• ベストアンサー

もう一度食べたい

system110の回答

  • system110
  • ベストアンサー率14% (26/183)
回答No.5

北海道で朝食に出た「ジャガイモの味噌汁」 都会では味わえないです 長崎も馬鈴薯が有名ですが、品種とか詳しくはわからないのですが また、北海道とは違ってたと思います

noname#182611
質問者

お礼

やはり北海道のジャガイモは違いますか? 土が違うのでしょうかね? ジャガバタに、バターじゃなくイカの塩辛をのせて食べると聞いた事があるのですが、食べて見たいですね~。 本場のジャガイモを味わってみたいです。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 【一度食べたら忘れられない味】

    【一度食べたら忘れられない味】 あなたが食べて、一度食べたら忘れられない味の食べ物を教えてください。飲み物でも良いです。

  • 以前食べた白いおやきを、もう一度食べたくて、販売店を探しています。

    以前食べた白いおやきを、もう一度食べたくて、販売店を探しています。 母が昨年の冬に大阪の梅田駅で開催されていた北海道展で買ってきた物で、味はあんとカスタードクリームと生キャラメルクリームの3種類。生キャラメルクリームのおやきには、他のおやきと区別するために黒ごまが少量練り込まれていました。 確か、漢字3文字の店名だったと思うのですが…。 どなたかご存じの方がいれば教えて頂きたいです。どうか宜しくお願いします!

  • もう一度飲ませるべき?

    1才10ヶ月の男の子がいます。現在風邪をひいてしまっているのですが、夕食を食べさせた後、病院でもらった薬(粉薬)を飲ませたら30分とたたないうちに食べた物全てを咳込んで吐いてしまいました。このような場合、改めてもう一度薬を飲ませる方がいいのでしょうか?それとも一度飲ませてしまっているからもう飲まさない方がいいのでしょうか?ご存知の方、ぜひ教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 一度食べてみたいもの

    世間一般でおいしいとはうわさに聞くけど、一度も食べたことない物、一度食べてみたいものが私にはあります。 (1)花咲ガニ  松葉ガニよりおいしいそうなんですが・・・。 (2)ペヤングのソース焼きそば。 (3)ドリトスのスナック菓子。 (2)(3)とも一度も実物を見たことないんです。 (2)は焼きそばってことはわかるのですが、(3)ともなれば、どんなものかもわかりません。(悲 皆様は、うわさには聞くけど食べたことがない、食べてみたいものはありませんか? また、食べてみた→おいし~~♪ガッカリした・・などのお話も聞かせてくださいませんか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 車のエンブレムを一度剥がしたものをもう一度貼りたい

    車のエンブレムを一度剥がしたものをもう一度貼りたいのですが何かいい方法はありませんかね? 剥がしたエンブレムを貼りなおす用の薄い両面テープとか都合のいい物はないですよね? 詳しい方解答の方をよろしくお願いいたしますm(__)m

  • あの こんにゃくの仕出料理をもう一度食べたい

    ひんしゅくものですが お葬式の精進料理で出たコンニャク料理が とても美味でもう一度食べたいのです !(-_-;) 芯まで味と色が付いていて、やわらかくてプリッとしていて濃い茶色で、甘辛くて さしみこんにゃくみたいにスライスしてあって 食べ出したら止まらないくらいでした。 自分でも作ってみたのですが下ごしらえから違うのか、 ぜんぜん違うものになってしまって… 何とかあの味をもう一度!! と思うのです。 ご存知の方いらっしゃいましたらどうか教えてください。 p.s あとそれとは別に油あげの煮つけたのもおいしかったのですが こちらもわかればよろしくお願いします。(*^。^*)

  • はまち1匹をほぼ一度で食べきる献立

    30-40cmくらいのはまちが丸ごと売っているのを良く見ます。処理して冷凍等で残すのではなく、一回で食べきってしまいたいのですがどんな献立がありますでしょうか?副菜等も含めアドバイスお願いします。 2名なので全部刺身とか全部照り焼きとかでは一度では消費できません。 味を変え、見栄えも変えなんとか一度で消費したいのです。

  • 栓を一度も開けていないウイスキーが・・・

    家にまだ栓を一度も開けられずに(買ったときの状態で), 暗所に約5年間置きっぱなしにウイスキーがあります. シングルモルトウイスキーです. 味や香りは大丈夫でしょうか? 置きっぱなしの経験者 または,ウイスキーに詳しいかた 教えてください.

  • 買って一度で使い切ってすぐ捨てる物

    シャンプーのつめかえ用を入れていて思ったんですが、 一度で全部使い切ってすぐ捨てる物って何かありますか? つめかえ用の場合、捨てるのは袋だけですが…

  • ベトナムで食べた料理をもう一度食べたい。もち米を膨らませたようなもの?

    ベトナムで食べて美味しかった料理をもう一度食べたいんです。 ただ、指差しで、「あれあれ」と注文したので料理の名前も分かりません。 見た目と味は ・茶色(揚げ物の茶色)でぷっくりと丸い ・大きさは、大人の頭程度 ・内部は空洞 ・味は、ほんのり甘い ・少しもっちりしている。 ・もち米を揚げて膨らませた? 私達は切り分けてもらいましたが、ベトナム人家族はちぎって食べていました。 食事最後に食べているようだったので、もしかするとデザート的位置づけ?? もう一度食べたいです。 この料理の名前と、東京神奈川で食べれるところをご存知でしたら教えてください。