したい

    ダウンロードしたエクセルのフアイルを開いたら、タスクバーが画面の最上部へ移動してしまった。 通常の様に下部に移動したいが出来ません。 戻す方法を教えて下さい。

  • タスクバーの移動について

    デスクトップの下部に表示されていたバーが何時の間 にか上部に出るようになりました、下部に移動したい のでタスクバーの固定チェックを外し、タスクバーを 移動したい下部のほうにドラッグしたのですが、幅が 広がるだけで移動できません、他に方法がありました ら教えてください。初期設定の状態に戻したいので す。

  • タスクバーを移動したい

    ウインドウズ98を使用しています。タスクバーに入っていた日本語入力モードをタスクバーの外に移動していました。デスクトップ下部のあったタスクバーが右側に移動(縦表示)になり、何度かクリックをすると今度は上部に移動しました。確かXPの場合ですとタスクバーにポインターを置くと、十字表示になって移動できたように思うのですが、98の分はその様になりません

  • タスクバーが消えてしまいました

    さっきまで下部に表示されていたタスクバーが何をしでかしたのか消えてしまいました。カーソルが見えなくなるまで下げるとヒョコッと現れるのですが、上げると消えてしまいます。上部のアイコン(ツールバーっていうんですか?)もなんだか変わってしまいました。。。専門用語はわかりませんのでわかりやすく教えていただければ幸いです。

  • IE7のメニュウバー、とタスクバーが消えてしましました

    wabページで、コメントを入力中に改行目的で「ALT+Enterw」を押したら、画面上部のメニューバーと、画面下部のタスクバーも消えてしまいました。 「ALT+4」のキー操作でいったん閉じて、再度インターネットを開き、「を「ALT」から「ツール」を出してみましたが、うまくいきません。(メニュウバーにはチェックが入ったままです) 「ツール」からお気に入りを出すことはできますが、その他の「FILE」や「表示」などのメニュウおよび、タスクバーを表示させる方法を教えてください。

  • タスクバーの位置を直すには

    通常画面の下部にタスクバーが表示されていますが、子供がいたずらしたためか、タスクバーが画面左端に縦長に表示するようになってしまいました。 電源を入れなおしても直りません。 元に戻す(画面下部に表示するようにする)にはどうしたらよいか、わかる方教えて下さい。

  • タスクバーが上部に来た

    以前も有ったのですが、何時の間にかタスクバーが上部に来てしまいました。下部に戻す方法を教えて下さい。宜しくお願いしいます。