• ベストアンサー

もう一度食べたい

system110の回答

• system110
回答No.5

北海道で朝食に出た「ジャガイモの味噌汁」 都会では味わえないです 長崎も馬鈴薯が有名ですが、品種とか詳しくはわからないのですが また、北海道とは違ってたと思います

noname#182611
質問者

お礼

やはり北海道のジャガイモは違いますか? 土が違うのでしょうかね? ジャガバタに、バターじゃなくイカの塩辛をのせて食べると聞いた事があるのですが、食べて見たいですね~。 本場のジャガイモを味わってみたいです。 回答ありがとうございました。